真夜中

人間達が寝静まった頃

月明かりに照らされて 動物達を乗せた蒸気機関車が力強く走りだす

行き先は 痛み 苦しみのない幸福な世界

みんなみんな

乗せてあげたい

夢の蒸気機関車

11_20110224213056.jpg


今週2月26日(土)
女優の浅田美代子さんが中心となって
[日本のペット生産工場、及び、生体販売、飼い主の責任と義務の見直し]を求めるデモを行うそうです


「私は、保健所から一頭の子犬を引き取る事を決意しました。御座り、御手、待て、おしっこの場所も分かる、こんな子達が、日本だけで年間 30 万頭、毎日毎日 1000 頭も殺されていると思うと現実が本当に辛い。動物を一頭買えば、その数十~数百倍の動物が犠牲に成ると言う事を全ての人に知って置いて貰い、動物を飼う事に責任と義務を持って頂きたい。今回のデモは 5 年に 1 回見直されるか見直されないかの動物愛護管理法を変えるチャンスです。この先 5 年間で再び 150 万頭の動物が犠牲になる事のない様に皆様の御協力を御願い致します。」
―女優 浅田美代子


集合場所:東京都渋谷区:代々木公園 - ケヤキ並木
集合日時:2011年2月26日 14時半集合

詳しくは
http://nipponspca.com/2010/12/demo/ 

こちらのサイトに掲載されてます
http://macveg.blog68.fc2.com/blog-entry-419.html

日本だけで年間 30 万(300,000)頭、毎日 1000 近くの動物の命が処分されているのが現状です。

ペットショップは動物を本当に欲しがる人達にとっては、掛け替えのない家族を得る機会と成り得る事もありますが

背景ではガス室で何万という動物が窒息させられ殺されています

ペットは生体販売業界にとっては、ただの金儲けの道具に過ぎません

「補充>成長>売れない>処分>補充>成長>売れない>処分>・・・」
と言う状況が続く限り悪夢の様な連鎖が途絶える事はありません。

そして
飽きたから、めんどうだからと物のように動物を処分する無責任な人間も後を絶ちません


かたやドイツは殺処分ゼロです

同じ人間です

勤勉な日本人に出来ないはずありません

カリン様の命令で私も参加しようと思います


12_20110224213055.jpg

沢山の方が来てくださいますように・・・

多くの方に見て頂きたいのでランキング
のバナークリック応援お願
い致します

Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

しばらくコメントはお休みさせて頂きます
訪問応援はさせて頂きます。またよろしくお願い致します
2011.02.20 撮り初め
ご無沙汰しております

バタバタと忙しくなかなか更新できずにいました

先週は大井川ナイトトレインにも行かれず
会社の男性陣十数名のバレンタイン菓子作りに10時間以上を費やしておりました

装飾品も全て手作りで作った私のお菓子を見た社員の家族は
「暇だね~」と言っていたそうですが

「忙しいっーーーーーー!!ってば!!」
・・・・・(-ε-)ブーブー
お菓子をデコる癖が災いしました(笑)

2_20110220151358.jpg

3_20110220151358.jpg





今週末は半年ぶりに親友2人と遊びに出かけました
新大久保で食べまくり、買いまくり まるで韓国旅行でした。HAPPY♪

SLばかり追いかけていたので、友人とはすっかりご無沙汰

「真岡鉄道ばっかり行ってる」

「それなのに更新はどうした」

と突っ込まれて帰ってきました

(知人にこのブログは教えていないのですが唯一この2名だけには教えているので
行動が完全にばれている)

反省して今日は更新



私の撮り初めは真岡鉄道
正月ボケですっかり五感が鈍ってしまい頭が働きません・・・・

ヽ( ´O`)ゞファーァ
風任せに撮影しましょ

という事で橋の下にゴロン・・・・寝転がって待つ事に
他の撮影者は美しいアングルのポイントで奇麗に整列しています

おじさま2人組みが
興味深々
好奇の目で私を眺めながら近寄ってきました

A氏:プププッ (*^m^)o==3
B氏:プププッ (*^m^)o==3

A氏:「あんたこんなとこで何してんの~っ!」
B氏:「あはは!下から撮ろうっての?」
Sakura「たまには違うのもいいかな~って・・・」

A氏:「それにしても近すぎね~か??」
B氏:「人と違う写真を撮るんだよな~??」
A氏:「大丈夫かよ」
Sakura:「自信ないです・・・・(汗)」

一同「がははは!(爆笑)」


心のなかで「言うよね~」と思いつつも笑いながらの明るい突っ込みに悪い気はしない

この二人の軽快な突っ込みってどこかで・・・?

北海道でも私の靴をみて
「あんたそんな靴で行くの?」と突っ込んできて一緒に山を登った二人組が・・・

「俺達真岡に住んでいるからまた会えるかもね!!」とおっしゃっていた

もしや・・・・

と思ったのは別れた後

「再会・・だったのかな?」

とちょっと嬉しい気持ちで汽車を待つ


やって来た子は爆煙君
下からなので煙が見えない

4_20110220151357.jpg


寝なきゃよかった・・・・・!!
Σ(T□T)
(ちなみにこの場所は後ろの撮影者の邪魔になるので立てません)

これもいい思い出?????なのか?????
ただの失敗談か(笑)

ま・・・これはこれで気に入ってます



今日も宇宙猫カリン様はスクッと立ちあがって私を驚かせます
かわいすぎるO(≧▽≦)O

karin.jpg

ランキングに参加しています
お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します

Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

しばらくコメントはお休みさせて頂きます
訪問応援はさせて頂きます。またよろしくお願い致します

<
