大井川鐵道のSLの旧型客車

SLは乗るのも「鼓動」を感じるのでよいものです

東京に住む私にとって、旧型客車はめずらしく、SLとセットとあらば、行かない訳にはいきません。

わざわざ足を運んで乗車した甲斐がありました。

ぼんやりと光る車軸発電の白熱灯(発車しないと点きません)、ニス塗りの車内、ブルーモケットのボックスシート

車窓の景色も素晴らしく、心地よい汽笛を聞きながらの旅はタイムスリップしたかのよう。

このオハフ33 215は室内灯が白熱灯のままで、この客車を指名しての映画撮影も少なくないとか・・・
(私はこの客車に当たらなかったので、見に行きました)

26369535_109248552.jpg



そして・・・・ものすごく揺れます!!
これがたまらないんです。

発車時は力強く「ガツン」と行きます。

もう・・・・たまりません!!

一番見たかったお手洗い((笑)
ご飯中の方 ごめんなさい。

窓が少し壊れて外が見えるのは気にしません。
この写真を撮っている時、小さい男の子が口をぽっか~んと開けて私を見ていました。(そりゃそうだ)
29559127_4107231366.jpg

29559127_2384797127.jpg



神尾駅のたぬきがお見送り(揺れるのでブレた)
29559127_1310920304.jpg

これでジュースを開けたいのは私だけ?
ビンを上にこじる・・・・?こじる・・・・
29559127_3355030792.jpg

29559127_1995849419.jpg

私にとって、「木」が使われている事がめずらしく、撮りまくる(笑)でも揺れる・・・・!!

26369535_334652351.jpg




SLも旧型客車も維持がものすごく大変なのだそうです。

26369535_331043619.jpg

ガンバって走る!

26369535_3526039134.jpg


26369535_324182512.jpg



29559127_2461524045.jpg

お疲れ様
あっというまに終点です。

26369535_1148458773.jpg

お子さんも大喜び間違いなしです

29559127_3524297775.jpg

保存料無添加 車内限定もなかをお忘れなく(おいしいです)
26369535_1870567051.jpg

他にも、見どころ満載の大井川鉄道HP↓
GWにいかがでしょう??
大井川鉄道URL


いよいよ連休の方もいらっしゃるのでしょうか?
私はまだまだ仕事です。
(>▽<;;

今日はいいお天気でしたが、わたしはフラダンス。
さぼれません・・・・
∑(; ̄□ ̄A

皆様はどこかへ行かれたのでしょうか?

渋滞のニュースを見ると引きこもろうかとついつい思ってしまうのですが・・・・
風まかせにいこうかな


あつかましくもランキング参加しています
クリック↓応援どうぞよろしくお願いします
(ツ _ _)ツ))
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ




*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。



















最近、皆さんの芸術的なお写真を拝見するようになって・・・・目が肥えてきました。
いやはや、よいものを見る事は本当に重要です
(o ̄∇ ̄o)

まぁ目が肥えても付いていけるわけではないのですが・・・・
(;^ω^A

今日、ブログネタを探してニセコ号の動画を見直してみたら。どうして私はこんなに障害物満載の場所で撮ったの??
と笑ってしまいました。

他に誰もいなくて、撮り放題だったのにも関わらず・・・・
なぜそこなのか・・・・

そして、振り向いたら・・・あれれ??

棒がじゃま(笑)

これは経験とか、機械の問題じゃなくてセンスがないのだ・・・・
と・・・・
(TmT)ウゥゥ・・・

あんまりひどくて笑ってしまいました
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ホームに入線してくるのを見ただけで、腰が抜けちゃうアマちゃんなので、線路脇でも状況判断力ゼロ・・・
いつか、ものすごく冷静になれるのでしょうか??

