何を??

花火(^O^)/ドーン

って・・・大袈裟
(゚ー゚;A

真岡で行われる花火大会で花火の協賛募集しているんです

締切は7月3日(金)

個人は一口一万円

プログラムに名前が印刷されるんだそうです

例:sakura498
  誕生日祝

みたいに

愛するSLが走る町
真岡の花火大会協賛
私も参加しますー!

IMG_0223_convert_20090629211424.jpg
(これ・・・・カメラが傾いているわけではないです)

東京都民ですが・・・
一万円だけですが・・・・

一万円でも参加すれば、あがってる花火を見て
「あたしの花火」って幸せ気分に浸れます(笑)
真岡市民の皆様~いつもお世話になっております
<(_ _*)> 興味のある方はぜひ~

最近私はいつまでもつまらない平凡写真を量産するだけの生活がつまらなくなりました
己に勝つには修業ですねぇ・・・

いつか唸るような写真を撮りたいです

でもね気持ちはね・・・熱いんですよ(笑)

32546887_4188579603.jpg
*ご当地スイーツに釣られてついて来たYchangがいつのまにか撮影・・・・

(ツ _ _)ツ))ランキング参加しています。
下記バナーをクリックしていただくと嬉しいです。
沢山の方の励ましに感謝して今日も元気に私は走ります
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。





2009.06.26 水面を走る
こんばんわ

今日は特別ゲストのご紹介です

??・・・・ど~こだ!

3_convert_20090626223050.jpg

バシャバシャ・・・・・!!!
SLを前に
「おィらも負けてられん!」といわんばかりに水面を走る鳥君・・・
乗客もびっくり?
2_convert_20090626222820.jpg
美味しそうなお魚でも居たのかな?いい仕事してます。



【超番外編:スルーでOK】
今日はマイケルジャクソンさんが亡くなった
私は小さい頃 親の戸棚を開けて勝手にレコード等を聞く子でした。
マイケルジャクソンのビデオとCDを買ってもらって踊ってたっけ・・・・
We are the world をカタカナで書き取って歌ってたっけ・・・
彼はスーパースターだったからこそ小さな子供まで魅了したのかな。
でも後半の人生は可愛そうだった。
人種やお金とか家族とか・・・沢山心の闇があったんだろうな。
ご冥福をお祈りします。



と・こ・ろ・で??また話が変わりますが

鉄道ジャーナル7月号
蒸気機関車運転の現状
見た方いらっしゃいますか~?秩父鉄道のページで光る水面をバックにした逆光写真があったんですが、いっくら探しても場所がわかりませぬ・・・・
だれかぁ~!!
( p_q)オシエテクダサイ・・・・ショウキンハアリマセンガ・・・・

と思いましたが・・・・
地図とにらめっこして乗り鉄しつつロケハンする事にしました

それが基本ですね&達成感は得られません~
近いし!!

(ツ _ _)ツ))ランキング参加しています。
下記バナーをクリックしていただくと嬉しいです。
沢山の方の励ましに感謝して今日も元気に私は走ります
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。




















2009.06.24 とうもろこし
とうもろこし畑の葉が揺れている向こうをゆっくりと笑顔を乗せて走る君

今日もお疲れ様

ずっとその姿を見せてね

4.jpg

【番外編】
森の向こうではトトロがにんまり

とうもろこし畑の陰にはサツキとメイ

畑にはおばあちゃん

空には猫バス

宮崎アニメ となりのトトロを連想してしまう絵でした~

そうそう・・・・初撮りでレンズキャップをなくしました(笑)
輪ゴムでつなぎたい!!と思った矢先でした。

いつも何かを置いてくる私・・・・・!
∑(; ̄□ ̄A

(ツ _ _)ツ))ランキング参加しています。
沢山の方の励ましに今日も元気に私は走ります
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。








2009.06.21 緑のトンネル
こんばんわ

EOS50D デビュー戦は真岡鉄道へ行って参りました。

岬めぐり様に教わった おとめミルク(とちおとめが入ったソフトクリーム)
は5月で終了していてがっくり・・・・
かわりに塩アイスを食べて余計にのどが渇いて悪循環(T-T)
(道の駅もてぎ)

皆さんの紫陽花の写真に興奮して出撃するも・・・・
探せど探せど紫陽花は見つからず・・・・
(((((っ-_-)っ ドコヨ・・・・?

