こんばんわ

まだ眉毛模様があった頃のカリン様がお出迎えです
(猫の蒙古斑(もうこはん)のようなものでゴーストマークともよばれています)

きゃわいぃ~♪(。-_-。)親ばか・・・

CIMG8585 - コピー




さて
只見で一度は立ってみたいと思っていた一番の有名撮影地

朝6時ジャスト

駐車場にすごい車・・・・
嫌な予感・・・・

登ってみたら さぁ大変

満席でございます
?( ̄[] ̄;)!スゴイ人!!50人は居た?

SL到着までまだ5時間位あります
みなさん何時に来たの??


絶景なので気持ちがいいです
( 」´0`)」「やっほ~!」って叫びたい感じ

IMG_5956.jpg


足場が悪くてズルズル滑る私に

「そんな歩き方じゃだぁめだぁ~!斜めにあるかないとぉ~お尻ぶつけるぞぉ~」

「あ~大変だ!」

と周りから声が飛んできます

(^▽^;)優しくて面白いお声掛けありがとです~


なんとか場所を見つけ茂みに潜伏・・・・・
毛虫さんがご挨拶に来ますが、気にしません。だって山だもんね

もじゃもじゃの大きい蜂さんのご挨拶には体が固くなりましたけどね(笑)

とにかくじっと待つしかありません

長時間紫外線にさらされて、美容にはよろしくない。
対策を練らなければ・・・なんて考えていました

途中電力会社の方がいらして
「みなさ~ん!送電線に登らないでくださいね~!」と・・・

そんな人いないだろう!と思いましたが
いるの?(-。-;)だめよ


もう一組のお客様はTV局

私は茂みにかくれて
「どうせ撮り鉄ばかにしてるんだ」と文句言ってましたf^_^;
(ほとんど寝ていないのでテンション低い)

TVに映るといつもかならず会社で見つかるんです・・・・
(^▽^;)イヤナノ・・・




長い待ち時間も苦になりません

だってこんなにいい景色
来てよかった・・・・

IMG_6007.jpg

景色がいいので思いっきり引いて撮影したら・・・・
SLだかなんだかわかりませんね

ま・・・いっか

次回只見観光編に続く・・・・


今回の撮影地はこの書籍を見ていきました


ランキングに参加しています
お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します
Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
いつもポチ応援ありがとうございます
ポイントを見て押して下さった方がいると思うととっても嬉しいです。



















こんばんわ

行ってきました
只見線



水と緑に囲まれた只見線はやっぱり綺麗でした

初心者の私が目指すは定番ポイント

水面が落ち着けばいいのに
風が強くて水面が荒れている

こんなとき想い出してみる

私が信じてきた事

「風神さんと雷神さんは私の友達」

そう
私は昔から「空を操ってる」とささやかれる程天気に恵まれています

そうだ風神さんにお願いしてみよう

こんな緑に囲まれているとそんな気持ちにさせられます

心の中で風に語りかける

「風神さん風神さん 機関車がくる時だけでいいの」
「風神さん風神さん ここで水鏡を見て帰りたいの」
「風神さん風神さん 私が環境に出来る事って少ないよ。でも自分なりに頑張るよ。だからお願い」

突然風が止んで荒れていた水面が鎮まった・・・・

次の瞬間 葉影から蒸気機関車が現れた!!

IMG_6099.jpg

通過した直後に水面はまた荒れた

綺麗な水鏡ではないけれど・・・・

びっくりした!!

右側の木と赤い屋根が水面に映るとメルヘン♪

風神さんありがとう

9755848_3191293302 - コピー

神がかり的な事ではなく

ただ

こんなに綺麗な自然の中にいると、風の神様や山の神様
自分の晴れ女ぶりを信じてみたい気分になりました

それだけ・・・


ランキングに参加しています
お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します
Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

いつもコメントありがとうございます
只見の記事が続きますのでコメント欄は最後に表示したいと思います。
祖母が昏睡状態の為、停滞するかもしれませんがどうぞ見守って頂けますと幸いです

何かありましたら過去記事コメント欄を利用して下さいね。








こんばんわ
最近女性の訪問者が増えたので・・・・

女性大好きの「カリン様」はデレデレしています

SBSH0042.jpg

ありがとうございます

カリン様はお隣のOLさんに浮気中なので今のうちに更新です
(私がパソコンをさわっていると怒って大変なんです)

Image1024.jpg




今日は上越のD51 498です

磐越西線の帰りに眠くなってしまい

「車で寝るのいやだな!!」と携帯ピコピコして新潟の宿を探すもどこも一杯

群馬にはD51がいるので群馬で探すと「あった!」1件だけ・・・・
GWなのに・・・3150円だって・・・!?