それはそれでさみしいような・・・・
いつも興奮してトッチラかってるキャラは治るので?(笑)




週末はパソコンが壊れた事と後輩がトラブルに合い、相談に乗っていたのでご無沙汰してしまいました。
それにも関わらず、応援ポチがあったので、涙出そうでした。
コメントも遅れてすみません。
皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。
(ツ _ _)ツ))
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ




*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。






こんばんわ
鉄に届かないSLファンです
( ̄m ̄* )

会社で会う鉄道ファンの男性をつかまえて、

私「ばんえつにし線に行きたい~」

彼「; ̄ロ ̄)!!・・・ばんえつさいせんですよ」

私:「Σ( ̄ε ̄;|||・・・そうなんだぁ~」

彼:「Σ(|||▽||| )・・・・チ~ン・・・・」

お手上げのご様子

機関士さんもあきれ顔

機関士様1「おい聞いたかよ」
機関士様2「ぷぷぷ・・・めちゃくちゃですね~」
IMGP2510.jpg

機関士様1「だれだあんな素人呼んだの」
機関士様2「ありゃ追放ですねぇ~」
IMGP2512.jpg

機関士様1左「世も末だよなぁ・・・」
機関士様2右「煙かけちゃいましょ」
29559127_3815756858.jpg

あぁ恥ずかしい
(-。-;)(余談ですが・・・ダンディー機関士さん渋いですね)

しょ~もない事でも何かあったら叱って下さい・・・・
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

懲りずにGWの計画をひそかに練っております(笑)
皆さんはどこかなぁ~?!
O(≧▽≦)O

皆さんのブログ沢山読んでお勉強します・・・・

あつかましくもランキング参加しています
クリック↓応援どうぞよろしくお願いします
(ツ _ _)ツ))
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ




*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。






2009.04.21 やめません
友人に誘われて公園にお散歩に

優雅にボートにでも乗ってみたものの・・・・

この公園の脇は電車がガンガン通過する・・・

ついついカメラを向ける私(笑)

29559127_970780404.jpg


友「なにやってんの??」

私「動くものを見るとついね・・・・」

友「・・・・」
w( ̄△ ̄;)w


素敵な親子もね

29559127_155578740.jpg


帰りにホームで

私「練習しよっかな・・・・・」

友「やめなはれ」
w( ̄Д ̄;)w

私「・・・・・」
カシャリ・・・・・

29559127_871538733.jpg


友人・・・・他人のふり・・・・
!≡≡≡ヘ(*--)ノ


皆さんもお子さんや奥様、恋人や友人に呆れられた経験ありません?


ランキング参加しています
クリック↓応援どうぞよろしくお願いします
(ツ _ _)ツ))
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ




*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。


ある晴れた日(回想)

予定ポイントに先客1名(殿方)

一殿:フランス製の三脚とカメラを操るクールダンディなおじ様(三脚)

そこがよかったなぁ・・・と思いながらも
二番手の余裕でウロウロ。
(・_・ )))))((((( ・_・)

あまり接近するのも気まずいので離れた処に三脚セット
(*`▼´*)b オッケィ♪

その様子を見ていた一殿。
「そこじゃないよ こっち」

と自分の脇を指差す。


近寄ると
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

桜の枝を指差し、
「あそこは枝が多いからこっちがいい。あそこの隙間を抜けたところを撮るんです」

と、真面目な顔で私に教えてくださいました。
d(-_☆)ヒュー カッコいい~

撮影地での初指導!感動しちゃいました。
o(TヘTo)ステキスギルゾ

ちゃっかりお隣りをゲットして
「先輩の言うことは聞かないといけませんよね~」
とルンルン
(* ̄▽ ̄)マチガイナイ

「じゃあ4時間後にSLですね」

と別れました

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

二時間前に戻ってみると追加で2名

二殿:近所の方らしき温和そうなダンディ(手持ち)

三殿:めちゃくちゃオシャレして来た古い写真館館長さん風ダンディ(三脚)

3名のベテラン殿方とSL待ちです
( ̄∇ ̄ノイエ~イ

三殿:「まだかなぁ?」

私:「まだです」

私:「まだですか?」

一殿:「まだだよ」

二殿:「桜もまだだったね」

という具合に到着時刻知ってるくせに「まだか」を連発する
興奮気味の四名(勝手に混ざった)
。('-'。)(。'-')。ワクワク。('-'。)(。'-')。

皆さん構図を確認中・・・
横で私も真似する(笑)

ちなみに私は先日買った初のデジイチはケチったばかりに、落ち着きのない私にとっては動態予測が悪すぎて肝心な時に動かないので頭にきてあげてしまったのでコンデジです(笑)
(; ̄ー ̄)... ソレガナニカ?イマハ オカネナイ

そんな私を気遣かってか!?

