メルマガを読んでいて

これ~
予約しないとなぁ~



いつも通りボサっとしていたら満席に・・・・・
が~ん!!Σ(|||▽||| )


来週末
真岡のかわいいあの子が(C11 325)東北へ出張し

復興の為 力走します

イベントが成功するように
応援したいですね


1.<先着40名!11月26日出発限定!>
   陸羽東線「SL湯けむり復興号」の旅(インターネット限定プラン)
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
 2011年11月26日(土)出発限定! 鉄道ファンにおすすめの企画が登場。

 沿線の復興に協力したい思いから、
 懐かしのSL「C11(旧型客車3両編成)」を陸羽東線で運行します。

 JR東日本では、首都圏のお客さまにもお越しいただきたく、
 新幹線を使った1泊2日のツアーをご用意しました。
 「地域の方との触れ合い」、「地域の方からのおもてなし」などの
 イベントを車内で予定しています。

 1日限定のこの企画。先着40名! お申込みはお早めに!
 ※定員になり次第、受付を終了させていただきます。


 【出 発 日】2011年11月26日(土)限定 1泊2日
 【旅行代金】23,800円~26,800円/東京駅発着おとな1名様
 
⇒陸羽東線「SL湯けむり復興号」の旅[PDF]
 http://mc.eki-net.com/mail/u/l?p=GttQw7hUz3uY2g72SmpJ7QZ




真岡


***SAKURA愛の劇場***


リンさん「ねぇ・・・・愛してるって言って」

カリン「・・・・・・・」←好きな言葉で読んで下さい


いつもつれないカリン様

それでもリンさんはメロメロ

どうなる二猫の愛の行方




securedownload.jpg



懲りずにランキングに参加しています

お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します

Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

皆様
こんばんは
寒いですね!
(。_ _)。zzz..



最近は風邪が二週間も治らず・・・・疲れ気味ですがm(_ _;)m
皆さまは元気にお過ごしでしょうか?

今日は2011年11月11日ですね~(o ̄∇ ̄)/ゾロ目!!
入籍する方が多かったそうですね



ぞろ目とくれば
THE GALAXY EXPRESS 999
スリーナインかなと・・・(無理やり)

2009年9月9日大井川鐡道で行われたイベントに行ったきりだったので
これを期に、久々に写真を引っ張り出してまとめてみました

私は、そういう事が多いのでデータが埋もれております・・・・
∑(; ̄□ ̄A



地元西武鉄道では2011年11月11日乗車記念切符が発売されていました。
西武鉄道はレッドアロー号を初代塗装にしたり、初の拝島線乗り入れなど今後イベントが続々です

それと西武鉄道の黄色い電車好きなんで残してほしいなぁ~



さて、今日の本題2009年9月9日のお話(古っ!!)

え~,まもなくヘビーメルダー.ヘビーメルダーでございます

停車時間は1週間と24分





以前は西のほうで本当に夜運行するはずだったそうなのですが、
企画中止になり大井川鐡道で引き受けたみたいです
夜行も面白かったかもしれないですね~

チラシ

チラシ裏

乗車券です

20090909084605.jpg


出発準備中です


0003.jpg


0004.jpg



サイン入りです

あとでオークションがあります

0007.jpg




今回は最後尾に 展望車 スイテ82が付きます
ゴージャス!!

0008.jpg



普段は障害物って邪魔だなぁ~と思うのですが、
この写真はリアルなスリーナインっぽくて好き。
後ろに見える車両も素敵だぁ♪


0009.jpg



以下
すごくドキドキして、感動して泣きながら撮影したので
写真曲がりまくり(笑)前のめりなのがバレバレ・・・・

0010.jpg

0011.jpg

0012.jpg

0013.jpg

0014.jpg

0015.jpg

0016.jpg

0017.jpg

0018.jpg

0019.jpg

0020.jpg



うしろもぬかりなくプレートが付いています
結構細かいところまでこだわっていてファン想いな感じでした

0021.jpg

スリーナインのテーマが流れて出発です

客車は超!リアルレトロ
旧型風じゃなくて旧型そのものなのだ・・・・!!
ものすごく揺れるし、ギシギシいうし、そりゃもう 素敵なのですが
維持するのがとても大変なのだそうです!!
(当日はお客さんが沢山いらしたので、以前撮影したものを載せます)


