大井川鐵道のSLの旧型客車

SLは乗るのも「鼓動」を感じるのでよいものです

東京に住む私にとって、旧型客車はめずらしく、SLとセットとあらば、行かない訳にはいきません。

わざわざ足を運んで乗車した甲斐がありました。

ぼんやりと光る車軸発電の白熱灯(発車しないと点きません)、ニス塗りの車内、ブルーモケットのボックスシート

車窓の景色も素晴らしく、心地よい汽笛を聞きながらの旅はタイムスリップしたかのよう。

このオハフ33 215は室内灯が白熱灯のままで、この客車を指名しての映画撮影も少なくないとか・・・
(私はこの客車に当たらなかったので、見に行きました)

26369535_109248552.jpg



そして・・・・ものすごく揺れます!!
これがたまらないんです。

発車時は力強く「ガツン」と行きます。

もう・・・・たまりません!!

一番見たかったお手洗い((笑)
ご飯中の方 ごめんなさい。

窓が少し壊れて外が見えるのは気にしません。
この写真を撮っている時、小さい男の子が口をぽっか~んと開けて私を見ていました。(そりゃそうだ)
29559127_4107231366.jpg

29559127_2384797127.jpg



神尾駅のたぬきがお見送り(揺れるのでブレた)
29559127_1310920304.jpg

これでジュースを開けたいのは私だけ?
ビンを上にこじる・・・・?こじる・・・・
29559127_3355030792.jpg

29559127_1995849419.jpg

私にとって、「木」が使われている事がめずらしく、撮りまくる(笑)でも揺れる・・・・!!

26369535_334652351.jpg




SLも旧型客車も維持がものすごく大変なのだそうです。

26369535_331043619.jpg

ガンバって走る!

26369535_3526039134.jpg


26369535_324182512.jpg



29559127_2461524045.jpg

お疲れ様
あっというまに終点です。

26369535_1148458773.jpg

お子さんも大喜び間違いなしです

29559127_3524297775.jpg

保存料無添加 車内限定もなかをお忘れなく(おいしいです)
26369535_1870567051.jpg

他にも、見どころ満載の大井川鉄道HP↓
GWにいかがでしょう??
大井川鉄道URL


いよいよ連休の方もいらっしゃるのでしょうか?
私はまだまだ仕事です。
(>▽<;;

今日はいいお天気でしたが、わたしはフラダンス。
さぼれません・・・・
∑(; ̄□ ̄A

皆様はどこかへ行かれたのでしょうか?

渋滞のニュースを見ると引きこもろうかとついつい思ってしまうのですが・・・・
風まかせにいこうかな


あつかましくもランキング参加しています
クリック↓応援どうぞよろしくお願いします
(ツ _ _)ツ))
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ




*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。



















Secret

TrackBackURL
→http://slmusume.blog23.fc2.com/tb.php/49-902358ba
<