三殿:「あの人(一殿)の三脚とカメラはフランス製ですんごく高いんだよ。でもおいらの三脚は三千円。プロじゃないんだからお金かけなくてもいいよなー!!ガハハ」
と(笑)

でもその後、私のカメラを覗き込んで、

三殿:「その画面 真四角で変だよね。電車が通り過ぎてからシャッター押したりしてね・・・ふふふ。成功したら大きくして壁にかざるの?」
( ̄ー ̄)ニヤリ・・・


飴と鞭
Σ( ̄ロ ̄lll) !!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

三殿:「桜の木の枝が邪魔だから切りたい」ととんでもない事を言い出す

私:「だめですよ」

三殿:「今登って曲げてみようかなぁ」

私:「ダメですぅ。今から電車来るし、落ちても救急車呼びません」
( ̄Д ̄)

と本気だか漫才だかわからない。

本気だったら桜の木に縛り付けて帰ろう。

でも結局そのジャマと言ってた枝を絡めて撮るらしかった。
「マニアックですね」と褒めたら「えへへ」と笑った。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

三殿:「あ・・・チャック開いてますよ」

指摘された 二殿はズボンのチャック全開
(/ω\)

私は目が悪いので気にしない
(/ω\)

二殿:「興奮してさ!元気が良すぎて困るなぁ~」

ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアハハハ~


春です・・・・・

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ギャラリーもすっかり増えた中、C58がやって来た。
煙がないので、私以外は「スカ!スカ!」とがっかりしていました

線路の真ん中に構えた「ウマシカ」がいたそうで・・・(後で聞いた)

C58はヒステリックにお怒りで、止まる勢いで減速!!

あぁ最低
動画台なし・・・・・

私憤慨
C58も憤慨
二殿のさっき閉めたチャックはまたしてもなぜか全開

C58の仕業かしら?(シャッター遅れた)
(/ω\)↓

29559127_1237994449.jpg



なんだかムカついたのを忘れて笑って解散できました。
一殿はクールに去って行かれた


線路の真ん中にいた輩は絶対許せませんが
ヾ(。`Д´。)ノ****~!!


楽しい春の撮影でした ありがとうございました。
☆。.:*:゚★゚'*ヽ(⌒ー⌒)ノ:*'゚★゚':*.::'゚☆。 
(勝手にあだ名を付けてごめんなさい。頂いた優しさと楽しい時は一生忘れません)

ランキング参加しています
クリック↓応援どうぞよろしくお願いします
(ツ _ _)ツ))
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ




*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。



















朝が来ました

誰もいません・・・・

線路には霜が降りて朝日で黄金色に染まっている。

気温はマイナス

あぁ・・・・この先から彼(D51)が来るのか


そう思ったら待つのも苦ではない。

29559127_1368313834.jpg


煙先輩(鼠ではない)から、ここで待つ様に司令を受け

σ゚ロ゚)σゆけぃ~

前日より現地付近で待機

D51 信越線120周年号到着4時間前。

誰も居ない。

この日から一番乗りが好きになった
スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

撮影地でも、挨拶が基本と教わっていたので、次から次へと来る人来る人に
「おはよ~ございます~」

と挨拶。

皆さんとっても明るい!!

隣に来た男の子に話しかけてみました。
(この頃になると、ノリノリになってしまい、なれなれしい)

私:「どちらからいらしたのですか?」

男の子:「地元です~」

私:「私は東京です。昨日はSA(高速道路のサービスエリア)で車で寝たんです~」

男の子:?( ̄[] ̄;)!ホエー!!