やっと見つけた紫陽花も高い土手の崖っぷちのような場所・・・・

なめて撮れるかと懸命によじ登るも
土手の家主の毛虫君に刺されて退散(笑)
(/TДT)/カユイ・・・

と・・・・撮影地を知らない私は苦労しました(笑)


やっとの想いで緑のトンネルを発見
(T-T*)フフフ…


トンネルの向こうからうやってきたのは、子供達の大好きな「となりのトトロ」・・・・

じゃなかった・・・C11 325

家を出てから帰宅まで13時間
よく考えるとこの数秒にかける時間と労力ってすごい。

でも、好みの場所を見つけた時の嬉しさと、大好きなSLの汽笛が聞こえて
来た時の興奮、力強いドラフト音を体で感じて・・・
やめられません~!!
ついでに、その場所にだ~れも来なかった時って結構嬉しい。不人気大歓迎!

32546887_3022069257.jpg

(ツ _ _)ツ))ランキング参加しています。
沢山の方の励ましに今日も元気に私は走ります
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。



2009.06.19 語らい
仕事について語っているのかな?

こういう色合いの写真も好き。秋の一コマ

蒸気機関車が元気に走ってくれている事に今日もありがとう。


3.jpg

さて・・・・私の週末は引きこもるか否か?

(ツ _ _)ツ))(ランキング参加しています。沢山の方の励ましに今日も感謝して私は走ります)
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。











こんばんわ

雨嫌いの私も、そろそろ撮影に行きたくなっています。

紫陽花は濡れた花のほうがきれいですよねぇ~(≡^∇^≡)

そこで・・・・雨が降っても出掛けたいと思うのですが、雨の日はどのようにして撮影するのでしょ?

誰も居ない場所ならいいですが、人がいるところでは傘をさせませんよね?

私が考えているのは、カッパですが・・・・

カメラもカッパのようなものが売っていますが、用意しないと雨の日撮影は出来ませんよね?

私は濡れてもいいですが、カメラを濡らすのは防水でないので、ダメですよね~

なかなか大変そうですが、皆さんはどうされているのでしょう~?
(;^_^A

こちらは只見。
帰り道に人だかりが出来ていたので、降りてみるともうすぐSL到着との事。

ラッキ~!と・・・・80代とおぼしきおじいさんの後ろに立ち、SL到着時刻を教えて頂きました。
うまく撮れたのかなぁ~?聞いてみればよかったです。(人の心配してる場合か!?)

ぽそっ・・・とした煙がけっこうかわいくて好きです(笑)

32546887_3648382500_20090616193225.jpg


(ツ _ _)ツ))(ランキング参加しています。ポチありがとうございます。)
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。






こんばんわ
じっとりしてきましたねぇ・・・・

私は雨大嫌いなので引きこもってますが、そろそろ蒸気に会いたい今日この頃。
SLだったら雨でも雰囲気あって好きかもしれない。雨に濡れてもいいかもしれない・・・・

今日は新しいカメラの箱を開け、その重さにびっくり・・・・!
首にかけるなんて無理ですね

使いこなせるか心配です

初撮りはもちろんSL?

・・・・・・・・


「オイラに決まってんだろ」
32546887_4216975331.jpg

こっ・・・・怖っ!!
w( ̄△ ̄;)w

流石・・シャッターチャンスを逃しませんね~って・・・・
うそ。偶然です。

私:「変な顔ですよカリン様」


「ちっ・・・下手くそめ。修行して出直しな」
32546887_2434837121.jpg

私:「失礼しましたぁ~」
。。゛(ノ><)ゝ今日のカリン様は二ヒルな王子様といったところ(ポっ・・・・)





今日のオマケにニセコハイライトです。

そろそろ新しい撮影に行きたいところ・・・・

小樽駅です
23373157_78112248_20090614202420.jpg

車内です。素敵に飾り付けされています
23373157_2916901647.jpg

札幌まではもう夜なので薄暗いです
23373157_2330609602.jpg

命を吹き込む火
23373157_2978076925_20090614202420.jpg

函館本線 小樽築港~銭函駅間は海岸線沿いを走る。ここが一番のお気に入り!
23373157_351433197_20090614202612.jpg

塩谷
23373157_1268197291_20090614202616.jpg

23373157_918417388_20090614202616.jpg

楽しかったぁ
また行きたいです。

(ツ _ _)ツ))(ランキング参加しています。ポチありがとうございます。)
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。






こんばんわ

SLに乗りに行って、「当日使用した、サボや車表、ナンバープレート  使用後の実物を販売します」と言われたら買いますか?

私は買います。全部買いたい!
σ( ̄∇ ̄o) クダサイナ・・・・

ニセコ号に旅の2日目に乗車したのですが、耳を疑うアナウンス・・・・・

「ナンバープレートまで売るのか!?」
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪アタシガカイマス!!

