蒸気機関車維持にはお金がかかります
撮っただけでは申し訳ないと思うんです

そこで一月某日
井川線往復切符を購入
1800円なり(少しですみません~)

以前 奥大井湖上で降りてしまったので終点を目指す事に

TVで日本一の絶景駅として「奥大井湖上駅」が紹介されたので、今年はお客様がた~くさん!
特にお子様が多かったです。お子様は機関車のお得意様です。
満員御礼O(≧▽≦)O嬉しくなってしまいました

brog4.jpg

そして何とこの日は展望車が付いていました
(仲良く景色を見る兄妹)
brog6.jpg


子供は風の子
展望車では子供さんがワイワイ
(大人は室内にいましたが、親御さんも付き添ったほうが尚良いかもしれません)

前列の小さい子に遠慮したのか中学生くらいの男の子が後ろの列にポツン

sakura:「前に来たら?こっちのほうが眺めがいいから」
と声をかけるとちょっとはにかんで隣に座った。
か~わいい~
o(>▽<)o

びゅ~びゅ~北風が吹き荒れる中
寒さで皆絶叫!
ヽ(゚ロ゚)/ヽ(゚ロ゚)/ヽ(゚0゚)/ギャ~!!

客車も暖房なし
何でも もっと寒い地方に暖房付き客車は出張中らしく、暖房付き客車は1両のみ
エコですね♪
そして温泉がより一層味わえるかもしれません(笑)

寒いのを楽しみつつ皆元気に写真撮りまくり (ノ・_・)☆
遊園地の様

アプト式列車の連結など見どころ満載 

08_20100105212531.jpg

07.jpg

景色は絶景
廃線や廃道も見えます

brog5.jpg


奥大井湖上であの少年は「ペコリ」と頭を下げて降りていった
(。-_-。)かわいい・・・(既に怪しいオバサンと化す)

昨年
奥大井湖上で降りたのは私だけ~(ちょっと怖かった)
でも今年は10数名降りて行かれた

過去記事↓
井川線DB1系機関車ラストラン

井川線アプト式鉄道が熱い

その後小さな男の子が後ろの席に・・・
ターゲットロックオン!!(ノ・_-)☆

sakura「ねぇ~前においでよぉ」
男の子「そうしたい気持ちもあるけどねぇ~怖いじゃん」
sakura「え~こわいのぉ?景色いいのにぃ」
男の子「そりゃ~景色いいかもしれないけどさぁ~」
sakura「かわいく撮るからさ~ 写真撮ってもいい?」

良い子はこういう大人についていってはいけません・・・・
m(_ _)m

bro.jpg

強風で湖面の水が舞い上がります
結局前に来た男の子達と寒くて皆で絶叫!ヽ(゚O゚)/ヽ(゚ロ゚)/ヽ(゚ロ゚)/ギャ~!!

brog3.jpg

大鐡さんどうもお騒がせいたしました・・・・
09_20100105212531.jpg

よろしければポチ応援お願い致します
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

★これから行かれる方へ★

お正月は駅弁当はお休みです。

新金谷に車をとめて井川線始発の千頭まで蒸気機関車に乗車してのお乗換も便利です。

秋~春は防寒をお忘れなく。
展望車はいつも付いている訳ではありません。

奥大井湖上駅他にお手洗いはありません。千頭で済ませておきましょう。
アプトいちしろ駅で連結作業中(約5分)の間を狙ってお手洗いに行くのも急げば可能。

長島ダム駅にもお手洗いがありますが、停車時間内では行かれません。
下車すると長い間電車はきませんのでご注意下さい。

今回 接阻峡温泉駅から井川まではバスでの振替えでした。

又、ゴミや吸いがらは各自必ずお持ち帰り下さい。

絶景がいつまでも絶景でありますように・・・




大井川鐡道HP URL
Secret

TrackBackURL
→http://slmusume.blog23.fc2.com/tb.php/121-4090c9f2
<