男の子:「寝る所考えないと死にますよ!!」
( ̄□ ̄;)ソンナトコロデ ネテハイケマセヌ・・・・

私:Σ(|||▽||| )「そっ・・・そうデスネ・・・・」

大分呆れられてしまいました・・・


免許をとった頃は嬉しくて夜な夜なドライブして、疲れて車で寝てしまったりしていました。

車内で寝るのは久しぶりだったのですが・・・

青年の忠告により・・・・
その後は車で寝てません~

(_ _。)もうしません

ありがとう。他人の事はどうでもいい人が多い このご時世に 真面目なよい青年です


29559127_2127127256.jpg


ランキング参加しています
クリック↓応援どうぞよろしくお願いします
(ツ _ _)ツ))
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ



車中泊は定番ですが、公道や私道に停めてというのはまずいので高速のサービスエリアは便利ですね
冬は布団がいりますね
(>_<)

*先日宣言した山口行きは、宿を確保したものの(これ大事)旅費が高いのです
?q|゚Д゚|p払えません・・・・・

でも、先輩方(私以外は何方も先輩です)は

「ほれほれ・・・」

と爆煙の写真をブログにアップして誘惑・・・・

いぢわる

( p_q)しくしく


*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
















きゃぁ~
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

今日は注文していた、大井川鐵道SLキューピーが届きました
(今、な~んだ興味なしと思った人・・・・→99パーセント??いや・・・100?)

Image025.jpg




足が出ちゃってるところが可愛くて、思わず2個買いました。

C11 190です

Image0231.jpg


Image0241.jpg


どこかに付けるのかって?

付けません・・・・・
(━_━)ゝ可愛いので見るだけ。

( ̄m ̄〃)

限定1000個です。

どうぞお早めに(笑)

買わない?
(^▽^;)
買いませんよね。
(・ω・; )
わかってます(笑)

でも一応URLを
(^▽^;)

キューピーストラップ

真岡も持っているので、この際全国集めたいです(笑)

駅でも売っていますので、お子様のお土産にいかがですかぁ~?(しつこい)

大井川鐵道のお土産は、車内限定販売の「SLもなか」がお勧めです
保存料無添加で、地元のお茶を使用したあんこが入っていて美味しいです。

もっと買えばよかった・・・

Image520.jpg



実は今日は

先輩方が誘惑するので、山口行きたい病にかかっています。

いつまた飛び出してもいいように、撮影地とか勉強しておかなきゃ・・・・・

とパンを焼きながら、パソコンカタカタ叩いてます。(器用だぁ)

北海道みたいに、また「もしもし?乗りたいんですけど」ってはじめちゃったら遅いので(笑)

ランキング参加しています
いつもクリック↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ




*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ





「ガチャピンだ・・・・・」

初めて見た時に思わず口走ってしまった

かわいいのでパチリ

29559127_3558324719.jpg


29559127_219682971.jpg


「ガチャピン撮れた」

と嬉しそうに笑って鉄道ファンの方に報告したら

「・・・・・・・・」

( ̄Д ̄;;こんな顔してた・・・・


ファン:「旧国鉄時代のリバイバルカラーで、1000系ですよ・・・・他に色が・・・・」

私:「ふ~ん ( ̄△ ̄)。。。。でもガチャピンに似てるね」

ファン:∑(; ̄□ ̄A


(見るのは好きなんですが、なかなか覚えられないんです・・・・)



皆さんのブログのコメントにも「赤い電車かわいい」
とか・・・「線路に草がボーボーですね」

とか・・・・いつもそんなんで電車談義なんて出来るような人じゃなくて

反省してます。m(._.)m


突っ込んでくださって結構ですので・・・・

ヾ(--;)ぉぃぉぃ



今週は桜の撮影で皆さんお忙しいのでしょうね。
御写真楽しみにしてますね

うらやましいので私も桜写真を貼ってみました(笑)


今日は関東各地で桜満開だったようですが、疲れたので撮影はナシで新聞で
「ちくわパンが流行っている」と書いてあったのでつくってみました

ツナマヨを詰めたちくわを海苔で巻いて、ライ麦パンの生地を作って巻いて焼いてみました。

う~ん・・・美味しいけど、別にちくわじゃなくてもいいかな(笑)



写真の列車の説明はこちら↓
秩父鉄道からのお知らせ


*ガチャピン=ひらけ!ポンキッキというフジテレビ系人気子供番組に出ていた緑の怪獣?(恐竜の子供だそうです。)


ランキング参加しています
いつもクリック↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ


*FC2ユーザー様*皆さんのかっこいいブログに、最近出始めた広告が邪魔だなぁ・・・・と思っていました。
非表示に出来るんですよ?

