こんばんわ
じっとりしてきましたねぇ・・・・

私は雨大嫌いなので引きこもってますが、そろそろ蒸気に会いたい今日この頃。
SLだったら雨でも雰囲気あって好きかもしれない。雨に濡れてもいいかもしれない・・・・

今日は新しいカメラの箱を開け、その重さにびっくり・・・・!
首にかけるなんて無理ですね

使いこなせるか心配です

初撮りはもちろんSL?

・・・・・・・・


「オイラに決まってんだろ」
32546887_4216975331.jpg

こっ・・・・怖っ!!
w( ̄△ ̄;)w

流石・・シャッターチャンスを逃しませんね~って・・・・
うそ。偶然です。

私:「変な顔ですよカリン様」


「ちっ・・・下手くそめ。修行して出直しな」
32546887_2434837121.jpg

私:「失礼しましたぁ~」
。。゛(ノ><)ゝ今日のカリン様は二ヒルな王子様といったところ(ポっ・・・・)





今日のオマケにニセコハイライトです。

そろそろ新しい撮影に行きたいところ・・・・

小樽駅です
23373157_78112248_20090614202420.jpg

車内です。素敵に飾り付けされています
23373157_2916901647.jpg

札幌まではもう夜なので薄暗いです
23373157_2330609602.jpg

命を吹き込む火
23373157_2978076925_20090614202420.jpg

函館本線 小樽築港~銭函駅間は海岸線沿いを走る。ここが一番のお気に入り!
23373157_351433197_20090614202612.jpg

塩谷
23373157_1268197291_20090614202616.jpg

23373157_918417388_20090614202616.jpg

楽しかったぁ
また行きたいです。

(ツ _ _)ツ))(ランキング参加しています。ポチありがとうございます。)
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。






こんばんわ

SLに乗りに行って、「当日使用した、サボや車表、ナンバープレート  使用後の実物を販売します」と言われたら買いますか?

私は買います。全部買いたい!
σ( ̄∇ ̄o) クダサイナ・・・・

ニセコ号に旅の2日目に乗車したのですが、耳を疑うアナウンス・・・・・

「ナンバープレートまで売るのか!?」
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪アタシガカイマス!!

58000円

「カード使えますかっ?」と聞いた時には売り切れでした~
わかっている人は現金持参でいらっしゃるみたいですね。
カードは使えないそう。
そんなに持ち歩いてないんですが・・・なにか??
Σ( ̄ε ̄;|||・・・



23373157_3795201526.jpg

23373157_815256232.jpg

こちらを背負ってかえりました。これがすごく重くて重くて・・・・
( ̄Д ̄;;ヒ~

23373157_1962902347.jpg

ちなみに。終点の札幌まで乗車した人でないと買えません。札幌駅で待ちかまえていても買えませんのであしからず~。

23373157_3748360321.jpg

いい考えだと思いませんか?

やるねぇ~!JR北海道!!

と思いました。ツボです。

ピカピカのレプリカよりも、当日一緒の時間を共に走った汚れた物のほうがうれしいし、高額でも別にいいや!って思えます。
しかも変なお土産より安い・・・・!!

23373157_1377284646_20090612230229.jpg

カリン様「あんたも買うよねぇ~」
(これ以外にも買ってます・・・微微っと売上貢献なり)
23373157_3097917779.jpg


(ツ _ _)ツ))(ランキング参加しています。ポチありがとうございます。)
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。











こんばんわ

ムシムシしてきましたね
そんな訳で今夜は北海道でも・・・

以下回想↓

前日、倶知安で北海道最初で最後のワンショットに失敗し、この日は札幌で祖母とお昼ご飯を食べる予定。

朝 飛び起きた私は、札幌のシェラトンを飛びだして、一日乗車券を購入
( ̄∀ ̄*)ニヤリ・・・・

函館本線で一路小樽方面へ!
実は
前日車窓から見て気に入った「塩谷」駅が忘れなれなかった!

我慢できるはずもなく・・・・塩谷へゴ~!(オヤオヤ・・・・)
-=≡ヘ(* - -)ノ

途中小樽駅でSLに追いつく。
うっとりとしばし眺めて(レポは次回)

先を急ぐ・・・・


壊れそうな跨線橋(こせんきょう)が素敵!
とりあえず登るよね(笑)
23373157_2905593363.jpg

23373157_1033388953.jpg

絵みたいですね
23373157_3313987022.jpg

きっ・・・・キタぁ~!!ここで会えたから気持もおさまりました。
23373157_2744826482.jpg

急いで札幌へ引き返す

TEL:「もしもし・・・おばぁちゃん?今ホテル出たから(嘘)12時半には着くよ」
お昼御飯のお寿司に間に合いました
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