58000円

「カード使えますかっ?」と聞いた時には売り切れでした~
わかっている人は現金持参でいらっしゃるみたいですね。
カードは使えないそう。
そんなに持ち歩いてないんですが・・・なにか??
Σ( ̄ε ̄;|||・・・



23373157_3795201526.jpg

23373157_815256232.jpg

こちらを背負ってかえりました。これがすごく重くて重くて・・・・
( ̄Д ̄;;ヒ~

23373157_1962902347.jpg

ちなみに。終点の札幌まで乗車した人でないと買えません。札幌駅で待ちかまえていても買えませんのであしからず~。

23373157_3748360321.jpg

いい考えだと思いませんか?

やるねぇ~!JR北海道!!

と思いました。ツボです。

ピカピカのレプリカよりも、当日一緒の時間を共に走った汚れた物のほうがうれしいし、高額でも別にいいや!って思えます。
しかも変なお土産より安い・・・・!!

23373157_1377284646_20090612230229.jpg

カリン様「あんたも買うよねぇ~」
(これ以外にも買ってます・・・微微っと売上貢献なり)
23373157_3097917779.jpg


(ツ _ _)ツ))(ランキング参加しています。ポチありがとうございます。)
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。











しぶかわ/すこ350様情報ありがとうございました

JR東日本 復活するSLが決まったようです。
今から楽しみで興奮気味です。ぜひ!ファーストランに乗りたいです。

せっかく復活するのですから、運行の邪魔になるような行為は絶対に許されません。

線路立ち入りとか・・・こういう事↓恥ずかしいです。
JR東日本 新潟支社公式HP 「鉄道ファン」の皆様へのお願い

皆で盛り上げていきていですよね。
(D51も戻ってきますように)

以下毎日新聞 記事より


SL:展示のC61復活、37年ぶり運行へ…JR東日本

復活運転をめざして解体復元作業が行われる予定の「C61」=群馬県伊勢崎市内で SL(蒸気機関車)の再生計画を進めているJR東日本は、群馬県伊勢崎市の公園に展示されている「C61」を復活させる方針を決め、近く本格的な点検作業を始める。イベント用や季節列車としての活用を検討しており、11年春には37年ぶりの汽笛が聞けそうだ。【斎藤正利】

 SLの復活は99年に磐越西線(新潟、福島県)で「C57」が季節列車「ばんえつ物語号」として運行を始めて以来、12年ぶり。

 JR東日本は「貴婦人」と呼ばれる「C57」と「デゴイチ」の愛称で知られる「D51」を持っているが、いずれも季節運行や各地のイベントなどへの引き合いが多く、すべての需要に応えられない状況という。

 このため、保存状態の良い車両の情報を集約し、アニメ「銀河鉄道999」のモデルにもなった「C62」など12件を対象に再生を検討してきた。そして、同社が譲渡し、伊勢崎市が管理する「C61-20号機」の復活が可能と判断した。

 「C61」は東北線最初の特急列車「はつかり」をけん引した名機関車で、1947~49年に33両製造された。自動給炭装置を備えた近代的なSLで、力強さとスマートな足回りが特徴。長さ20メートル、幅約3メートル、重さ78トンで、動輪の直径は1.75メートルもある。最高速度は時速100キロ。ブルートレイン(寝台特急)「はやぶさ」などもけん引し、東北、奥羽、鹿児島各線などを走った。74年、日豊線の延岡-南宮崎間を最後に姿を消し、翌年廃車になった。

 20号機は部分解体してトラックでJR東日本大宮総合車両センター(さいたま市大宮区)に運び、修復する。作業は約1年かかり、メンテナンス専用の施設建設費を含め、費用は約3億円と見込む。同社の担当者は「家族連れに楽しんでもらえるよう、万全を期したい」と話している。

毎日新聞 2009年6月10日 15時00分(最終更新 6月10日 15時22分)

24254367_1179026204.jpg

(ツ _ _)ツ))(ランキング参加しています。ポチありがとうございます。)
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
















こんばんわ

ムシムシしてきましたね
そんな訳で今夜は北海道でも・・・

以下回想↓

前日、倶知安で北海道最初で最後のワンショットに失敗し、この日は札幌で祖母とお昼ご飯を食べる予定。

朝 飛び起きた私は、札幌のシェラトンを飛びだして、一日乗車券を購入
( ̄∀ ̄*)ニヤリ・・・・

函館本線で一路小樽方面へ!
実は
前日車窓から見て気に入った「塩谷」駅が忘れなれなかった!

