2009.08.17 憧れの山口
こんばんわ。お元気ですか?
長らくお休みしていましたが復活させて頂きます
今後共よろしくお願い致します。

お休みは憧れの山口に無事!行って参りました。

2泊3日駆け足の旅
今回はJR東海ツアーズさんにお世話になりました。

往復直通新幹線(指定席)
源泉かけ流しの湯田温泉のお宿(ホテル松政 )
美味しい夕食と朝食付き1泊2日で三万円代でした
(手数料500円で新幹線を一日ずらす事ができたので延泊しました。)
レンタカー2泊3日も借りました

日 次 行 程
1日目品川 →→ <JR新幹線/のぞみ号普通車指定席> →→ 新山口駅
→→キハ187系特急スーパーおき→→ 津和野→→ SLやまぐち号乗車
→→新山口→レンタカー→→ 機関区を遠くから眺める→→(泊) ホテル松政

2日目 ホテル →→レンタカー→→ AM&PM撮影→→ 
夕刻:太皷谷稲成神社参拝&津和野町城跡観光リフト乗車(450円)
→→ロケハン&駅めぐり→→(泊) ホテル松政

3日目ホテル →→<レンタカー>→→ 瑠璃光寺観光→→AM&PM撮影
→→19:00新山口駅 →→ <JR新幹線/のぞみ号普通車指定席> 
→→ 品川駅着

お目当ての煙はこの日だけでした。C56 160に煙がばっさりかかって皆さんがっかり・・・
私はこんな光景見たことないので物珍しくてヘラヘラしていました
煙がかかって車体が見えないなんて関東ではお目にかかれませんので・・・
(*^▽^*)ドンダケ~

写真の場所は朝4時間前に行きましたが、けっこうな人出。皆さん気さくに接してくださり、しまいには「団体さん」のようになっていました。
炎天下の中、車でエアコンをかけて寝てる人なんていません。三脚の前で4時間も文句ひとつ言わず、楽しく談笑する「鉄」さん達を見て、
「鉄道ファンってすごい!」って感動してしまいました。

大人数でしたが、老若男女 携帯から銀塩組まで一丸となって整然とした雰囲気でマナーも素敵な撮影会でした。

皆様 素敵な夏の思い出をありがとうございました。
(そうそう・・・ふぐにつられて運転してくれた(笑)Yちゃんありがとうございました。)

1_20090817202623.jpg
*手持ちで撮影

ランキング参加しています
よろしければ下記バナークリック応援よろしく
お願い致します
(いつもありがとうございます)
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます。いたずら防止で認証制にしています
Secret

TrackBackURL
→http://slmusume.blog23.fc2.com/tb.php/94-c1b47748
<
