2009.05.05 SLと水鏡
こんばんわ

意気込んで、各地の「勾配」を調査して向かった私の「煙を探す旅」は、
「いつも良煙」と噂のポイントで完全スカをくらい、あっけなく「無煙旅行」に。
Σ(|||▽||| )

山口への未練で「煙」を探している自分を捨てて、自分流で行こうとお立ち台を捨てました(笑)

数時間ウロウロ・・・・

山を望む田んぼみ~つけた

お客さんも誰もいなくて、貸切状態。
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ(この時間はもう暗いので皆さんは4時代のポイントで撮影しているはず)

一日中災難の連続だった私にSLの神様からのプレゼント??(ポジティブ)

夕刻PM6:00

曇り 太陽なし 暗い・・・・

三脚を使用して、置きピンもしたつもりなのに、仕上がりはボヤボヤ~ン
(T△T)ISOも調整したのよっ・・・・

29559127_1037941601.jpg


いつも失敗して笑っている私も今回はかなりへこみました。条件が悪かったとはいえ、せっかく出会った何とか出来そうな水鏡を生かせなかった。

チャンスを生かせる知識と機材、そして判断力!
絶対に手に入れますぞ~
o(TヘTo) ・・・と今頃顔を出した太陽に叫んだとか・・・叫ばないとか・・・・

29559127_1992327931.jpg

でも、片目で見た景色はとてもきれいでした。脳内カメラにしっかり記録しました。
蒸気機関車は肉眼で見るのが一番ですね。

道中、ウロウロしている怪しい私に、農作業のお母さん達が笑顔で挨拶して下さったり

田んぼの傍でボ~っとしている私に、地元の方が
「時間わざわざ調べて来たのぉ~?SLならぁ~あっちのほうがロケがいいぞぉ~ず~っと見渡せるんだから!ここを曲がってすぐだから行ってみなぁ~」
等と声をかけてくださったり

(*↑あぜ道ではなく、田んぼ手前の「道路」です。あぜ道はダメです)

お立ち台でお爺さんがお隣に入れて下さったり

よい思い出が沢山できました。

みなさんの優しさに感謝致します。



ランキング
クリック↓応援どうぞよろしくお願いします
(ツ _ _)ツ))
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ




*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。



















Secret

TrackBackURL
→http://slmusume.blog23.fc2.com/tb.php/52-d248d179
<
