こんばんわ
あちこちボロいsakuraでございます
(更新もコメントも遅れがちですみません)

腱鞘炎に続き銀歯がボロリ・・・と取れてしまいました
Σ(T□T)

会社帰りに行かれる歯医者を探して、勤務先付近のあちこちの歯科医に電話をする。

その度に
「どなたかのご紹介でしょうか?」と聞かれる
「いいえ」と言うと
「本日は予約でいっぱいです。お急ぎでしたら他で診ていただいたほうが・・・」って・・
∑( ̄[] ̄;)!!!連続で断られました。

私の勤務先は政治家や大使館員等が多く住む地・・・

歯科医も客を選んでいるみたい

庶民は銀歯も詰めてもらえない?(笑)
京都のお茶屋(芸者さんがいるところね)じゃないんだから!!と突っ込みたくなりました。

結局、可愛がってもらっている上司に泣きついて、
無事装着♪(* ̄ー ̄)v

むぅ~!私って無力・・・(落ち込みます)

こんな時はまた只見に撮影でも行って、虫さんと一緒に電車待ちをしたり、川霧を眺めながら緑に囲まれて癒されたいです・・・・

3_20090731222634.jpg

私にとっては癒し系の撮影地でしたが、人が多かったです。
この場所も人気で、コンロでお湯を沸かして、カップラーメンを食べたり、
プチ野宿の待ち人も・・・(こういうの男性の特権かな?楽しそう~)
私も水断ちして待機
(>▽<;;

そこへ追っかけの人がギリギリに来て怖い顔して入る場所をさがしてうろうろ・・・・
嫌~な空気が・・・・
∑(; ̄□ ̄Aしかも愛想悪っ!!(無言で入って撮ってた)

そんな経験はございませんか?
下記バナーをクリックしていただくとスッキリするかもしれません・・・??
(≧m≦)ププ・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

まぁフレームに入られなければ仲良くギューギューで撮るのが好きですよぉ私
でも、無言で入られると・・・・
ムキィ~(`Д´)=3 ・・・!!コドモカ!?

*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。



2009.07.28 メルヘン
こんばんわ
手首がきごちないsakuraでございます
(* ̄□ ̄*;スミマセン!

週末は如何お過ごしでしたでしょうか?

東京在住の私は隅田川の花火大会?国営昭和記念公園の花火大会?
いえいえ・・・
真岡鉄道に行かずに何処へ行く・・・o(^▽^)o

でございます。(安静に出来ず)

朝から晩までチョロチョロしてました
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

SL(C12)は何処っ?離れて見るのはどうしても好きじゃないんですが、今回は我慢して遠くから・・家から飛びだす瞬間を狙う。

ここは「道の駅もてぎ」 子供も多いので7月25日の機関士さん
煙も汽笛もサービスしてくれました

この不景気と財政難の中ありがたい事です。(ちなみに客車はカラに近い)
JRの貴婦人と違ってこちらは走る度赤字の子達でございます。
それでも毎週末蒸気機関車が走るという事はすごい事!

スカでも温かい声援を!
(T△T)スマヌ・・・タマニハ乗ルヨウニスル

1_20090728201403.jpg

黄色い家は「なんだあれ!?」と思っていたのですが、茂木町指定文化財だそうです。
中を見学もできるそうです。

SLの写真を撮る私をカップルが口を開けて見ていたんですけど・・・
どこかおかしいですか?
お尻に泥でもついていたかしらΣ( ̄ε ̄;|||・・・

EPSON002.jpg

EPSON001.jpg

中からの景色はコチラからお楽しみ下さい↓
「駄作三昧気まぐれ風」様の[大正モダンの窓]

(ツ _ _)ツ))ランキング参加しています。
下記バナーをクリックしていただくと嬉しいです。
沢山の方の励ましに感謝しております。
皆様の応援で今日も笑顔で走行中です
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。

若い機関士さんも
イケメン機関士さんももちろんいいのだけど・・・

私はやっぱり、年配の機関士さんのほうが好き
3_20090723224452.jpg

SLと一緒に頑張って下さい
(⌒ー⌒)ノ~~~

*腱鞘炎(けんしょうえん)が若干ぶり返してきたのでコメントのレスがゆっくりになります。
すみません
m(_ _;)m皆様との対話が大好きなので、残念ですが、ゆっくり書いていきますね

記事閲覧やランキング参加している方の応援には行きますのでよろしくお願いします。

週末は撮影に行きたいのですが・・・・
一眼レフって重いですね
?(; ̄□ ̄A てっ・・・手首がイタイ・・・!


