「ガチャピンだ・・・・・」

初めて見た時に思わず口走ってしまった

かわいいのでパチリ

29559127_3558324719.jpg


29559127_219682971.jpg


「ガチャピン撮れた」

と嬉しそうに笑って鉄道ファンの方に報告したら

「・・・・・・・・」

( ̄Д ̄;;こんな顔してた・・・・


ファン:「旧国鉄時代のリバイバルカラーで、1000系ですよ・・・・他に色が・・・・」

私:「ふ~ん ( ̄△ ̄)。。。。でもガチャピンに似てるね」

ファン:∑(; ̄□ ̄A


(見るのは好きなんですが、なかなか覚えられないんです・・・・)



皆さんのブログのコメントにも「赤い電車かわいい」
とか・・・「線路に草がボーボーですね」

とか・・・・いつもそんなんで電車談義なんて出来るような人じゃなくて

反省してます。m(._.)m


突っ込んでくださって結構ですので・・・・

ヾ(--;)ぉぃぉぃ



今週は桜の撮影で皆さんお忙しいのでしょうね。
御写真楽しみにしてますね

うらやましいので私も桜写真を貼ってみました(笑)


今日は関東各地で桜満開だったようですが、疲れたので撮影はナシで新聞で
「ちくわパンが流行っている」と書いてあったのでつくってみました

ツナマヨを詰めたちくわを海苔で巻いて、ライ麦パンの生地を作って巻いて焼いてみました。

う~ん・・・美味しいけど、別にちくわじゃなくてもいいかな(笑)



写真の列車の説明はこちら↓
秩父鉄道からのお知らせ


*ガチャピン=ひらけ!ポンキッキというフジテレビ系人気子供番組に出ていた緑の怪獣?(恐竜の子供だそうです。)


ランキング参加しています
いつもクリック↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ


*FC2ユーザー様*皆さんのかっこいいブログに、最近出始めた広告が邪魔だなぁ・・・・と思っていました。
非表示に出来るんですよ?

アカマイの高速コンテンツ配信システムというものが導入され、
(高速コンテンツ配信システムが導入されると・・・
ブログや管理画面などが、従来よりも高速で表示されます。
読み込み時間も短くなり、読者・訪問者もストレスなく閲覧できるようになります。)
高速化されたが、コストが高いので、広告を表示したとの事。
高速でなくてもよい場合は、広告非表示も可能
設定はこちら↓

1. ブログの管理画面にログインします。
2. 左側メニューの「 環境設定の変更 」 ⇒ 「 ブログの設定 」 を開きます。
3. "高速表示設定(アカマイ利用設定)" ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択します。
4. 更新ボタンを押して設定完了です。

以上プチネタでした。

よい休日をお過ごし下さい



*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ




Secret

TrackBackURL
→http://slmusume.blog23.fc2.com/tb.php/41-864b4c7f
<
