上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ
かなりノロノロとしたブログライフになっています・・・・
その訳は?山口で豪遊?したせいで金欠??(笑)

で・・・・週末は家中の物を集めて、フリーマーケットで売り飛ばしていました。
(・・。)ゞ テヘ  (あと選挙)

まるでマッチ売りのなんとかのように、1つ売れても30円や50円・・・・
準備も大変だったのになぁ~
( p_q)ワリニアイマセン・・・

50円のカバンを値切る叔母様・・・・「30円でいいです・・・・・」

「パトラッシュ、ぼくはもう疲れたよ・・・・」

・・・・
暑くて死にそうでした( ̄Д ̄;;SL待ちは平気なのにね
でも不用品がリサイクルされてなんだか気持ちいいです。「新しいお家で頑張ってねぇ~」という気持ち。

4_20090830220144.jpg

こちら白井のお立ち台。
今回山口は初陣なので、冒険はしません。

受験勉強で忙しい中、常連の「ひらひら」さんがガイドを送ってくださった場所で、気に入りました。
(ひらひら様 試験はどうですか?)

自分的にいいと思うころはあいてなかったのですが、長門峡で一緒に待った同志に出会い、この場所の特徴を教えて頂く。
やはりお立ち台っていいなぁ~と思いました。先人の努力の賜物です。
それに地元の方の協力で綺麗に整備されていました。感謝感謝・・・・!
入場料をお支払したい位です。
(アブもいないし)

ここ山口も全国からファンがあつまるので、「只見で会いましたよね~!」なんて声もよく飛んでいる。
というわけで、山口でお会いした方に只見でお会いしたりするのかなぁ?
ものすごい距離なのに何だか不思議ですよね。
今回の只見・・・・運転日がフラダンスの発表会と重なってしまいました。
どうにかサボれないか・・・・?どなたか代わりに踊りませんか?

ランキング参加しています
よろしければ下記バナークリック応援よろしく
お願い致します
(いつもありがとうございます)
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます。いたずら防止で認証制にしています

スポンサーサイト
2009.08.17 憧れの山口
こんばんわ。お元気ですか?
長らくお休みしていましたが復活させて頂きます
今後共よろしくお願い致します。

お休みは憧れの山口に無事!行って参りました。

2泊3日駆け足の旅
今回はJR東海ツアーズさんにお世話になりました。

往復直通新幹線(指定席)
源泉かけ流しの湯田温泉のお宿(ホテル松政 )
美味しい夕食と朝食付き1泊2日で三万円代でした
(手数料500円で新幹線を一日ずらす事ができたので延泊しました。)
レンタカー2泊3日も借りました

日 次 行 程
1日目品川 →→ <JR新幹線/のぞみ号普通車指定席> →→ 新山口駅
→→キハ187系特急スーパーおき→→ 津和野→→ SLやまぐち号乗車
→→新山口→レンタカー→→ 機関区を遠くから眺める→→(泊) ホテル松政

2日目 ホテル →→レンタカー→→ AM&PM撮影→→ 
夕刻:太皷谷稲成神社参拝&津和野町城跡観光リフト乗車(450円)
→→ロケハン&駅めぐり→→(泊) ホテル松政

3日目ホテル →→<レンタカー>→→ 瑠璃光寺観光→→AM&PM撮影
→→19:00新山口駅 →→ <JR新幹線/のぞみ号普通車指定席> 
→→ 品川駅着

お目当ての煙はこの日だけでした。C56 160に煙がばっさりかかって皆さんがっかり・・・
私はこんな光景見たことないので物珍しくてヘラヘラしていました
煙がかかって車体が見えないなんて関東ではお目にかかれませんので・・・
(*^▽^*)ドンダケ~

写真の場所は朝4時間前に行きましたが、けっこうな人出。皆さん気さくに接してくださり、しまいには「団体さん」のようになっていました。
炎天下の中、車でエアコンをかけて寝てる人なんていません。三脚の前で4時間も文句ひとつ言わず、楽しく談笑する「鉄」さん達を見て、
「鉄道ファンってすごい!」って感動してしまいました。

大人数でしたが、老若男女 携帯から銀塩組まで一丸となって整然とした雰囲気でマナーも素敵な撮影会でした。

皆様 素敵な夏の思い出をありがとうございました。
(そうそう・・・ふぐにつられて運転してくれた(笑)Yちゃんありがとうございました。)

1_20090817202623.jpg
*手持ちで撮影

ランキング参加しています
よろしければ下記バナークリック応援よろしく
お願い致します
(いつもありがとうございます)
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます。いたずら防止で認証制にしています
夏休みなのでファミリー向けのイベントのご紹介です

夏休みにあわせて大井川鐵道では
「機関士体験教室]
が開催されています(行きたい!!)

「SLカメラマンツアー」も写真の第一架橋などで七月に開催されたようで楽しそうでした。

ある日のオフィス・・・

会社の鉄道ファンのAさん:「sakuraさん大井川鐵道で機関士体験やってますよ」

私:「えぇ!?行きたいです!運転できるのぉ!?」

Aさん:「(-.-;)そんな訳ないでしょ」

そう・・・勿論運転は出来ません(笑)

汽笛を鳴らしたり、投炭練習などがあるそうです
一度でいいから汽笛を鳴らしてみたいですねぇo(><)oポォー!

詳しくはHPで
http://www.oigawa-railway.co.jp/choice_tour.html

旅行日:平成21年 8月16日(日)・19日(水)・22日(土)

旅行代金 : 大人6,500円・小学生4,500円

乗車もお忘れなく

一生の思い出になる事でしょう
旧型客車は必見ですよ!

P1020224_convert_20090805221324.jpg
つづく・・・・



いつも読んで頂きありがとうございます
一週間程ブログをお休みさせて頂きます。

体調を崩されている方
お仕事が忙しい方
受験勉強や試験勉強を頑張っている方
暑さにうんざりしている方
ちょっと気分が落ち込んでいる方
夏休みなんでないぞ!という方
暑さに負けずに奮闘されている方
などなど・・・・みんなみんな・・・・
いつもありがとうございます。

フレーフレー!皆それぞれ違う夏、違う人生ですが、皆で無事に乗り切れますように!
((w(^∇^)w))応援してます~!
P1020192_convert_20090805221538.jpg

下記バナーをクリックしていただくと暑さが和らぐかも・・??
(≧m≦)ププ・・・
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

(記事内容を修正しました)

*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます。いたずら防止で認証制にしています
(来週にはレス出来ると思います。)

<
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。