(ツ _ _)ツ))ランキング参加しています。
下記バナーをクリックしていただくと嬉しいです。
沢山の方の励ましに感謝しております。
皆様の応援で今日も笑顔で走行中です
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。




こんばんわ

連休は「蒸気機関車撮影」はお休み
ネットオークションで約4kgのゴツイ三脚を15000円で落札したりしてました(笑)超中古!

でも、車で買い物に出たら、道に迷って・・・こんな景色に出会いました

宇宙人に誘拐されるかと思った(笑)

デジイチで撮ったら綺麗なんでしょうねぇ
(200万画素の携帯です)

1.jpg

2.jpg



スナップ写真といえば
以前賞品のEos Kiss X3につられて 東京新聞のフォトコンテストに勢い余って投稿した私・・・(笑)

そんな事はすっかり忘れていたある日
ポストに新聞が入っていました。

「本日の朝刊にご応募された作品が載っています」

と書いてありました・・・・

私「何これ?新手の新聞勧誘??」

いえいえ・・・確かにちぃ~さく載ってました
∑( ̄[] ̄;)!ノミネートに漏れても抽選で載るらしいのです。

ちぇ・・・X3がよかったなっ(笑)

応募要項に
*審査結果に関するお問い合わせ クレームには一切応じかねます
って書いてあります。そんな人居るんですね
Σ(|||▽||| )ドンダケ~

東京にお住まいの方
東京観光に来た方!
第2回の締め切り目前ですが如何ですか?

テーマは「お勧めの東京です」
東京新聞HP


フレ~フレ~み・ん・な!
(⌒∇⌒)ノ""

IMG_0714_convert_20090721205250.jpg

以前、カリン様は猫の写真集の写真募集で採用され、こちらも小さく写真集
デビューしました・・・・
(いつも小さいのよね・・・(・3・)ブツブツ・・・・・)

次回は猫カレンダー目指してカメラ片手に床をゴロゴロ転がります!

とっ・・・ところで!山口は豪雨で大変な様ですが大丈夫かしら?心配です


(ツ _ _)ツ))ランキング参加しています。
下記バナーをクリックしていただくと嬉しいです。
沢山の方の励ましに感謝しております。
皆様の応援で今日も笑顔で走行中です
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。




2009.07.19 生涯現役
「いらっしゃいませ~暑いですねぇ」
4_20090719144110.jpg

皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は今週はお家で白いモンスターを追いかけまわしていました。
ヾ(´▽`オマチクダサレ~

今回も真岡です
定番地にて・・・・
本当は草むらに潜んで変な構図の写真を撮るつもりだったのですが、他の方と一緒に撮ってみようと
おじいさんのお隣で・・・
80歳代とお見受けしました

40~50代の男性二人と連れだっていらしてました。SLファンか写真愛好家かわかりませんが、
何度も構図を確認して、ヘラヘラ手をふりながら撮影する私とは対照的に真剣そのもの・・・・
あっ・・・カメラは私とお揃い。
現役時代を思い出しながらの撮影なのかなぁ?

私もこんな風におばあさんになってもゆっくりと昔を懐かしみながら、撮影したいなぁ・・・

蒸気機関車もファンも生涯現役で頑張っていきたいですね。


IMG_0425_convert_20090719143438.jpg

(ツ _ _)ツ))ランキング参加しています。
下記バナーをクリックしていただくと嬉しいです。
沢山の方の励ましに感謝しております。
皆様の応援で今日も笑顔で走行中です
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。





2009.07.16 小さな水鏡
こんばんわ
今日は美容院に行って3時間半もかかったので、こんな時間に更新です

ついに某日の山口行きの新幹線を予約しました。


予約電話で「SLやまぐちの乗車券はどこで買えますか?」などと質問したせいか、
新幹線を選ぶ時に「こちらはN700系ですよぉ~」などと形式を教えてくれる。

私も調子を合わせて「わぁ~乗った事ないんでそれにします」

って・・・・(^▽^;)
素敵な気遣いの予約担当の方に感謝!