我慢できるはずもなく・・・・塩谷へゴ~!(オヤオヤ・・・・)
-=≡ヘ(* - -)ノ

途中小樽駅でSLに追いつく。
うっとりとしばし眺めて(レポは次回)

先を急ぐ・・・・


壊れそうな跨線橋(こせんきょう)が素敵!
とりあえず登るよね(笑)
23373157_2905593363.jpg

23373157_1033388953.jpg

絵みたいですね
23373157_3313987022.jpg

きっ・・・・キタぁ~!!ここで会えたから気持もおさまりました。
23373157_2744826482.jpg

急いで札幌へ引き返す

TEL:「もしもし・・・おばぁちゃん?今ホテル出たから(嘘)12時半には着くよ」
お昼御飯のお寿司に間に合いました
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

23373157_159708627.jpg

塩谷駅お気に入りです。(空があんまりきれいなので、駅があまり写ってませんねぇ~)
(*⌒∇⌒*)♪
*無人駅です。ゴミは持ち帰りませう

(ツ _ _)ツ))(ランキング参加しています。ポチありがとうございます。)
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。



















こんばんわ
皆様のご教授のおかげで日々進化しているsakuraでございます。

先日、肖像権問題を勝手に思いついて勝手にアタフタしてしまいましたが、
皆様の貴重なご意見や経験談はとても勉強になりました。

皆様のひとつひとつのコメントが明日の私の財産となると思います。
貴重なお時間を頂戴いたしましてありがとうございました。

JR東日本 新潟支社公式HP 「鉄道ファン」の皆様へのお願いについては書きたい事が山積中なのでまた・・・・


今日は前回よりも暗めで、ちょっと怖い感じも漂わせたいと思って撮ったカットです~
何だかわからんという意見も(笑)



22_convert_20090607180413_20090607194828.jpg


今日はお部屋の掃除で一日終了してしまいました。
新しいカメラも箱を開ける事が出来ず終い。
(;´▽`A``

うちには「カリン様」がおいでなので更に掃除が忙しいです

「フガ~!くるしゅうない・・・」
9755848_3191293302.jpg

(ツ _ _)ツ))(いつもポチして下さる方。ありがとうございます。かなり独り言ですみません・・・・)
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。















先日の、「兄弟」の記事

あんまりお顔が誰だかわかる位ばっちり写っているので、肖像権の侵害になるのだと思い、加工します。
撮影マナーもだけど、こういうマナーも知らないといけないんですよね。
あぁ・・・親御さんに許可を頂かない事にはダメですよね・・・?
(p_q*)

本当に素敵な笑顔の兄弟。大きくなってこの記事を発見して、「写真下さい」って書き込みがくるといいな(笑)

今後はブログURLの付いた名刺持ち歩いて、許可取ろうかな

良く考えたら・・・・私の働くおじさんはどうなるんでしょ(笑)
イベント時ならOKかな?機関区はNG??後ろ姿がベストですかね!?
聞いてみよ・・・・


まぁ・・・私も仕事している姿とか、レジャーで出かけた先で勝手に写真撮られて載せられたら憤慨です。
(-ε-)/[勝訴~]


そういうわけで今回の御写真は鮮明すぎるので、残念ながら加工したいと思います~
(追記:加工は見送りました)

車窓の方々はいい笑顔で、最高の写真がたくさんあるんですが・・・個人で楽しむことにします。
あとは・・・・知人の子にサクラを頼むか、自分で産むしかありませんね(笑)


SLの顔は撮り放題ですので、こちらを頑張ります~!

32546887_801935979.jpg


まりも207様の「水遊び」は流石心得たベテランといった感じで微妙にお顔がわかりません。
あぁ・・・無知ってこわい(反省) 


(ツ _ _)ツ))(いつもポチして下さる方。ありがとうございます。かなり独り言ですみません・・・・)
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。











2009.06.02 兄弟
安全確認に忙しい皆さんです。ありがとうございます。

私達は運行の妨げにならぬようにマナーを守って撮影しなければいけません。

7_20090602221741.jpg




「おにいちゃん 桜がきれいだね」

そんな声が聞こえてきそうな二人。

素敵な時間 大人になってもわすれないでね

6.jpg


今日も笑顔を乗せてSLは走る



まりも207様のDiesel Power☆ 内燃機関車の咆哮 ☆
 「水遊び」もご覧ください



(桜が白飛びしたのが残念)
(ツ _ _)ツ))ランキング参加していますよろしければ下記クリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。







<
