皆さまこんばんわ
桃大好きsakura498でございます

でも蒸気機関車はもっと好き
(。-_-。)ポッ

それなのに・・・
あぁ それなのに

土曜日
真岡に撮影に行こうと思ったら

「寝坊!!」Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

きっ・・・気合が足りんね
(; ̄□ ̄A

ネタも不足なので蔵出しでもしようかなぁ(怠慢?)

今日は大井川鐡道にします


何か来ましたよぉ~
トンネルの中をのぞくのってワクワクしますねぇ
d(⌒o⌒)b♪~♪
(詳しくない方用に書きますが、正面から撮影しているように見えるのは線路に立ち入って撮影しているのではなくてカーブのアウトサイドから撮影しているのですにゃ。コレ大切)

画面がザラザラしているのは雪が降っているからですよぉ


IMG_3841.jpg

新年早々
サービス満点で腰が抜けそうでした
やっぱり木の架線柱は絵になりますねぇ
 ̄m ̄ ふふ


IMG_3882.jpg

2011年も行こうっと!



次回
私の一番好きな駅紹介につづく・・・・

ヒントはコ・レ・ダ


IMG_4013.jpg

わかるかな??


懲りずにランキングに参加しています
お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します
Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

皆様
こんばんは。今夜は中秋の名月
お月見しましたけど綺麗でした

皆さまはお月見しましたか?

ランキング応援もありがとうございます。
<(_ _)>感<(_ _)>謝<(_ _)>です

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村


さて五能線途中下車の旅ばかり書いていたら・・・
某週刊誌から「雰囲気のいい無人駅ベスト10」のアンケートが来てしまいました・・・・
∑(; ̄□ ̄!! 10個も・・・!?

SL沿線ばかりでいいのかしらん??と思いブロ友さんに相談する始末
(;´▽`A``

お気に入りの駅が10位以内に入るといいなぁ~っ
でも観光客であふれる駅になるのは嫌だなぁ~(葛藤)

さて・・・久々に本職です

舞台は初夏の山梨です

山梨は果物が豊富ですよね
先週は毎日山梨の桃様をいただいていました

SLの貴婦人といえばC57様ですが
私にとっての果物の女王は桃様です

桃だけ様をつけています(笑)
桃を与えておけばご機嫌。
桃を見ただけで生唾「ごくり・・・・」のsakura498でございます

後ろ姿にも「ごくり・・・・」

IMG_6385.jpg

あ!
モモずきんちゃんでしたか

かわいいですね

IMG_6382.jpg

この旅の目的は
富士山とSLを一緒に撮影する事

「私はスーパー晴れ女だから絶対に富士山は出る!!」
と豪語したせいで、犠牲者を多数出してしまった気がします。
申し訳ありません~っ

結果は(T□T)まったく見えず・・・・
(冬晴れの空気が澄んだ時期しか見えないそうです)

寝ずに来たのに・・・
2時に懐中電灯持って撮影地探したのに・・・

無念・・・( p_q)
写真も失敗で散々な一日

ま、いつも失敗してますけど♪

IMG_6365.jpg


ところで夜中の2時に何人も人がウロウロしてるのにびっくりしました
私はすっぴんでウロウロしていたのですが、暗いので安心して元気に挨拶していました(笑)

この日はブログの先輩で「富士は見えないと思うよ」と言っていた
はばかりのジョニー様とその仲間たちが集合していたのですが、
シャイな私は結局ご挨拶にいけませんでした
<(_ _*)>スミマセン・・

隣になった知らない人とは「えへへ♪」とお話できるのにね。不思議

練習写真のほうがのびのびと撮れるのも不思議(笑)
つい 力が入って、から回りしちゃう性格なんだなぁ~
(^▽^;)



IMGP9134.jpg

懲りずにランキングに参加しています
お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します
Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
皆様
こんばんは。朝晩は過ごしやすくなってきましたね。
お腹を出して寝たら風邪をひきますので注意してくださいね。

ランキング応援もありがとうございます。
おかげ様で3057位中 20位以内に座らせて頂いてます♪

<(_ _)>感<(_ _)>謝<(_ _)>です


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


さて五能線途中下車の旅もいよいよファイナルでございます。

え?SLはどうしたって??∑(; ̄□ ̄A シバシオマチヲ・・・


五能線を下車し

18:17東能代駅発 奥羽本線下り JR特急かもしか5号 を迎えます
カメラ曲がってますね(笑)
IMG_7159.jpg

自由席でしたら東京青森フリーパスで乗車できます♪

車窓には田んぼがどこまでも広がります
秋田こまち?

