2010.02.28 キハに乗って
SLに乗車した後に折り返し釧路から列車に乗り込んだ私達

何度も何度も電車は止まる

彼らが線路に居るから・・・

まるで人間の行く手を阻むかのように動こうとはしない
「ココハ ワレワレノセカイ」

家族だろうか?
心配そうに見守る者も居る
「じっ・・・」とこちらを見る目は悲しげだ

そう・・・
この路線は釧路湿原の中を通っている。
彼らの抗議なのかもしれない。

何度も停車しますが、
「早くして」とはだれも言わない
「お邪魔しております」という気持ちで乗車したい。
隣の女性から「山に餌がないのかね?かわいそうに」という声が。
あたたかい人・・・
そういう気持ちは本当は当たり前の事なのにね。
誰もが自分の事に大変で忘れがち。

IMG_4650.jpg


これからも暖かい気持ちを乗せてゆっくりと走ってほしいな


IMG_4654_convert_20100209204112.jpg

釧路湿原に行かれる方は皆こんな光景に出合う事でしょう
彼らはいつまでも私達を見つめていました

IMG_4740.jpg

IMG_4738.jpg





さて本日は撮影で忙しくて食事をする暇もない方必見
おなかをすかせて釧路空港に到着した私
3階のレストランをウロウロすると・・・

あるお店のメニューに注目
「エゾ鹿のステーキ」

Yちゃん  「さっき見たやつ?・・・・・・・・・・(T△T)」

sakura「そうだよ・・・・・・・・・・・・・・(T△T)」


お前は牛や豚を食わないのかという屁理屈は受け付けませぬ・・・

沈黙の後お隣のお店にダッシュ

CIMG0864.jpg

カニのかきあげ丼(1200円)はボリュームたっぷりで美味しかったです
(カニならいいのか・・・という屁理屈も受け付けませぬ・・・ちゃんと残さず頂きました。)

CIMG0854.jpg

このほかにいくらとサーモンのどんぶりとイカのルイベも美味しかったです。
CIMG0852.jpg


他にもお弁当もあるので時間がない方はどうぞ
眺めもなかなかですよん

CIMG0866.jpg

趣味で食事をする暇がないなんてほんとうに贅沢ですね(-"-;A ...
私の敬愛する獣医さんは忙しくて365日無休で1日1回5分しか食事時間を取りません。
先生どうかお体に気をつけて
敬<(_ _)><(_ _)><(_ _)>礼


ランキング参加しています
下記画像をクリック応援お願い致します↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
*コメントはイタズラ防止の為表示にお時間がかかります。ご了承下さい

























Secret

TrackBackURL
→http://slmusume.blog23.fc2.com/tb.php/129-cc153888
<
