こんばんは!
ランキング応援ありがとうございます。
お陰さまでどこにいるのかわからない状態から20位以内をうろつく事が出来ております。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

さて続きです

あけぼのを下車して
7:53東能代駅発 五能線普通列車 弘前行き

IMG_6866.jpg


私たち以外にお客様は一人しかみえません・・・
撮り放題ですがさみしいなぁ~

IMG_6876.jpg



しかしまぁ・・・絶景絶景!

IMGP9375.jpg


9:09十二湖駅着
駅前のお店で荷物一人200円で預かってくれます。
たらこのおにぎりと青森のりんごジュースを購入し朝ごはんです


IMGP9475.jpg


9:20十二湖駅前バス停 弘南バス乗車→
9:35奥十二湖駐車場バス停着
バス停にある物産館キョロロから、鶏頭場の池→青池→ブナ自然林→沸壺の池と
お勧めコースを歩く。
全工程で約1時間

どの池も奇麗でした。

IMG_6906.jpg

沸壺の池
水面に映った木と水中に沈んだ木の区別がつきません
どうしてこんなに青いんでしょうね?自然って不思議がいっぱいです。

IMG_6921.jpg



最後は茶屋・十二湖庵でお茶を頂きます。
御抹茶は無料で出してくださるので、sakurは「お気持ち箱」に100円入れてきました。


IMGP9442.jpg

御茶屋の脇にある滝の水飲み場の御水はとてもおいしかったです。
水飲み場を観音様がにっこりと見ています

IMG_6936.jpg


地元の方に他の池も案内してあげようと誘われましたが丁寧に御断りしてバスに乗り
早めに駅について駅前で「くまげら号」を眺めながらウニ丼を食べました。
花より団子とは私の事!?
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


線路に立ち入って写真を撮っている??な方への警笛のおかげで気がついて写真を撮る事が出来ました。
複雑・・・・∑( ̄[] ̄;)!イカンゾ!!


IMG_6947.jpg


リゾートしらかみは「くまげら」「ブナ」「青池」とあるのですが、「くまげら」ペイントかっこよかったです♪

ランキングに参加しています
お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します
Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
*コメント欄を一時閉じさせて頂きますが、いつもコメントやポチ頂いている方への訪問とポチはさせて頂きます。いつもありがとうございます。







<
