ご無沙汰しております
本年も迷走する私にどうぞお付き合い下さいますようお願い申し上げます

皆様
お正月は如何お過ごしでしたでしょうか?


突然ですが
私はマニュアル本や説明書が苦手です。
家電や携帯を買ってもマニュアルはあまり読みません。

写真やカメラのマニュアルや上達本も読みません・・・・
たまにブロ友さんの記事でヒントが書いてあるのを参考にするのが私の勉強
(足りん?)

で・・・撮影地でボー然とする事が多々あります
アタリマエ・・(_□_;)!!ドースンノ!!

今回の希望は
「雪・・・ホコリみたいに小さな雪(火山灰みたいな)を写し撮りたい!」
でもやり方がわかりません・・・・・・
高速シャッターですと小さすぎて写らないので
シャッタースピードを1/100で撮ってみたんですが、煙がボンヤリしてしまうんです
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

どういうイメージが欲しかったのかわかりやすくする為にちょっと拡大してみました↓
(欲しいのはこれじゃないんですが・・・)
ゴミみたいなのが雪です(笑)

brog.jpg

難しいですねぇ~

大雪の日を狙うのが一番簡単なんですが・・・・
季節ものは一期一会ですしね
早く千載一遇のチャンスをモノにできるようになりたいです・・・
やはり経験がものをいうのでしょうか?
(マニュアルも読め??)
今年はお勉強しようか?と思う今日この頃・・・
でも、迷走sakuraのほうが記事的に面白いのでこのままでもよし?(笑)

皆さんは今年の目標は決まりましたか?


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村


(そうそう・・・ズボラな私にぴったりの防湿庫が欲しいのですが、トーリハン 東洋リビング ハクバ・・・何方か御勧めがあれば教えて下さい。猫が嫌がるのでモーター音が聞こえない物希望)







Secret

TrackBackURL
→http://slmusume.blog23.fc2.com/tb.php/120-dbb37b03
<
