初夏・・・・私は又、蒸気に会いに行った


熊谷まで家から2時間 

9時到着


9:10分秩父鉄道熊谷駅
指定席が取れなかったので並びます。
10時着のSLを待つ間は頭の中はなぜかゴダイゴの銀河鉄道999 ( ̄ー ̄)興奮気味・・







パレオエクスプレスが電気機関車に引かれてやってきた!
(ノ*゚▽゚)ノ

パレオとは約2000年前に生息していたパレオパラドキシアという海獣の化石が秩父地方で発見されたのでそこからとったそうです
パレオ君というキャラクターも居るの
(v^ー゚)

10時10分発 終点の三峰口へは12時49分着のゆったり機関車の旅。
窓際ゲットしてウキウキ です
o(^▽^)o

埼玉県の車窓から・・・・

16141111_2671429426.jpg

16141111_3633418773.jpg



空が青い・・・・先頭車両から石炭が見えました

16141111_1320211982.jpg



途中母から、「貴女が生まれたときのような青い空です」とメールが・・・

<(_ _*)> アリガトォ



途中停車駅で乗客はワイワイ撮影会
子供に混じって参戦

16141111_3810327023.jpg

でも・・・・沢山の子供が持っていた車内販売の笛がウルさかったです
(;^_^A


だんだん緑も多くなってきて、いよいよSLの旅らしくなってきました
鉄橋を渡った時の川の碧さがなんとも言えません・・・

16141111_3585114858.jpg

16141111_364816243.jpg











途中マダム軍団観光客が線路に入り込みSL撮影

汽笛がヒステリックに鳴るが御一行様は喜ぶばかり・・・・

やめて・・・
( ̄へ ̄|||)


気を取り直して三峰口到着
のどかです

16141111_2067834721.jpg









写真撮影とかのんびりして・・・・

16141111_1335454077.jpg

転車台でSLがユーターンするのを眺めて

傍に居たおじいさんに昔のSLの話を聞く
「じーぜる(ディーゼル)はあじけないよねー」とおっしゃってました

(  ̄m ̄)ジーゼル・・・・

転車台

16141111_967404282.jpg



引退した列車の展示でよくからないけどはしゃぐ
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ









そのあとSLにさよなら

小さい体で坂道を一生懸命登る姿は感動的でした。大切に残していきたいな・・・と思いました。






売り上げ貢献と言い訳して車内販売を大人買い

タオル
乗車券ホルダーとハンドタオル(2セット買った)
ミニナンバープレート(真鍮製です。と販売の方が自慢してました。重い)
ストラップ(こちらも2個)


埼玉は東京からすぐなのに、のどかでいい景色でした。
途中カメラ片手に車で暴走していたおじ様は何処のナンバーかしら・・・
なんだか見ていて残念な感じ
σ( ̄、 ̄=)

上半身裸でクワもった農作業のおじさんが手を振っていたり・・・
お庭でおばぁちゃんがSL待ちしていたり、子供が走って追いかけてきたり・・・・
SLと地元の人が仲良しな感じがして嬉しかったです。

16141111_2576881633.jpg

ランキング参加中です
応援お願いします

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ



<