大井川鉄道HP 客車紹介も見てね♪


26369535_109248552.jpg

26369535_334652351.jpg

26369535_324182512.jpg




駅票も今日は変更されています
後ろには松本零士さんのサインが入っていて
こちらも終点の千頭駅でオークションがあります。
駅に着いた時にこの駅票が待っているのでワクワクしますね

022.jpg

なんだか絵になる大井川鐡道の列車君達・・・・

023.jpg

車内からうまく撮れず・・・
025.jpg



車内では999クイズもあったのですが(優秀な人には商品あり)
私は、この先には銀河が見えるのでは?と外ばかり見ていて赤点でした。


026.jpg


ちょっと大きい車掌さん(笑)
冷房無しの9月に頑張って車掌のお仕事をテキパキ

駅に着く前はアニメと同じように客車内を回りアナウンスします


030.jpg

発車の安全確認も・・・・

031.jpg



愛称板
行き先板もぬかりなし

033.jpg

034.jpg



メーテルさんは可愛い方でしたが、ここではお顔は出しません
皆さんの心の中にメーテルさんはいますからね♪

当日はいつか少年だった方々が
「メーテルさん」と少年のように目を輝かせていたのがとても印象的でした

鉄朗鞄を持っている方も・・・(四角い鞄)
童心に返って本当に楽しそうでした
035.jpg


テレビ局の取材ヘリ

当日はテレビ局も来ていました
地方局だろうと安心していたら、会社で「テレビ映ってたよ~!!!」
と言われてしまい焦りました。

夏季休暇でよかったぁ~(汗)


036.jpg


以前も出しましたが
車窓からはかわいい園児達が見えます
あまりの可愛さにこちらもテンションが上がり、乗客皆で手をブンブンふります

037.jpg

050.jpg

051.jpg

052.jpg


終点の千頭駅

053.jpg

客車ごとに
スリーナイン号をバックに集合写真を撮影したあとは
オークションで盛り上がっていました

私は蒸気機関車のファンなのでここはスリーナインのファンに譲りましょう
という事で見るだけにして

駅にあるメダル製造の機械で20090909を刻印して遊んだり、
駅の外のお茶屋さんでアイスを買って散策したりしました


061.jpg



車内では興奮して食べる暇がなかったお弁当をスリーナイン号を眺めながら食べました
美味しかったぁ~大鐡弁当♪

それにしてもここまでやるとは・・・!!

100.jpg

メーテルさんのカバンもオークションに出るはずだったのですが、
スタッフさんに聞いたら中止になったとの事
「裏の力が働いたな」と黒いジョークを言いながらお弁当をもぐもぐ・・・

062.jpg


後ろ姿がシブいですね
若いもんには真似できません

063.jpg


大井川鐡道の機関士さん達は皆さんかっこいいんです
若い方も年配の方も皆それぞれカッコいい!!
出しませんが、うちに写真がいっぱいあります(笑)

大鐡プレートにもご注目♪
064.jpg



そろそろ地球に帰る時間のようです
車内では「地球に帰りたくない~!!」の声が飛び交います。

065.jpg



冷房はないので窓全開です
音や匂いも蒸機機関車のお楽しみ
でも撮影に夢中になって出すぎて怪我しないように~

081.jpg


前方に撮影チーム発見
いつもあんな風に見えているのね~私。
反対側からみるのもまたいいですねぇ~。


082.jpg

皆さん手をふってくださいました。お疲れ様で~す。
(わざと顔がわからない写真を採用しています)