アカマイの高速コンテンツ配信システムというものが導入され、
(高速コンテンツ配信システムが導入されると・・・
ブログや管理画面などが、従来よりも高速で表示されます。
読み込み時間も短くなり、読者・訪問者もストレスなく閲覧できるようになります。)
高速化されたが、コストが高いので、広告を表示したとの事。
高速でなくてもよい場合は、広告非表示も可能
設定はこちら↓

1. ブログの管理画面にログインします。
2. 左側メニューの「 環境設定の変更 」 ⇒ 「 ブログの設定 」 を開きます。
3. "高速表示設定(アカマイ利用設定)" ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択します。
4. 更新ボタンを押して設定完了です。

以上プチネタでした。

よい休日をお過ごし下さい



*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ




今頃北海道の続きです
(・・*)ゞ

過去記事URL

機関士さんとの素敵なひと時を胸に・・・・・・

天狗山へ夕食を食べに・・・・

ここは激安で夜景も綺麗。

是非皆さんに紹介したかったのに・・・・!!
なんと私が行った数日後に閉店と聞きました・・・・(食べすぎた?)
リピーターだったのに!!(親戚が北海道にいるので)

23373157_2029442589_20090404200052.jpg

翌朝は・・・・ザ~ザ~降りの雨だす
(降ったりやんだり)



SLより1つ前の電車で出発してどこかの駅で待ち伏せする予定

予定は未定~って・・・・考えておけよ!って感じですよね・・・・

ま、案の定失敗しますのでお楽しみに(笑)

夜に会って、翌朝も会えるなんて なんて幸せ~

雨なんて気にしないわ
(〃⌒∇⌒)

↓ボ~ッと音が聞こえてきそうな位、ボ~ゼンと立ってるおチビさんかわいい(その気持ち!よくわかるよ!)
23373157_1606867576.jpg

23373157_1099204824.jpg



先頭に乗って記念撮影をするサービスに並ぶ(SL乗車券ちゃんと買ったからいいよね)

乗客は高齢の方も多く(うれしいですね。お孫さんと来たみたい)思ったより時間がかかって、どうしようかと思っていたら、私の前に並んでいた青年が


「僕、急いでないので先にどうぞ」

なななななな・・・・・!!!
(● ̄▽ ̄●)ビバ北海道~!

もちろん、丁重にお断りして並びました。

あの時の青年
ありがとう!!
まるで青空みたいに爽やかな鉄道ファンとのふれあいでした。

23373157_3729907940.jpg

急いで、先発列車に飛び乗り、いざ!
無計画の旅~


でも前日、ちゃっかり、「倶知安で撮れば?」と言われていたので、そこで降りるつもりで・・・・

でもでも・・・草原か山だと思っていたら大間違い

駅前には大きなスーパーがあるし、都会~

目的のポイントに行く時間もなかった

というわけで駅前の鉄橋から~

こんな適当ですが、この旅での撮影チャンスはこれだけ・・・・勇気あるでしょ(笑)


23373157_1374649978.jpg


23373157_4147924352.jpg

23373157_3077265516.jpg


ピンボケだし、全部さいあく・・・・・大失敗でめげた・・・自分は「ひよこ」だからこれでいいのだ!と開き直り帰る事に
f  ̄. ̄*)

でもカニ目ライトと発車風景はかっこよかったです!
脳で撮りました。


この駅で昨日の機関士さんに会いました。

顔覚えてもらえてた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まぁ
ここは北海道です
美味しい海鮮でも食べよ~

と・・・・小樽に繰り出しました。

23373157_1346462401.jpg

キャンドルホルダーやガラス製品を購入して、重い荷物でヨタヨタしつつ・・・・

北一ガラスでお茶
ここはすべて照明がランプなんですよ~

カップルにもお勧め(ニヤリ)

