皆さん
こんばんわ

しばらく風邪をこじらせて、連休も家でふてくされていました。
「どこへも行かれない・・・只見も行かれない・・・ブツブツ・・」
(*´ο`*)=3

コメントもタイプミスばかりで、更新もままならない間も、ランキング押して下さって本当にありがとうございます
m(_ _)m

私は以前風邪をひいて車を運転して電柱にぶつけて以来
風邪の日は運転もしないし、ほとんど外出しません・・・・
(会社は這ってでも行きますが)

皆さんは
3連休や鉄道の日(10月14日)は如何お過ごしでしたか?


ところで今日は日本一?ゴージャスな?駅弁!


じゃ~ん!

7_20091015211855.jpg

中身は大鉄弁当で、これがまた美味しかったです
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
25.jpg


古い話で申し訳ありませんが本日は999イベントの特典内容編です

乗車券13000円(一般席)には上記のお弁当とお茶と首に下げる乗車券が付いていました

帰りにはメーテルさんからお手紙と記念乗車券が配られました
8_20091015211854.jpg

当時「ぼったくりツアー」なんて行かない方のコメントを度々見かけました
価値観は人それぞれですけど、私にとっては「安かった」です。
思い出の値段は本人が付けるものだし、付けられるものでもないけど、帰り道のみんなの顔は一様に輝いていました。

この日「鉄郎カバン」のようなものを持っている男性(大人)を何人か見かけました。
少年の頃憧れたスリーナインに乗って素敵な宇宙の旅をしたのかな?
その頬はうっすら紅潮していてすごく幸せそうで、微笑ましかったです。

大人になった鉄郎達へ・・・素敵な思い出が出来ましたか?

1_20091015211853.jpg

車内ではカメラマンさんが1組ずつ写真撮影をしてくれて、帰りに1000円で購入出来ました

shi.jpg

集合写真を撮影
これは無料で全員にプレゼント


私が購入したお土産

区名板
“大 鐵(大井川鐵道¥3,499 2枚購入

吊下式行先板
“(超特急999)新金谷-千 頭”+愛称板“999(GALAXY EXPRESS)
¥20,999
9.jpg

カリン様
「お前・・・俺のご飯代使っただろ・・・・(怒)」
0.jpg

千頭駅ではオークションも開催されていましたが
↓サイン入りは高そうなのでオークションは参加しないで駅の外を散策していました。
結果は激安だったので参加すればよかった・・・・
ちなみに駅票は3万~6万位でした。
何十万もすると思っていたのでがっかり・・・・OLでも買えるじゃない
∑(; ̄□ ̄A
何事も初めから諦めてはいけませんね。
IMG_1736.jpg

出品されるはずだったメーテルさんのカバンは出品されずに車内にありました。
係の人にたずねると、「あれは出さない」との事
「どこかの大きな力が働いたのだな・・・・」と噂していました(笑)

下の写真は車内で出されたテスト問題
上位3名に記念品が贈られるとの事で皆さん真剣でしたが、
私はというと・・・・
ほとんどわからないのと、車窓を見るのが忙しくて・・・・・
企画の方には申し訳ないのですが、ほとんと白紙で出しました。
m(_ _;)m

だって・・・・大井川鐡道ですよ??車窓も楽しみです。


お暇な時チャレンジしてみます??問題数99問です (芸が細かい!)

2_20091015222454.jpg

3_20091015222454.jpg

4_20091015222454.jpg


他にも、駅のアナウンスも
「まもなく99番ホームに・・・・」などと
細部まで工夫がこらされていました。

大井川鐡道さんにも
企画会社さんにも
笑顔で参加して下さった車内や沿線の方々に感謝申し上げます。



次回大井川鐡道へはお正月に行く予定
こういう列車の↓「うゴォ~~~~」って音も
(● ̄▽ ̄●)ポっ・・・
5_20091015211930.jpg

ランキングに参加しています下記バナー↓クリック応援よろしくお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ


Secret

TrackBackURL
→http://slmusume.blog23.fc2.com/tb.php/109-c7478481
<
