さて・・・
美味しいものを沢山たべて元気いっぱい

よさそうな撮影地を探してウロウロする事にしました
(コンデジ撮影です)

IMGP8643.jpg

線路の見えそうな道を歩きまわりましたが撮れそうなところなし

CIMG1136.jpg

苔むした道路に山からの水が降りてきて、水たまりを作り
お玉じゃくしが泳いでいました。

野の花も美しいです

私は長靴だったので楽しく歩いていましたが、お連れ様のYちゃんはスニーカーだったので苦労していました。

二人で「ラピュタだ!!」と叫んだ景色です。綺麗に撮れなかったのですが、頂上に太陽が輝いていて、
天空の城みたいでした。

結局1時間以上お散歩してしまいました



CIMG1133.jpg

うまれて初めて寝そべってテスト撮り(笑)

IMG_5805.jpg



ようやくよさそうな田園を見つけたので畑の方に声をかけます

「こちらで写真を撮りたいのですがよろしいですか?」
と声をかけると

「えっ?何を撮るの?」と・・・(笑)


IMG_5821_20100507210856.jpg


SL撮影の許可を頂き、太陽の位置を見ながら練習です。
この周辺は泥を積んだだけのあぜ道のような・・・(何ていうの?)があるので乗って崩さないように気を付けなければいけません。

IMG_5833.jpg

SL到着五分前に後ろに人の気配

追っかけさんの到着です

一人がニコニコして「よろしくお願いいま~す!」とお隣へいらしたので
「もしかして・・・真横から撮りたくて私が邪魔だったりして?」と聞くと

ダンディさん「仕方がないです。貴女が先だもの。隣で撮ることにします」

って・・・・図星ですの?!(汗)
?(; ̄□ ̄Aごめんね!


ダンディさん「お~い!みんなでここで撮ろう」
と仲間を呼び寄せる

ダンディさん「シャッターってどこで押せばいいですかね?」

なぜかシャッターの位置などを指導する事に・・・・
(^▽^;)

他に地元のご夫婦が現れて全員地元の方に他府県は私だけ・・・
(Yちゃんは遠くで撮影)
「一人で来たの?どこからきたの?どこに泊るの?よくここがわかったよね?」
と変な人扱いされつつ・・・

私のカメラの方向を見て
「SLは後ろからですよ」とご夫婦に呆れられつつ・・・(笑)
最後の調整をする暇もなくあっという間に貴婦人がおいでになりました。
空のグラデーションが好きなので画角を広く取ってみました


0504.jpg


後で伺ったのですが、撮影の為に水を張って下さったそうです
感謝ですねo(TヘTo)

×ポイ捨て人立ち入り禁止×
×××('ε')v~~~~×××


ダンディさん達は
「ほらみてみて!!撮れた撮れた!かっこいい!」と嬉しそうに画像を自慢し合って
「教えてもらってよかった!!ありがとう!!」と少年のようにはしゃいで去って行かれた。
普段撮らない構図だったのかな・・・?

ほのぼのしちゃった
(。-_-。)

さてと・・・
新潟に泊って明日は狐の嫁入り(お祭)でも見ようかな?
とビジネスホテルを検索(。-_-)ノ☆・゚

電話でもインターネットでもどこも満室
Σ(T□T)GWなめてました・・・

結局 貴婦人は2枚しか撮れませんでした・・・

明日の乗車券も満席
結局 駅で買ったSL弁当(美味しかった)をもぐもぐ食べながら岐路に

「また遊びにおいで~」
CIMG1122.jpg

だそうです・・・・


ランキングに参加しています
お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します
Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
コメントの表示にお時間を頂いております。



























Secret

TrackBackURL
→http://slmusume.blog23.fc2.com/tb.php/147-5329a3ef
<
