ある晴れた日(回想)

予定ポイントに先客1名(殿方)

一殿:フランス製の三脚とカメラを操るクールダンディなおじ様(三脚)

そこがよかったなぁ・・・と思いながらも
二番手の余裕でウロウロ。
(・_・ )))))((((( ・_・)

あまり接近するのも気まずいので離れた処に三脚セット
(*`▼´*)b オッケィ♪

その様子を見ていた一殿。
「そこじゃないよ こっち」

と自分の脇を指差す。


近寄ると
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

桜の枝を指差し、
「あそこは枝が多いからこっちがいい。あそこの隙間を抜けたところを撮るんです」

と、真面目な顔で私に教えてくださいました。
d(-_☆)ヒュー カッコいい~

撮影地での初指導!感動しちゃいました。
o(TヘTo)ステキスギルゾ

ちゃっかりお隣りをゲットして
「先輩の言うことは聞かないといけませんよね~」
とルンルン
(* ̄▽ ̄)マチガイナイ

「じゃあ4時間後にSLですね」

と別れました

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

二時間前に戻ってみると追加で2名

二殿:近所の方らしき温和そうなダンディ(手持ち)

三殿:めちゃくちゃオシャレして来た古い写真館館長さん風ダンディ(三脚)

3名のベテラン殿方とSL待ちです
( ̄∇ ̄ノイエ~イ

三殿:「まだかなぁ?」

私:「まだです」

私:「まだですか?」

一殿:「まだだよ」

二殿:「桜もまだだったね」

という具合に到着時刻知ってるくせに「まだか」を連発する
興奮気味の四名(勝手に混ざった)
。('-'。)(。'-')。ワクワク。('-'。)(。'-')。

皆さん構図を確認中・・・
横で私も真似する(笑)

ちなみに私は先日買った初のデジイチはケチったばかりに、落ち着きのない私にとっては動態予測が悪すぎて肝心な時に動かないので頭にきてあげてしまったのでコンデジです(笑)
(; ̄ー ̄)... ソレガナニカ?イマハ オカネナイ

そんな私を気遣かってか!?

三殿:「あの人(一殿)の三脚とカメラはフランス製ですんごく高いんだよ。でもおいらの三脚は三千円。プロじゃないんだからお金かけなくてもいいよなー!!ガハハ」
と(笑)

でもその後、私のカメラを覗き込んで、

三殿:「その画面 真四角で変だよね。電車が通り過ぎてからシャッター押したりしてね・・・ふふふ。成功したら大きくして壁にかざるの?」
( ̄ー ̄)ニヤリ・・・


飴と鞭
Σ( ̄ロ ̄lll) !!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

三殿:「桜の木の枝が邪魔だから切りたい」ととんでもない事を言い出す

私:「だめですよ」

三殿:「今登って曲げてみようかなぁ」

私:「ダメですぅ。今から電車来るし、落ちても救急車呼びません」
( ̄Д ̄)

と本気だか漫才だかわからない。

本気だったら桜の木に縛り付けて帰ろう。

でも結局そのジャマと言ってた枝を絡めて撮るらしかった。
「マニアックですね」と褒めたら「えへへ」と笑った。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

三殿:「あ・・・チャック開いてますよ」

指摘された 二殿はズボンのチャック全開
(/ω\)

私は目が悪いので気にしない
(/ω\)

二殿:「興奮してさ!元気が良すぎて困るなぁ~」

ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアハハハ~


春です・・・・・

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ギャラリーもすっかり増えた中、C58がやって来た。
煙がないので、私以外は「スカ!スカ!」とがっかりしていました

線路の真ん中に構えた「ウマシカ」がいたそうで・・・(後で聞いた)

C58はヒステリックにお怒りで、止まる勢いで減速!!

あぁ最低
動画台なし・・・・・

私憤慨
C58も憤慨
二殿のさっき閉めたチャックはまたしてもなぜか全開

C58の仕業かしら?(シャッター遅れた)
(/ω\)↓

29559127_1237994449.jpg



なんだかムカついたのを忘れて笑って解散できました。
一殿はクールに去って行かれた


線路の真ん中にいた輩は絶対許せませんが
ヾ(。`Д´。)ノ****~!!


楽しい春の撮影でした ありがとうございました。
☆。.:*:゚★゚'*ヽ(⌒ー⌒)ノ:*'゚★゚':*.::'゚☆。 
(勝手にあだ名を付けてごめんなさい。頂いた優しさと楽しい時は一生忘れません)

ランキング参加しています
クリック↓応援どうぞよろしくお願いします
(ツ _ _)ツ))
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ




*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。



















Secret

TrackBackURL
→http://slmusume.blog23.fc2.com/tb.php/45-cb41e161
<