23373157_159708627.jpg

塩谷駅お気に入りです。(空があんまりきれいなので、駅があまり写ってませんねぇ~)
(*⌒∇⌒*)♪
*無人駅です。ゴミは持ち帰りませう

(ツ _ _)ツ))(ランキング参加しています。ポチありがとうございます。)
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。



















最近、皆さんの芸術的なお写真を拝見するようになって・・・・目が肥えてきました。
いやはや、よいものを見る事は本当に重要です
(o ̄∇ ̄o)

まぁ目が肥えても付いていけるわけではないのですが・・・・
(;^ω^A

今日、ブログネタを探してニセコ号の動画を見直してみたら。どうして私はこんなに障害物満載の場所で撮ったの??
と笑ってしまいました。

他に誰もいなくて、撮り放題だったのにも関わらず・・・・
なぜそこなのか・・・・

そして、振り向いたら・・・あれれ??

棒がじゃま(笑)

これは経験とか、機械の問題じゃなくてセンスがないのだ・・・・
と・・・・
(TmT)ウゥゥ・・・

あんまりひどくて笑ってしまいました
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ホームに入線してくるのを見ただけで、腰が抜けちゃうアマちゃんなので、線路脇でも状況判断力ゼロ・・・
いつか、ものすごく冷静になれるのでしょうか??

それはそれでさみしいような・・・・
いつも興奮してトッチラかってるキャラは治るので?(笑)




週末はパソコンが壊れた事と後輩がトラブルに合い、相談に乗っていたのでご無沙汰してしまいました。
それにも関わらず、応援ポチがあったので、涙出そうでした。
コメントも遅れてすみません。
皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。
(ツ _ _)ツ))
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ




*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。






今頃北海道の続きです
(・・*)ゞ

過去記事URL

機関士さんとの素敵なひと時を胸に・・・・・・

天狗山へ夕食を食べに・・・・

ここは激安で夜景も綺麗。

是非皆さんに紹介したかったのに・・・・!!
なんと私が行った数日後に閉店と聞きました・・・・(食べすぎた?)
リピーターだったのに!!(親戚が北海道にいるので)

23373157_2029442589_20090404200052.jpg

翌朝は・・・・ザ~ザ~降りの雨だす
(降ったりやんだり)



SLより1つ前の電車で出発してどこかの駅で待ち伏せする予定

予定は未定~って・・・・考えておけよ!って感じですよね・・・・

ま、案の定失敗しますのでお楽しみに(笑)

夜に会って、翌朝も会えるなんて なんて幸せ~

雨なんて気にしないわ
(〃⌒∇⌒)

↓ボ~ッと音が聞こえてきそうな位、ボ~ゼンと立ってるおチビさんかわいい(その気持ち!よくわかるよ!)
23373157_1606867576.jpg

23373157_1099204824.jpg



先頭に乗って記念撮影をするサービスに並ぶ(SL乗車券ちゃんと買ったからいいよね)

乗客は高齢の方も多く(うれしいですね。お孫さんと来たみたい)思ったより時間がかかって、どうしようかと思っていたら、私の前に並んでいた青年が


「僕、急いでないので先にどうぞ」

なななななな・・・・・!!!
(● ̄▽ ̄●)ビバ北海道~!

もちろん、丁重にお断りして並びました。

あの時の青年
ありがとう!!
まるで青空みたいに爽やかな鉄道ファンとのふれあいでした。

23373157_3729907940.jpg

急いで、先発列車に飛び乗り、いざ!
無計画の旅~


でも前日、ちゃっかり、「倶知安で撮れば?」と言われていたので、そこで降りるつもりで・・・・

でもでも・・・草原か山だと思っていたら大間違い

駅前には大きなスーパーがあるし、都会~

目的のポイントに行く時間もなかった

というわけで駅前の鉄橋から~

こんな適当ですが、この旅での撮影チャンスはこれだけ・・・・勇気あるでしょ(笑)


23373157_1374649978.jpg


23373157_4147924352.jpg

23373157_3077265516.jpg


ピンボケだし、全部さいあく・・・・・大失敗でめげた・・・自分は「ひよこ」だからこれでいいのだ!と開き直り帰る事に
f  ̄. ̄*)

でもカニ目ライトと発車風景はかっこよかったです!
脳で撮りました。


この駅で昨日の機関士さんに会いました。

顔覚えてもらえてた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まぁ
ここは北海道です
美味しい海鮮でも食べよ~

と・・・・小樽に繰り出しました。

23373157_1346462401.jpg

キャンドルホルダーやガラス製品を購入して、重い荷物でヨタヨタしつつ・・・・

北一ガラスでお茶
ここはすべて照明がランプなんですよ~

カップルにもお勧め(ニヤリ)

フラッシュ禁止ですのでご注意ください

23373157_3778521577.jpg

そしてまた・・・・C11を駅にお迎えに行く私・・・・
いよいよ乗車です


乗車&リベンジ?へまだまだ続きます・・・・


ランキング参加しています
いつもクリック↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ


*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。

























<
