皆様
こんばんは。お暑うございますが如何お過ごしでしょうか?
ランキング応援もありがとうございます。
おかげ様で3057位中 時には10位以内なんて事もΣ(・口・)♪

<(_ _)>感<(_ _)>謝<(_ _)>

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

さて13:25ウェスパ椿山駅を発車したリゾートしらかみ3号

IMG_7043.jpg

IMGP9516.jpg


さぁ~ここからが一番の絶景車窓です


IMGP9518.jpg

駅弁を食べる手が止まってしまい
口をあんぐりあけてしまう程です。

IMG_7010.jpg

こんな景色がずっと続きます。

IMGP9531.jpg

海スレスレに線路があるんですよ~!

IMGP9540.jpg


夢中でシャッターを押す私は相当邪魔だったようで・・・・
Yちゃんのカメラにはほとんど私の頭が写っていました。ごめんね


IMGP9535.jpg

髪振り乱して夢中です

IMGP9537.jpg



千畳敷駅では10分程停車して海辺をミニ散策

IMGP9544.jpg


流石!
観光リゾート列車!粋な計らいですね。

IMGP9545.jpg

IMGP9546.jpg

かもめさんが岩に打ち上げられる魚を狙っています

IMG_7034.jpg

わぁぁぁ
近い!私は魚ではないぞぉ~~
w(゚o゚)w オオー!


IMGP9552.jpg


3分前の汽笛で集合。乗り遅れる人居そうですね~

IMGP9555.jpg


14:39鰺ヶ沢駅着(海沿いが終わるのでここまでにしました)
タクシーで10分

お目当ての海沿いのイカ焼きやさんへ行きます
ここには人気の秋田犬(わさお君)が居ると聞いて行ったのですが、タクシーの運転手さんによるといつもわざお渋滞が出来ているそうで、観光客が多すぎてわさお君はかなりストレスが溜まってしまっているそうです。


IMGP9571.jpg


う~ん
確かに想像していたよりぐったりしていて目に力がない。


毎日何百人という人からカメラを向けられたら嫌だよね。ごめんね。
遠くから望遠で2、3枚撮らせてもらいました。
寝ているので
「し~っ・・し・ず・か・に」

IMG_7053.jpg



この子はマネージャーでしょうか?(笑)

IMGP9570.jpg

空にもファン?が居ます

IMG_7071.jpg


観光バスも来ました。ゾロゾロとマダム軍団が降りてきました。
なるほどそうか・・・そうだね。嫌だね

お店の人には申し訳ないけど
静かに暮らせる日がきますようにと願ってしまいます

でも鰺ヶ沢名物でもあるイカは美味しかったです♪

IMGP9576.jpg

モフモフわさおたん。まだまだ暑いけど元気でね

only Animals Should Wear Fur
(毛皮を着ていいのは動物だけだよ)


つづく・・・・


ランキングに参加しています
お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します
Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

*コメント欄を一時閉じさせて頂きますが、いつもコメントやポチ頂いている方への訪問とポチはさせて頂きます。いつもありがとうございます。










<