083.jpg




「いやぁ~  めずらしいねぇ スリーナインが通るよ」

神尾駅の狸さん達も笑顔でお見送りしてくれます

084.jpg



こんなに大人の手がヒラヒラしている客車を未だかつて見た事がありません

私はこの光景が大好きなのです。
蒸機機関車の客車から一杯の笑顔や幸福があふれ出しているみたいで

笑顔を運んでくれているような気がするんです。
かつて落ち込んでいた私を慰めて笑顔にしてくれたデコイチのように・・・

だから撮影の時は釜が通り過ぎても必ず客車も眺めます。
この日は大人も子供も最高のヒラヒラを見せてくれました。

085.jpg

河原からも、対岸からも撮影者が手を振ってくれました

086.jpg

087.jpg



地球に着く前に
車内で撮影した写真や、集合写真をメーテルや鉄朗が描かれた専用フレームで印刷し
台紙に入れてプレゼントして頂きました

最後にメーテルからのお別れの手紙を渡されます

車内のアナウンスでは

あの
メーテルの声で「鉄郎..とうとう別れの日が来ました・・・」と流れ始めて
皆でちょっとしんみりしたりしました

088.jpg


本当に楽しい旅を計画して下さった会社の方や、旅行会社の方
イベントを引き受けて下さった大井川鐡道さん

そして一日、満員の重い客車をけん引し、頑張ってくれたC11 190に感謝です

私にとっては鐡も気持ちを込めれば生き物になります。
呼吸や鼓動を感じますし、まさに命を吹き込まれたかのような・・・・
というのはこの事だね。といつも蒸機機関車を眺めながら思います。

今日は大井川鐡道さんが恋しくなっちゃいました


090.jpg




銀河の旅を終え
家に残してきた宇宙から来たカリン様に会いに
新幹線で帰る事に・・・・

091.jpg


お土産も沢山買いました


102.jpg


最期まで読んで下さいまして
ありがとうございました

↓敷物は毛皮ではありません。101.jpg


人は言う、
「999は少年の心の中を走っている列車だ」と。
鉄郎は、ふと思う、
「鉄郎の旅は、はじめから鉄郎一人の旅ではなかったのだろうか」と。
<メーテル>は 鉄郎の青春を支えた幻影。
たくさんの若者の胸の中で生まれ、通り過ぎてゆく明日への夢。

いま万感の想いを込めて、汽笛が鳴る。
さらば、鉄郎
さらば、メーテル
さらば、銀河鉄道999

さらば、少年の日よ・・・


999.jpg


懲りずにランキングに参加しています

お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します

Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

その者青き衣をまといて金色の野に降りたつべし。
失われた大地との絆を結び
ついに人々を清浄の地にみちびかん。

[風の谷のナウシカ劇場版より]





皆さまこんばんわ

今夜は秋らしく・・・・を意識して撮影したものです
逆光なので不人気で人はほとんどいませんでした
個人的には空の青、稲穂の金、雲、蒸気機関車のシルエットと贅沢な場所かと思うのですが・・・。


もうすぐ冬ですね

山も実りの秋になるといいのに・・・・

動物達がお腹いっぱいで冬眠できますように。

010_20111019212555.jpg


ところで
最近うちの猫達が大食いで困っています

一缶378円の缶をベロリンチョとあっという間に食べて、もっとよこせ!!とうるさいのです。

かかりつけの野村獣医科Vセンターの院長
野村潤一郎先生にカリン様は「ちょっとでぶちゃん」と言われてしまったので
健康の為にも気をつけなければいけないのに・・・・

飼い主も最近急成長中だけど・・・・(^▽^;)


甘やかす事は愛ではない
健康で長生きする為には私がしっかりせねば・・・・!
と今日も敬愛する野村先生の写真に誓うワタクシ

デレデレ(● ̄▽ ̄●)


先生の好き度を語ると長くなるので今日はやめておきますが,著書を読んで頂ければそのお人柄がわかります。

(入門書は「ダーツよ鉄の城を見張れ」・「ソロモンと奇妙な患者たち」あたりですね。私は電車内で号泣して不審者と化しました。)

病院に行く前に

「お願いだから先生にシャーって言わないでね。社会性がないのは
私の責任だけどね。私達の信頼関係まで疑われちゃうかもよぉ。いい子にしてね~」

とカリン様に必死で言い聞かせるんですよ



でも、カリン様は当然の様に

「うぅうぅぅ~~~!!!!シャ~!!!」攻撃ですよ

私のカリスマに向かって・・・

Σ(|||▽||| )神様・・これは何の罰ですか・・・・笑


ツンデレの
     カリン様

ニヤリ・・・・・

IMG_0799.jpg

そんなカリン様にリン姫はメロメロでございます
ちょっと悪なところがいいそうです・・・・

お兄ちゃんが太らないようにお兄ちゃんのご飯も全部平らげます


ランキングに参加しています
励みになりますのでよろしくお願いします

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

2011年10月23日
代々木公園14時発
2011/10/23毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!
<
