2007年10月
大宮鉄道博物館オープン

私はオープン後すぐに足を運びました。

鉄道に全く興味がなかったのですが、

CMに惹かれました
(・・。)ゞ








場内は人・・・人・・・人・・・・


15194477_3238890339.jpg

15194477_1077248439.jpg




運転体験シュミレーターで遊んでみたかったのですが、すでに満員
(;^ω^A

仕方がないので駅弁を買って、飲食OKの車両でごはんを食べました。

石炭あられ(石炭にみたてたあられ)も売り切れでがっかり~

でも、鉄博ホールで上映されていた、各地から電車を大宮に運んでいる映像にものすごく興奮しました!!

一般道路を新幹線がぁ~~~!!
w(゚o゚)w初めて見る映像に興奮してうるさかったかも・・・・


私、車を運転していて遭遇したら、大宮までついて行ってしまったかも
(●´ω`●)ゞ

3階のビューデッキでは、真横を駆ける新幹線が大迫力で、鉄道に興味のない私も、ガラスにへばりついていました(笑)

屋上では、鉄道ファンの男のコが「何時何分に●●通過」とブツブツ言っていたので、脇で私も、
ふむふむ・・・と盗み聞きしながら撮影(笑)

勝手に鉄道ファングループに参加・・・・?
( ̄m ̄)

しょぼいコンデジでも写る場所でした~

15194477_1732111914.jpg


なんだかんだ「興味ない」と言いつつ・・・・
「すごい」を連発して、新幹線の下にもぐり込んで(入れる)「すごい」をまたまた繰り返す・・・
意味不明な質問を同行者に浴びせまくり・・・
終了~



鉄道博物館HP(みんなの夢を乗せてはしります)


今、駅長なりきりイベントの宣伝してます。制服着て写真撮るんです。
はぁ~参加したかった(笑)

お子様・・・って書いてありました。残念
((^┰^))ゞまた機関士さんの制服着ればいいや
(先日の群馬D51のイベント)

会社の人には秘密ですが・・・・
(;^ω^A

思えば小さい頃のお気に入りは青梅の鉄道公園でした。
SLメダルを集めていました。

大宮で忘れていた「憧れ」を思い出したのかもしれません。

15194477_3476847985.jpg

ランキング参加中です
応援ありがとうございます
↓  
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ


Secret

<
