GWははばかりのジョニー様にあおられて久しぶりに新潟と福島を結ぶ磐越西線へ行ってきました。

皆さまは何をしたのでしょうか?


GW某日
サブモニターに「Tis is it」(マイケルジャクソン)のDVDを流しながら
ノリノリドライブSTART!といきたいところでしたが・・・・
(本当は運転嫌い)
1000円だからかGWだからか?

最近多いのが高速道路の追い越し車線(一番右の車線)をノロノロ走る車
(-_-)ウーム・・・

はじめは笑っていた私ですが・・・
あまりにもリズムの悪い車の多さに
「追い越し車線は右だって知らないのかな?!」とイライラ・・・


そのうちオービス(スピードを取り締まる機械)の真下で急ブレーキする人!
何この人達~!危ないよぉ~
?(; ̄□ ̄A

sakura:「☆☆ピー☆☆ 免許もってんのーーー!!!???☆☆ピー☆☆」
Yちゃん:「zzzzz・・・ぐ~」

その他 怒り疲れて新潟のサービスエリアで気絶しました(笑)

ああ・・・汽車旅がしたい・・・・
~(;_ _)O パタ


朝 目をさまして撮影地を探しに・・・
一番目に寄った場所は二時間前でもかなり混雑していたので、そこで尻ごみしてしまったのが運のつき・・・

「他もどうせ混んでるからここでいいや」

とあまり気に入らないと思いながらも場所を決めて安堵

しか~し!
今度はポイ捨てプジョー(←勝手に付けたあだ名)出現

煙草を吸っては野の花の上に捨てる
近くに私のカメラバックがあるのに灰を「ポンポン・・・」と振りまく

遠くから

sakura「く~!!あの☆☆・・・☆☆」
Yちゃん「やりずらくなるから我慢しなよ」

止められたけど注意するつもりだった・・・・

でもSL撮影じゃなかったみたいで、
よくわからないけど何かを撮影してプジョーで去って行った。
(-ε-)・・・↓
「鉄道ファン」の皆さまへお願い


他の人達は新しく来る車がフレームに入るからと駐車場所指示する為に
「すいませ~ん!」と叫んでいる
ビデオの人は見物の人が連れてる犬が鳴くとイライラする
☆(゚∇゚☆)みなさんもう少しの辛抱です~(☆゚∇゚)☆

でもそんな空気をよそにSL C57は貴婦人のように春風と桜吹雪の中軽やかに走ってきました。
皆、今までの心労を忘れて心躍る・・・・

はずでした・・・・

あれ?

目を凝らすと貴婦人(SL)の隣には追っかけ
(追いかけながら数箇所で撮影する人の事)の白い車が並んで走っている

こらこら・・・しつこい人は嫌われますぞ・・・

そして白い車はSLと一緒に皆の写真にバッチリ収まって逃げていきました。

隣のダンディさん
「馬鹿野郎・・・・」と小声でつぶやいた

桜吹雪の美しい昼下がりの出来事

0501.jpg
(車は文字で消しました)


好きな子に会いに来たのに・・・・
イライラしてどうするsakura・・・深呼吸しよう
CIMG1097.jpg



古民家をそのまま利用したお蕎麦屋さんで心潤す事にしましょう
CIMG1105.jpg



いい雰囲気です
CIMG1118.jpg



ぜんまいや美味しいゴマ豆腐が付いて、山菜のてんぷらと抹茶塩も美味しい。
左の小鉢は追加注文したにしんとフキノトウの白和え
2222.jpg


フキノトウアイス
かなり個性的なお味でした。物静かなお客さんしかいないので落ち着きます
ゆるやかに時間が流れて何をしに来たのか忘れてしまいました。
1111.jpg


そして
いつも何か起こる珍道中は続く・・・・


<今日のカリン様>
カリン様はたまにマスターヨーダ(スターウォーズ)に似てる・・・・

                                       Image006~00

1123.jpg


ランキングに参加しています
お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します
Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://slmusume.blog23.fc2.com/tb.php/146-83b23bf8
<
