ご無沙汰しております
急に東北に行かねばならなくなり更新をお休みしておりました。

暖かいメッセージを頂きありがとうございました。
感謝です



カリン様は今回こそ置いていかれないようにお煎餅の袋に入って
ついていく準備万端でしたが・・・
結局 置いて行かれ、今日もご立腹のご様子(笑)


Image0901[1]


レンタカーでアルファードを借りて10時間かけて秋田県にいきました。

親戚との待ち合わせ時間より早く着いたので母が

「大館駅で鳥めしを食べたい」と言いだします。

ここはハチ公の生まれた地なんですよ
この後ろ姿がせつないですね


IMG_6473.jpg


このお弁当は名物のようです。
寝台特急「あけぼの」に乗車する際は事前に予約しておつりのないように料金を用意して
停車時間にホームで受け取るのが通のようです~

美味しかった

IMG_6461.jpg

駅には昔の写真がいっぱいです
全部蒸機機関車!!うらやまし~

食いつく私・・・
時刻表を見るともうすぐ寝台特急「日本海」が来るというので入場券を購入

家族は呆れて
父「こら~早くいくぞ~」
sakura「10分まって~!」
弟「・・・・・・ ( ̄△ ̄)」
母 ハチ公撮影に夢中・・・・

うちは女性がワガママのようです(笑)

IMG_6479.jpg

貨物列車が来たので喜ぶ私ですが、SL以外は実はよくわからない・・・
でもよろこんで眺めていたら・・・・



IMG_6484.jpg

あれっ・・・・!?
長っ!!


IMG_6488.jpg

「長すぎじゃない!?」
と一人であやしく笑ってしまいました・
編成が入りません・・・・というよりもう先頭が見えない

IMG_6491.jpg

で、お目当ての「日本海」が来たのに・・・・
貨物君のお尻が長すぎてまだ残ってるよぉ・・・
(>▽<;;

こちらのホームにいたのが素人でした
( p_q)どいてよぅ~


IMG_6493.jpg

やっぱり「あけぼの」で来ればよかったな~と「日本海」を見ながら後悔

という訳で8月はあけぼのに乗車したいと思います。

●A寝台。降車駅未定
●昼間は観光したいのですが、五能線か津軽方面か迷ってます
●翌日法事なので到着日の夕方には鷹ノ巣にいかなければならない

東北に詳しい乗り鉄さんがいらしたら是非楽しい所のアドバイスを
(。>0<。)
あけぼのの切符の取り方から検索中の乗り鉄ド素人です・・・・・
(子供の頃何十回も乗車しましたが、大人になってからは初めて)

IMG_6499.jpg



≪今日の嬉しかったこと≫

会社の重役さんがお祝いに頂いて、花も落ちて半分腐って捨てようと言われていた
何だかわからないような葉っぱを
半年間自分の席で可愛がっていたら
まぁ
不思議

今朝
可憐な胡蝶蘭が咲きました

何事も
もうダメかもって思っても
最後まで諦めちゃだめなんですね
先生

6月29日
Image0961_20100630195131.jpg


6月30日
03_20100630195131.jpg

生命って素敵♪

ランキングに参加しています
お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します
Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

いつもポチ応援ありがとうございます
ポイントを見て押して下さった方がいると思うととっても嬉しいです。

Secret

TrackBackURL
→http://slmusume.blog23.fc2.com/tb.php/159-b985c6fd
<