IMGP9664.jpg


18:39鷹ノ巣駅着

IMG_7192.jpg


徒歩1分
18:40鷹巣着
徒歩1分といってもJRと秋田内陸縦貫鉄道の駅舎が1つのホーム上にあるんですよ~
JRの出口を出て秋田内陸縦貫鉄道の改札から入りなおすのです。
おなじ「たかのす」なのに字が違うんです

秋田内陸縦貫鉄道の駅舎
(以前撮ったもの)
IMG_6505.jpg


JRの駅舎
(以前撮ったもの)
IMG_6509.jpg


19:17鷹巣始発 秋田内陸縦貫鉄道 角館行き(670円)
奇麗なグリーンですね!

11111.jpg

19:58阿仁前田着
駅に温泉施設が併設されています♪

20:00~阿仁前田河川公園 第22回森吉山麓たなばた火まつり
火祭りセレモニーや花火を鑑賞

IMG_7219.jpg


幻想的でアットホームで素敵な火祭りでした


21:40阿仁前田 秋田内陸縦貫鉄道 臨時列車(終電終わってる) 鷹巣行き
の待ち時間に普通列車をパチリ・・・

今度はかわいい黄色です♪
IMG_7276.jpg

臨時列車の車内
祭りの帰りなのに座れるっていうのが凄い!

IMG_7283.jpg

22:00同沿線沿いの親戚の家に到着♪

その後携帯を落としてしまい・・・・真夜中まで捜索して眠れませんでした・・・

旅の計画は「パーフェクト」に遂行したのに、やはり珍道中になっちゃう運命なのね
Σ(T□T)

あけぼの~五能線の旅
最後まで読んで頂きありがとうございました



コメントを閉じていた間も読みに来て下さりありがとうございます
ランキングを応援して頂いたり
FC2経由でメッセージを下さった方々本当に感謝です
多忙でもとても心の支えになりました。ありがとうございました。

ろくにコメントも出来ないのでもう辞めようか?と思う事もありますが
思わぬ時に「更新楽しみにしています」と言われてしまうと
下手の横好きをもう少し笑って頂こうかと奮起する毎日です

火を付けて下さる皆さまに感謝です


IMG_7260.jpg
(第22回森吉山麓たなばた火まつりにて。火を付ける青年団の方々)


秋田内陸縦貫鉄道は完乗したのでそのうちレポ書きます!

懲りずにランキングに参加しています
お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します
Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
皆様
こんばんは。台風が来ましたが大丈夫でしょうか?
ランキング応援もありがとうございます。
おかげ様で3057位中 20位以内に座らせて頂いてます♪

<(_ _)>感<(_ _)>謝<(_ _)>

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


本日は9月9日なのでスリーナインの記事の予定でしたが
間に合わなかったのでトップに貼り付けてしまいました
(; ̄□ ̄A

さて五能線の旅の続きです

わさお君にさよならしてタクシーを呼び
鰺ヶ沢駅へ

15:41鰺ヶ沢駅発 リゾートしらかみ4号 (特急料金500円)
今回は「青池」号

IMG_7115.jpg


一日で「くまげら」「ブナ」「青池」全部見ちゃった♪



日が傾いてきたので水面がキラキラ輝いています。
写真は全てガラス越しなのですが、奇麗に磨かれているので写真が奇麗に撮れますね。

IMG_7090.jpg

私は東京生まれなのですが母が秋田出身なので子供の頃毎年ここらでよく泳いだんです。懐かしい。

帰りも違う表情の海を飽きずに眺めました。
Yちゃんはイカを食べながらビールを飲んでご満悦です。

IMG_7083.jpg

いよいよ五能線の旅も終りを迎えます。朝から晩まで五能線に乗りました。
次は撮影してみたいなぁ~

IMG_7098.jpg

17:58東能代駅着

御世話になった子を御見送りです

IMG_7140.jpg

なんだかさみしいなぁ~と思いホームを歩いていると・・・

あれれ?
くまげら号再び!?

