皆様
こんばんは。朝晩は過ごしやすくなってきましたね。
お腹を出して寝たら風邪をひきますので注意してくださいね。

ランキング応援もありがとうございます。
おかげ様で3057位中 20位以内に座らせて頂いてます♪

<(_ _)>感<(_ _)>謝<(_ _)>です


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


さて五能線途中下車の旅もいよいよファイナルでございます。

え?SLはどうしたって??∑(; ̄□ ̄A シバシオマチヲ・・・


五能線を下車し

18:17東能代駅発 奥羽本線下り JR特急かもしか5号 を迎えます
カメラ曲がってますね(笑)
IMG_7159.jpg

自由席でしたら東京青森フリーパスで乗車できます♪

車窓には田んぼがどこまでも広がります
秋田こまち?

IMGP9664.jpg


18:39鷹ノ巣駅着

IMG_7192.jpg


徒歩1分
18:40鷹巣着
徒歩1分といってもJRと秋田内陸縦貫鉄道の駅舎が1つのホーム上にあるんですよ~
JRの出口を出て秋田内陸縦貫鉄道の改札から入りなおすのです。
おなじ「たかのす」なのに字が違うんです

秋田内陸縦貫鉄道の駅舎
(以前撮ったもの)
IMG_6505.jpg


JRの駅舎
(以前撮ったもの)
IMG_6509.jpg


19:17鷹巣始発 秋田内陸縦貫鉄道 角館行き(670円)
奇麗なグリーンですね!

11111.jpg

19:58阿仁前田着
駅に温泉施設が併設されています♪

20:00~阿仁前田河川公園 第22回森吉山麓たなばた火まつり
火祭りセレモニーや花火を鑑賞

IMG_7219.jpg


幻想的でアットホームで素敵な火祭りでした


21:40阿仁前田 秋田内陸縦貫鉄道 臨時列車(終電終わってる) 鷹巣行き
の待ち時間に普通列車をパチリ・・・

今度はかわいい黄色です♪
IMG_7276.jpg

臨時列車の車内
祭りの帰りなのに座れるっていうのが凄い!

IMG_7283.jpg

22:00同沿線沿いの親戚の家に到着♪

その後携帯を落としてしまい・・・・真夜中まで捜索して眠れませんでした・・・

旅の計画は「パーフェクト」に遂行したのに、やはり珍道中になっちゃう運命なのね
Σ(T□T)

あけぼの~五能線の旅
最後まで読んで頂きありがとうございました



コメントを閉じていた間も読みに来て下さりありがとうございます
ランキングを応援して頂いたり
FC2経由でメッセージを下さった方々本当に感謝です
多忙でもとても心の支えになりました。ありがとうございました。

ろくにコメントも出来ないのでもう辞めようか?と思う事もありますが
思わぬ時に「更新楽しみにしています」と言われてしまうと
下手の横好きをもう少し笑って頂こうかと奮起する毎日です

火を付けて下さる皆さまに感謝です


IMG_7260.jpg
(第22回森吉山麓たなばた火まつりにて。火を付ける青年団の方々)


秋田内陸縦貫鉄道は完乗したのでそのうちレポ書きます!

懲りずにランキングに参加しています
お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します
Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://slmusume.blog23.fc2.com/tb.php/172-4bc5bc61
<
