皆様
こんばんは。台風が来ましたが大丈夫でしょうか?
ランキング応援もありがとうございます。
おかげ様で3057位中 20位以内に座らせて頂いてます♪

<(_ _)>感<(_ _)>謝<(_ _)>

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


本日は9月9日なのでスリーナインの記事の予定でしたが
間に合わなかったのでトップに貼り付けてしまいました
(; ̄□ ̄A

さて五能線の旅の続きです

わさお君にさよならしてタクシーを呼び
鰺ヶ沢駅へ

15:41鰺ヶ沢駅発 リゾートしらかみ4号 (特急料金500円)
今回は「青池」号

IMG_7115.jpg


一日で「くまげら」「ブナ」「青池」全部見ちゃった♪



日が傾いてきたので水面がキラキラ輝いています。
写真は全てガラス越しなのですが、奇麗に磨かれているので写真が奇麗に撮れますね。

IMG_7090.jpg

私は東京生まれなのですが母が秋田出身なので子供の頃毎年ここらでよく泳いだんです。懐かしい。

帰りも違う表情の海を飽きずに眺めました。
Yちゃんはイカを食べながらビールを飲んでご満悦です。

IMG_7083.jpg

いよいよ五能線の旅も終りを迎えます。朝から晩まで五能線に乗りました。
次は撮影してみたいなぁ~

IMG_7098.jpg

17:58東能代駅着

御世話になった子を御見送りです

IMG_7140.jpg

なんだかさみしいなぁ~と思いホームを歩いていると・・・

あれれ?
くまげら号再び!?

IMG_7145.jpg

待合室でした。クーラー完備
内装も遊び心がありますね。思わずスタンプを押してはしゃいでしまいました。

IMG_7157.jpg


18:17東能代駅発 奥羽本線下り JR特急かもしか5号 自由席を待ちます

IMG_7139.jpg

つづく・・・・


ランキングに参加しています
お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します
Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

*コメント欄を一時閉じさせて頂きますが、いつもコメントやポチ頂いている方への訪問とポチはさせて頂きます。いつもありがとうございます。





<