IMG_7145.jpg

待合室でした。クーラー完備
内装も遊び心がありますね。思わずスタンプを押してはしゃいでしまいました。

IMG_7157.jpg


18:17東能代駅発 奥羽本線下り JR特急かもしか5号 自由席を待ちます

IMG_7139.jpg

つづく・・・・


ランキングに参加しています
お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します
Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

*コメント欄を一時閉じさせて頂きますが、いつもコメントやポチ頂いている方への訪問とポチはさせて頂きます。いつもありがとうございます。





皆様
こんばんは。お暑うございますが如何お過ごしでしょうか?
ランキング応援もありがとうございます。
おかげ様で3057位中 時には10位以内なんて事もΣ(・口・)♪

<(_ _)>感<(_ _)>謝<(_ _)>

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

さて13:25ウェスパ椿山駅を発車したリゾートしらかみ3号

IMG_7043.jpg

IMGP9516.jpg


さぁ~ここからが一番の絶景車窓です


IMGP9518.jpg

駅弁を食べる手が止まってしまい
口をあんぐりあけてしまう程です。

IMG_7010.jpg

こんな景色がずっと続きます。

IMGP9531.jpg

海スレスレに線路があるんですよ~!

IMGP9540.jpg


夢中でシャッターを押す私は相当邪魔だったようで・・・・
Yちゃんのカメラにはほとんど私の頭が写っていました。ごめんね


IMGP9535.jpg

髪振り乱して夢中です

IMGP9537.jpg



千畳敷駅では10分程停車して海辺をミニ散策

IMGP9544.jpg


流石!
観光リゾート列車!粋な計らいですね。

IMGP9545.jpg

IMGP9546.jpg

かもめさんが岩に打ち上げられる魚を狙っています

IMG_7034.jpg

わぁぁぁ
近い!私は魚ではないぞぉ~~
w(゚o゚)w オオー!


IMGP9552.jpg


3分前の汽笛で集合。乗り遅れる人居そうですね~

IMGP9555.jpg


14:39鰺ヶ沢駅着(海沿いが終わるのでここまでにしました)
タクシーで10分

お目当ての海沿いのイカ焼きやさんへ行きます
ここには人気の秋田犬(わさお君)が居ると聞いて行ったのですが、タクシーの運転手さんによるといつもわざお渋滞が出来ているそうで、観光客が多すぎてわさお君はかなりストレスが溜まってしまっているそうです。


IMGP9571.jpg


う~ん
確かに想像していたよりぐったりしていて目に力がない。


毎日何百人という人からカメラを向けられたら嫌だよね。ごめんね。
遠くから望遠で2、3枚撮らせてもらいました。
寝ているので
「し~っ・・し・ず・か・に」

IMG_7053.jpg



この子はマネージャーでしょうか?(笑)

IMGP9570.jpg

空にもファン?が居ます

IMG_7071.jpg


観光バスも来ました。ゾロゾロとマダム軍団が降りてきました。
なるほどそうか・・・そうだね。嫌だね

お店の人には申し訳ないけど
静かに暮らせる日がきますようにと願ってしまいます

でも鰺ヶ沢名物でもあるイカは美味しかったです♪

IMGP9576.jpg

モフモフわさおたん。まだまだ暑いけど元気でね

only Animals Should Wear Fur
(毛皮を着ていいのは動物だけだよ)


つづく・・・・


ランキングに参加しています
お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します
Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

*コメント欄を一時閉じさせて頂きますが、いつもコメントやポチ頂いている方への訪問とポチはさせて頂きます。いつもありがとうございます。










<