今日も真岡
小さな川の小さな鉄橋

ここでは80代くらいの方のグループと午前中に引き続き二度目の遭遇。
和気あいあいと撮影タイム。
SLみたいにいつまでも現役で頑張ってもらいたいです!

C11
ありんこみたいで超かわいい・・・・と口を開けて見惚れていたら、シャッター押すの忘れました・・・・

最近そういうのが多いです。
昔はタイミング見て撮らなきゃいけなかったので集中していたのですが、
最近「カメラがなんとかしてくれるでしょ」と甘えて、集中もせず・・・
9割失敗してます。
運転が下手なスポーツカーオーナーみたいなものですよねぇ(反省)

そのかわりSLに手を振って「あはは」と笑ってます。

カメラ持ってるのに写真撮らないでボ~っとしてる人・・・・それは私です(笑)

1_convert_20090715203149.jpg



(ツ _ _)ツ))ランキング参加しています。
下記バナーをクリックしていただくと嬉しいです。
沢山の方の励ましに感謝して今日も笑顔走行中です
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。





こんばんわ

今夜は真岡のDE10です

機関区のすみっこでポっんとしているDE10 1535

一日働いたSL達をお家へ送ってくれる力持ちのとても頼もしい子



ここでは
子連れのお父さんが先に後ろのほうで大きなレンズの付いたカメラを構えていた

大きな声で
私:「あのぉ~!ここは被りますかぁ?」

パパ:「は~い!すいません~」

私:ドタドタ・・・・C= C= C= ┌(;・_・)┘
私:「ここはど~で~す~か~?」

パパ:「は~い!大丈夫~で~す~」

こういうほのぼの・・・のんびりとした時間が結構楽しい。

乗客がいなくても黙々と働くその姿に思わずシャツターをきる。


かっこいい!静かなる雄姿・・・しかと見届けた。

なぜパパさんが後方にいたかわかった・・・・
この場合は編成入れたいよね
お尻にC11がいるもの
Σ(|||▽||| )ワスレテタ!!
これも勉強じゃ・・・・・

IMGP4054_convert_20090712161550.jpg

いつもありがとう

IMG_0644_convert_20090714201000.jpg

頑張るディーゼル君達 DD16へ続く・・・・

(ツ _ _)ツ))ランキング参加しています。
下記バナーをクリックしていただくと嬉しいです。
沢山の方の励ましに感謝して今日も元気に走行中です
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。













2009.07.12 売ってません
あのぉ・・・ひとつ下さい・・・・?

野菜でも売っていたんでしょうか?蒸気機関車ファンとしては思わず突っ込みたくなる看板ですが・・・・
o(>▽<)o 「SL売っていますか?」

草に占領されているところもなんとも言えない雰囲気です。
今週は前から気になっていて写真に収めた事のなかった これ↓を撮りに行ってきました(笑)

12.jpg

機関区では珍しくC11 325とC12 66が仲良く並びました。

(売りに出ている訳ではないですよ~)

子供たちとお母さん達が歓声を上げる。私は走りまわる(笑)

11.jpg



後ろで控え目に佇むDE10 1535がちょっと寂しげに見えて気になります。
縁の下の力持ち 私はちゃんと見ているよ

真岡のDE10 次回はこの子が主役です。

(ツ _ _)ツ))ランキング参加しています。
下記バナーをクリックしていただくと嬉しいです。
沢山の方の励ましに感謝して今日も元気に走行中です
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。











ご無沙汰しております

こんばんわ

本日はやっとの更新

毎日調べ物をしていたら、なかなか更新出来ず・・・・

皆さん今年は夏休みはありますか?
私は好きな時期に五日取れるので大好きなビーチリゾートで過ごしたい!
と思っていました。(希望)
(↓2007年コンデジで撮影)
年賀状用2

カリン様はシッターさんにお願いして・・・・?
32546887_1824369281.jpg

そうなる予定でした・・・・

でも、「いつかは山口」
(旅費が高いんです。だからなかなか行かれない。青春18切符を使う体力はなし)
という気持ちも捨てきれず・・・
迷う私の背中を押したのは三重在住の師匠




2009年7月8日

会社でのお昼休み・・・・

sakura「ねぇ!海外やめて山口行こうかな?」

隣の席のO君「いいんじゃないっすか?SL居るの?」

sakura「うん!すごいんだよ!爆煙で有名なんだよ!関東のSLファンはね。いつかは山口って言ってるはず!(私だけ?)それでね・・・・・ナンジャカンジャ・・・!!」
(*⌒∇⌒*)キャァ!