フラッシュ禁止ですのでご注意ください

23373157_3778521577.jpg

そしてまた・・・・C11を駅にお迎えに行く私・・・・
いよいよ乗車です


乗車&リベンジ?へまだまだ続きます・・・・


ランキング参加しています
いつもクリック↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ


*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。

























こんばんわ
今日はちょっと古いですが、JRのありがとう0系新幹線スペシャルサイトのご案内です

ファンの方は随分前からご存知だと思うのですが、

ブログパーツが面白かったので・・・・・
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

私は岡山駅22時5分着で登録したのですが、
時間になるとここを新幹線が通過します(笑)
数秒間停車して、ドアも開閉する懲りよう

昨夜一人で笑いながら眺めました
(〃'∇'〃)アヤシイ

急いで携帯で撮影したぼけた画像と差し替えしました。

29559127_3290979053.jpg




駅名が「SL娘がいく」に・・・・
にくい演出です
(v^ー゚)

スペシャルサイトのムービーにはじ~んとしちゃいました
(TmT)感動屋・・・・

「一緒に 旅に出た」

「一緒に 走り抜けた」

「一緒に 夢をみた」

「ありがとう0系新幹線」




是非お見送りに遊びに来てください。


ありがとう0系新幹線スペシャルサイト


追記:なんとこの絵と同じような写真が、「まこべぇ」様の「夢の超特急」という記事にあってびっくり!!

D51と0系がすれ違ってるんです~

興奮しました・・・・・




クリック応援ありがとうございます
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。
拝啓

D51 498 様

君と初めて会った日

私はとても辛い事があった後で弱ってた

君は大きな汽笛を鳴らして、私の心の暗雲を吹き飛ばしてくれたね

「泣いてちゃだめだよ。さぁ!行くよ」

ゴトンと力強く発車して、私の心まで前に運んでくれた

あの時から、君と一緒にまた前に走り出せた

また一緒に走ろう

もう重油を燃やして煙をサービスしてくれなくていい
体に悪いなんて知らないで喜んでいた私をいつか許してくれる?

いつの日かまた笑顔を乗せてくれる?

24254367_1179026204.jpg


また会えるように祈っているから


24254367_1914289091.jpg

敬具








どうしてこんな記事を書いたかというと・・・・
電波に乗せたら届くと思って・・・・
(*⌒∇⌒*)テヘ♪

痛い女と言わないで~(笑)
(;^ω^A
本人は結構マジです・・・・w

今日「D51はもう解体されたらしい」
という文章をネットで見てパニック&号泣。
Σ(゚д゚;) &・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・

解体?=スクラップ?と・・・・



でもよく考えたら、修理のための解体なんですよね??
ヽ(*゚ω。)ノ

かなりのはやとちりです!!

SL運行はお金もかかるし、数億円かけて
修理する価値ないや・・・
って投げられたかと・・・・

<(_ _*)>

D51の車内がガラガラだった事もよくあるので、
(沿道には人がたくさん)
赤字だったのではないかとヒヤヒヤ。

撮影者のマナーの悪さや煙など、地域住民ともいろいろとありますから・・・・

苦情だらけの事も多々あるようで・・・

JRからも各地で警告が出たり・・・

カメラを持っているだけで白い目で見られる事も多々あるようで・・・

ファンとしては悲しい事態で・・・

マナー問題は奥が深いのでまた。

解体は修理の為の解体ですよ・・・
と、皆さんに教えて頂き、一安心



写真は長野の信越120周年号です。

初めての出会いは以前書いたので・・・・
http://slmusume.blog23.fc2.com/blog-entry-7.html



って・・・・泣いたり笑ったり忙しい一日でしたが・・・・・

とにかくです・・・・

どうか!!初恋の彼が戻ってこられますように!!
祈願の日々です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。
秩父鉄道へ遊びに行くと・・・・

トコトコと人知れず、黙々と働く貨物によく遭遇する。

編成が入りきらない程の沢山の貨車をどうして引けるのか不思議・・・・

砂がどっさりのっかっているのにね・・・・・

SLを見に行った時に貨物に出会うと、

頑張れ頑張れ・・・・

と声をかけたくなってしまう。

29559127_1364140204.jpg

29559127_3676064380.jpg

29559127_1410624297.jpg


29559127_31478220.jpg

ランキング参加しています
下記バナーをクリックして頂くと
元気に走ります。
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ


*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。






<
