こんにちは
今日は父の日なので

「働く人」をテーマに撮影した光る汗シリーズ
久々の登場です

sakuraは子供の頃から行事はキッチリするタイプでした
今年は名前入りラベルの日本酒を贈りました♪

さて

今日のお父さんは群馬県川場村の機関士 恒松様
D51 561と共にSLの魅力を伝えるべく働いています。




石炭はボンボンと適当に投げ入れるのではなく、まんべんなくいきわたるように
狙いを定めていれていたのだそうです

IMG_5706.jpg


女だからと手抜きをせずに濃い説明をしてくださいます
(私には全く理解できないくらい難しい)


IMG_5728.jpg


機関士さんって若い方よりダンディさんのほうが素敵ですよね

IMG_5711.jpg


ここのD51は石炭ではなく圧縮空気圧で動きます

形は変れど生涯現役

彼らは明日も誰かの為に汽笛を鳴らします


IMG_5733.jpg

≪ご本人の許可を得て掲載しています≫


ランキングに参加しています
お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します
Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村


いつもポチ応援ありがとうございます
ポイントを見て押して下さった方がいると思うととっても嬉しいです。
TrackBackURL
→http://slmusume.blog23.fc2.com/tb.php/157-18c9d5e5
<
