こんばんわ
「花めぐりの旅 春の秩父路」という番組を見ながら書いています。

前記事で頂いたコメントで
「毎回、何か起こる珍道撮影記?」というのを見て

「ふふふ・・・今回は何もないわよぉ」
なんて思いつつ・・・・
6時に起きて今日は一人で西武鉄道の特急レッドアローでのほほん・・・席も広いし指定だし快適で好き♪
<携帯なのでブレた・・・>
2_20100410193608.jpg

一人でぼ~っと桜吹雪の中のんびり汽車を待つ・・・
きっとそんな旅になるのだ!と車窓の桜を眺めながら心躍る
<携帯なのでブレた>
1_20100410193609.jpg

基本的に団体は疲れる体質なので
「一人って楽しいなぁ~」と先頭車両で運転席にかぶり付き
西武線の秩父鉄道直通列車で武州日野駅に到着~(9時10分頃)

まだ3時間以上あるので鉄道ファンは見当たらない
かたくりの花が咲いてとてものどか・・・♪

sakura3.jpg


ハイカーの人達は大荷物の私に
「貴女に待たれる電車は幸せねぇ~」
「頑張ってねぇ~いい写真撮ってねぇ」
「駅員さんに撮影スポット聞いてごらんなさい」
「女の人なのにカタクリの花は撮らないの?」
「まぁ~鉄子さんなのね?」
などなど・・・声をかけてくれる

一人気ままに変態写真なぞ・・・・
(すごいのが撮れたのに間違えて消したので駄作を並べます)

sakura2.jpg

sakura04.jpg



今日は鳥居の間と間からコンニチハを撮ろうっと♪難易度MAX!
なんて盛り上がっていたんですが

次に来た方
ダンディAさん
「その場所絶対にやめたほうがいい」
「ヘッドマークって知ってますか?それが潰れちゃいます」
「SLは黒なんですよ!?」
と余りにも反対するので まぁ・・・無難にいきますかという事でその方のお隣へ
その後列車到着30分前までその方のお話を伺う

その後追っかけのダンディBさんがいらしてもう目の前までSLが来ているのに私に質問責め

普通の写真を撮影
sakura.jpg

ダンディBさん「追っかけ行くから乗ってく?」と誘って下さるも
(;^◇^;)ゝ イヤァ・・・勿論丁重にお断りする

3時間前に来たのに追っかけの人と同じ構図ってなんか・・・・
モヤモヤする ダメなアタシ

返しはダンディCさんのお話しを伺う
全国の写真を見せて頂く。(とても勉強になりました)
その中にハイカーマダムも参戦(有閑マダム達は全国の地理に詳しいのですね)

そして・・・突然駅で話しかけてきたダンディDさん
「いいカメラだね~」
「俺いくつに見える?」

sakura「50代かな」(お世辞)

「俺65歳。そんなに若く見えるなら求婚しゃうよ♪早く結婚したいんだよね」
「俺 若い奥さんが欲しいんだよね。ご飯も作るし、一杯面倒みてあげられるよ」
「歳もちょうどいいと思うんだけど・・・」

=( ̄□ ̄;)⇒!!ってアタチ!?

あたしも別に若くはないけど・・・

お父さんより上だし・・・
年齢の問題ではない・・・・
Σ(|||▽||| )オノレ カクゴ シイヤ・・・


アタチはスーパーボールすくいに浮かんでるキューピーちゃんじゃないんだぞ
( ̄□ ̄;)!!




もう一枚電車で追いかけようかと思いましたがもう戦意喪失・・・(弱い)
5時にはカリン様にスリスリしていました

P1010227.jpg


あぁ・・・疲れた!!
桜を愛でる余裕がなかった気がします


ランキングで花咲きますように・・・
下記クリック応援お願い致します
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

*あっ・・そうだ苦情です

SL到着一本前の電車の目の前をスレスレで渡った追っかけおぢさん
こけたらホラーだけ見て帰るところだよ

三脚を線路内に入れてたおぢさん
電車止めるつもり?
ホント勘弁してよ・・・・

あと
肩をならべて構えているのにくわえ煙草やめてっ
(-ε-)ブーブー


コメントはいたずら防止のため認証制になっておりますので
表示にお時間頂きます

Secret

TrackBackURL
→http://slmusume.blog23.fc2.com/tb.php/136-3b80f07e
<