前橋のアットホームなビジネスホテルでとにかく寝ます
Z・・Z・・Z・・前日は車内で寝たので爆睡です
(mー_ー)m.。o○ zZZZ

翌日
ブロ友さんが教えて下さった
近くのカーブで撮影する事に(感謝)

う~ん・・いいカーブですねぇ♪( ̄ー ̄)v



さて
2時間待って
私の一目ぼれのお相手498
汽笛を鳴らしてやってきた

ドキドキ・・・何度やっても緊張する

キタキタ・・・♪

煙は出ていないけど別に気にしない


でもね
でもね
カーブを曲がった瞬間・・・・!!

sakura:(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

498:「こんにちはSAKURAさん元気だった?ワタシはこの通り元気ですよ」

って・・・・・o(TヘTo)


また興奮してシャッター押すの忘れましたよ
近くで走るのをみたのは2年ぶりだったので感動

0502_20100514223237.jpg


ほとんどシャッターを押せずに記憶におさめました

(p_q*)キミガ スキ・・・ありがとう


11_20100514235026.jpg


その後すぐに高速に乗って、渋滞に捕まらないように必死に逃げました・・・・
!-=≡ヘ(* - -)ノ

短い時間でしたがD51に会えてとってもうれしかった




さて
もうすぐSL只見の季節

夏には川霧を撮りに行きたいな

P1050349.jpg

前にも書きましたが↓(是非読んでおいて下さい)
http://slmusume.blog23.fc2.com/blog-entry-110.html

昨年は只見で小熊さんに出会った方がいらっしゃいました

熊など野生動物が好きな私としてはしつこく一言

人が熊に会うと「クマが人里に下りてきた」「人間がけがをした」
などという理由で小熊もろとも射殺されてしまうケースが多く心が痛いです。

どうか山に入る時の心掛けを守って下さい

熊が住める山なんてすばらしいですよね。

親を待つお腹をすかせた小熊がいるかもしれません

自然が減り熊や野生動物は餌が減り飢えに苦しんでます
おまけに人間の脅威に怯える生活を強いられています。

せめて
人間の遊びで幸せを壊さないようにどうぞ気を付けて下さい。
お願いしますm( __ __ )m

「クマ鈴と携帯灰皿をお忘れなく」

Image021.jpg
I love bears!

それではよい週末をお過ごしくださいね


ランキングに参加しています
お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します
Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
コメントの表示にお時間を頂いております。





























さて・・・
美味しいものを沢山たべて元気いっぱい

よさそうな撮影地を探してウロウロする事にしました
(コンデジ撮影です)

IMGP8643.jpg

線路の見えそうな道を歩きまわりましたが撮れそうなところなし

CIMG1136.jpg

苔むした道路に山からの水が降りてきて、水たまりを作り
お玉じゃくしが泳いでいました。

野の花も美しいです

私は長靴だったので楽しく歩いていましたが、お連れ様のYちゃんはスニーカーだったので苦労していました。

二人で「ラピュタだ!!」と叫んだ景色です。綺麗に撮れなかったのですが、頂上に太陽が輝いていて、
天空の城みたいでした。

結局1時間以上お散歩してしまいました



CIMG1133.jpg

うまれて初めて寝そべってテスト撮り(笑)

IMG_5805.jpg



ようやくよさそうな田園を見つけたので畑の方に声をかけます

「こちらで写真を撮りたいのですがよろしいですか?」
と声をかけると

「えっ?何を撮るの?」と・・・(笑)


IMG_5821_20100507210856.jpg


SL撮影の許可を頂き、太陽の位置を見ながら練習です。
この周辺は泥を積んだだけのあぜ道のような・・・(何ていうの?)があるので乗って崩さないように気を付けなければいけません。

IMG_5833.jpg

SL到着五分前に後ろに人の気配

追っかけさんの到着です

一人がニコニコして「よろしくお願いいま~す!」とお隣へいらしたので
「もしかして・・・真横から撮りたくて私が邪魔だったりして?」と聞くと

ダンディさん「仕方がないです。貴女が先だもの。隣で撮ることにします」

って・・・・図星ですの?!(汗)
?(; ̄□ ̄Aごめんね!


ダンディさん「お~い!みんなでここで撮ろう」
と仲間を呼び寄せる

ダンディさん「シャッターってどこで押せばいいですかね?」

なぜかシャッターの位置などを指導する事に・・・・
(^▽^;)

他に地元のご夫婦が現れて全員地元の方に他府県は私だけ・・・
(Yちゃんは遠くで撮影)
「一人で来たの?どこからきたの?どこに泊るの?よくここがわかったよね?」
と変な人扱いされつつ・・・

私のカメラの方向を見て
「SLは後ろからですよ」とご夫婦に呆れられつつ・・・(笑)
最後の調整をする暇もなくあっという間に貴婦人がおいでになりました。
空のグラデーションが好きなので画角を広く取ってみました


0504.jpg


後で伺ったのですが、撮影の為に水を張って下さったそうです
感謝ですねo(TヘTo)

×ポイ捨て人立ち入り禁止×
×××('ε')v~~~~×××


ダンディさん達は
「ほらみてみて!!撮れた撮れた!かっこいい!」と嬉しそうに画像を自慢し合って
「教えてもらってよかった!!ありがとう!!」と少年のようにはしゃいで去って行かれた。
普段撮らない構図だったのかな・・・?