O君「ふ~ん・・( ̄ー ̄?).....??」

sakura「行きたいでしょぉ~!?」
(*⌒∇⌒*)キャァ!

O君「あのぉ・・・・そういう気持ちって、例えるなら何だろう」

sakura「恋!!」

O君「w( ̄△ ̄;)w・・・・!!アウアウ・・・」

sakura「あぁ・・・興奮して泣きそう。ちょっと!手が震えてきたよぉ」
o(TヘTo)


O君「?( ̄ロ ̄|||)・・アルイミ ウラヤマシイッス・・・」


といわけで・・・・
興奮した女が山口参戦予定
是非!
乗車してススだらけになってこようっと!車内販売も大人買いしなくちゃ!
お弁当もあるのかなぁ(笑)

でも、撮影地はわからない・・・
(T△T)・・・・!!混むの嫌!でもここは定番で撮りたい!(笑)

3_convert_20090709201159.jpg
↑遠くから撮るのはあまり好きではありません。結局、傍で見たかった・・・と後悔します。
で・・・寄り過ぎてよく失敗します(笑)秩父だったら笑えるけど・・・

(ツ _ _)ツ))ランキング参加しています。
下記バナーをクリックしていただくと嬉しいです。
沢山の方の励ましに感謝して今日も元気に山口行きの旅費を稼ぎます(笑)
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。








こんばんわ
今週は会社の納涼会でおいしい梅酒に酔ってしまい・・・・
夜中にフラフラしながらPCを覗いていたので、おかしな足跡を皆さんのところに残していたかもしれません・・・・
m(_ _;)mシツレイシマシタ

やっと念願の線路脇の紫陽花に出会えました!

雨の中・・・が理想で皆さんにたくさんご教授頂いたのに、晴れ女なもので・・・・(笑)

でも、ヘッドマークがちょうどなかったんでよかったです。

1_convert_20090705225959.jpg


帰りに花園ICの傍の道の駅 はなぞのに寄ったんですが、そこで売ってた何とかメロン(名前忘れました)100パーセントジェラートがすごく美味しかったです。

あと店内のワゴンで売っていた「くるみ大福」
は絶品でした。
おいしいお餅にくるみが入っていて、あんこも甘すぎず!

もっと買えばよかったです!!
(^▽^;)3個で350円位でした。
(花より団子?)

「俺にも食わせろ・・・・・」
とカリン様はご立腹のご様子・・・・
「ふんがぁ~」
Image754.jpg

(ツ _ _)ツ))ランキング参加しています。
下記バナーをクリックしていただくと嬉しいです。
沢山の方の励ましに感謝して今日も元気に私は走ります
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。




2009.07.02 ハルジオンと
こんばんわ

今週は常連様の処へ遊びにいってもコメント出来ずに応援ポチだけになってしまい申し訳ありません

今夜は秩父のハルジオンと。

後ろの屋根を切りたかったんですが。花の前に撮影に来ていた人のバイクがあったので
∑(; ̄□ ̄A ・・・・・・!!
下から狙うのは諦めました。
残念~。

ハルジオン(春女苑)という名前を思い出したのは、酒呑童子 様のブログ記事
ハルジオンの咲く畦道

にて・・・・

「貧乏草」なんてシドイあだ名もありますが・・・・荒地にも咲くそのたくましい生命力から来たのでしょうか?

花言葉は「追想の愛」だそうです。

SLは野に咲く素朴な花もよく似あいます。

IMG_0358_convert_20090702214026.jpg


(ツ _ _)ツ))ランキング参加しています。
下記バナーをクリックしていただくと嬉しいです。
沢山の方の励ましに感謝して今日も元気に私は走ります
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。









<
