こんばんわ
本日は乗車への誘惑を・・・・

たんちょう釧路空港へ到着。そろそろ湿原号が発車する時間。
でもあわてない・・・あわてない・・・・
(↓剥製ではなくリアルな木彫りよ♪)
CIMG0850.jpg

釧路駅に行って時刻表をもらい、乗車する茅沼駅に向かう。
鶴を鑑賞しながら列車を待ち、返しの便に乗車するという計画です。


途中の塘路湖付近は特に多くエゾシカがたくさん見られます。
大きな国道が湿原や湖を横断しているので、エゾシカも横断の為に飛び出して来ます。
私の車の前にも飛び出してきました。
∑(; ̄□ ̄A

動物の生活エリアですのでこれから行かれる方はスピードを控えめに安全運転でお願いしますね。
逃げない子もいるので停車して下さい。
どのみち追っかけではいい場所を取れませんので余裕を持った計画を立てて下さい♪

EPSON001_20100213234736.jpg

EPSON002_20100213234736.jpg

噂の茅沼駅に到着
CIMG0703.jpg

ほっ・・・・本当に丹頂がいる
IMG_4461.jpg

脅かさないように遠くからドキドキしつつ眺めました。
IMG_4460.jpg


まもなく遠くから汽笛が聞こえてきました。

ホームでゆったりと汽車を待つ時間は久しぶりでドキドキしました。
人の居ない駅で丹頂と汽車を待つゆるやかに流れる時間はとても素敵でした。
(こんなところから乗る人は居ないらしい)

3_20100214003154.jpg

私の客車は「オハ 14526」
途中乗車なので座ってる暇はない・・・・

車窓は絶景とエゾシカ達。
私達は喜んで眺めていますが、電車の犠牲になる子も少なくないとの事。申し訳ない気持ち。

蒸気を追いかけて山に入るようになって以来人間と動物や自然との共存とか考えるようになりました。
どこでも人間が入ったり全てを奪ってはダメ。ちゃんと境界線がないとダメですね。出来る事からコツコツと実践していきたいですね。

IMG_4499.jpg

2号車でお土産を購入。 一万円ちょっと・・・・
(乗車しなければ買えません)
IMGP7510.jpg

CIMG0880.jpg

CIMG0881.jpg

車内をうろうろすると・・・・
なんですか?この素敵な空間は!?
ヽ(^◇^*)/
「ヨ 4647」と書いてありました


2_20100213234609.jpg

向こうに見えるのはも・し・や!?

IMG_4619.jpg

まさか・・・ここはあの最後尾に付いていたあれですか?

IMG_4812.jpg

出ていいなんて・・・ないよね?
山口線もダメだったもん

って・・・・・いいんですか!?
O(≧▽≦)Oありえなーーーーーい!!
煙バホバホだし(昇天)
ドラフト音すごいし・・・汽笛・・・・(失神)

IMGP7478.jpg

IMGP7491.jpg

IMG_4609.jpg

1_20100213234609.jpg

せっかくスルメを焼いたのに・・・・食べる暇もない

CIMG0712.jpg

私が絶叫しながらいつまでもデッキに居たのは言うまでもなく・・・・
顔が煤だらけでうれし泣き
最高の体験でした(同じような写真ですみません)
IMG_4594.jpg

コンデジしかなかったので、音も汚いですが動画で少し臨場感をお届け。
(3月7日まで走ってます)



下記バナークリックして下さるとうれしいです↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
コメントは表示に時間がかかりますのでよろしくお願い致します







Secret

TrackBackURL
→http://slmusume.blog23.fc2.com/tb.php/127-90d93526
<