ほのぼのしちゃった
(。-_-。)

さてと・・・
新潟に泊って明日は狐の嫁入り(お祭)でも見ようかな?
とビジネスホテルを検索(。-_-)ノ☆・゚

電話でもインターネットでもどこも満室
Σ(T□T)GWなめてました・・・

結局 貴婦人は2枚しか撮れませんでした・・・

明日の乗車券も満席
結局 駅で買ったSL弁当(美味しかった)をもぐもぐ食べながら岐路に

「また遊びにおいで~」
CIMG1122.jpg

だそうです・・・・


ランキングに参加しています
お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します
Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
コメントの表示にお時間を頂いております。



























GWははばかりのジョニー様にあおられて久しぶりに新潟と福島を結ぶ磐越西線へ行ってきました。

皆さまは何をしたのでしょうか?


GW某日
サブモニターに「Tis is it」(マイケルジャクソン)のDVDを流しながら
ノリノリドライブSTART!といきたいところでしたが・・・・
(本当は運転嫌い)
1000円だからかGWだからか?

最近多いのが高速道路の追い越し車線(一番右の車線)をノロノロ走る車
(-_-)ウーム・・・

はじめは笑っていた私ですが・・・
あまりにもリズムの悪い車の多さに
「追い越し車線は右だって知らないのかな?!」とイライラ・・・


そのうちオービス(スピードを取り締まる機械)の真下で急ブレーキする人!
何この人達~!危ないよぉ~
?(; ̄□ ̄A

sakura:「☆☆ピー☆☆ 免許もってんのーーー!!!???☆☆ピー☆☆」
Yちゃん:「zzzzz・・・ぐ~」

その他 怒り疲れて新潟のサービスエリアで気絶しました(笑)

ああ・・・汽車旅がしたい・・・・
~(;_ _)O パタ


朝 目をさまして撮影地を探しに・・・
一番目に寄った場所は二時間前でもかなり混雑していたので、そこで尻ごみしてしまったのが運のつき・・・

「他もどうせ混んでるからここでいいや」

とあまり気に入らないと思いながらも場所を決めて安堵

しか~し!
今度はポイ捨てプジョー(←勝手に付けたあだ名)出現

煙草を吸っては野の花の上に捨てる
近くに私のカメラバックがあるのに灰を「ポンポン・・・」と振りまく

遠くから

sakura「く~!!あの☆☆・・・☆☆」
Yちゃん「やりずらくなるから我慢しなよ」

止められたけど注意するつもりだった・・・・

でもSL撮影じゃなかったみたいで、
よくわからないけど何かを撮影してプジョーで去って行った。
(-ε-)・・・↓
「鉄道ファン」の皆さまへお願い


他の人達は新しく来る車がフレームに入るからと駐車場所指示する為に
「すいませ~ん!」と叫んでいる
ビデオの人は見物の人が連れてる犬が鳴くとイライラする
☆(゚∇゚☆)みなさんもう少しの辛抱です~(☆゚∇゚)☆

でもそんな空気をよそにSL C57は貴婦人のように春風と桜吹雪の中軽やかに走ってきました。
皆、今までの心労を忘れて心躍る・・・・

はずでした・・・・

あれ?

目を凝らすと貴婦人(SL)の隣には追っかけ
(追いかけながら数箇所で撮影する人の事)の白い車が並んで走っている

こらこら・・・しつこい人は嫌われますぞ・・・

そして白い車はSLと一緒に皆の写真にバッチリ収まって逃げていきました。

隣のダンディさん
「馬鹿野郎・・・・」と小声でつぶやいた

桜吹雪の美しい昼下がりの出来事

0501.jpg
(車は文字で消しました)


好きな子に会いに来たのに・・・・
イライラしてどうするsakura・・・深呼吸しよう
CIMG1097.jpg



古民家をそのまま利用したお蕎麦屋さんで心潤す事にしましょう
CIMG1105.jpg



いい雰囲気です
CIMG1118.jpg



ぜんまいや美味しいゴマ豆腐が付いて、山菜のてんぷらと抹茶塩も美味しい。
左の小鉢は追加注文したにしんとフキノトウの白和え
2222.jpg


フキノトウアイス
かなり個性的なお味でした。物静かなお客さんしかいないので落ち着きます
ゆるやかに時間が流れて何をしに来たのか忘れてしまいました。
1111.jpg


そして
いつも何か起こる珍道中は続く・・・・


<今日のカリン様>
カリン様はたまにマスターヨーダ(スターウォーズ)に似てる・・・・

                                       Image006~00

1123.jpg


ランキングに参加しています
お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します
Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村





<
