こんばんわ
予告通りクリスマスです・・・(したり顔)


JR九州のCMご覧になりましたか?
全日本シーエム放送連盟(ACC)が選ぶ
「第51回ACC CMフェスティバル」
最高賞の総務大臣賞ACCグランプリ
テレビ部門にJR九州「九州新幹線全線開業総集編」が選ばれました

このCMは震災後の自粛で2回しか流れなかった幻のCMなのです
2万人もの人が沿道で手をふり、撮影されました

泣けた
ほんと・・・感動的だ!

[広告] VPS



ちなみに100回以上再生した大好きなJRのCMはこちら

[広告] VPS





そういえば「字が下手すぎてショックだ」とどれだけ言われて生きてきたか・・・
という程字が汚い私なので今まで隠してきましたが
水上駅に飾られている寄せ書き。しかもど真ん中に・・・・・・(笑)
私のマーキングがございます

011_20111223230317.jpg


「そこは目立ちすぎじゃないの?」とYちゃんに冷ややかな目で見られながらも
ゴリゴリと急いで書いてしまったのでありました・・・・
ここに来たのは一度しか出ないであろう幻の紫のナンバーも魅力でしたが、
一番の目的は誕生日祝いメッセージを書き記したかったから。

3_20111223225720.jpg


4_20111223225719.jpg

5_20111223225718.jpg

お暇な時は是非
水上駅待合室にお寄りくださいませ
(デコイチ70歳の誕生記念の日のおもいで・・・・・)

3_20111223225719.jpg


あれ・・・?いつの間にうちの子が水上駅でバイトしてる!!

IMG_0440.jpg


バイト代何に使ったんだろ??

IMG_0717 - コピー



メリークリスマス&ハッピーニューイヤー
来年は皆様と動物達にもっと沢山の愛と幸せが降り注ぎますように



ランキングに参加しています

お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します

Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

2010.08.06 旅に出ます
探さないでください(誰も探さないか)



暑いですね~
この暑さで電源がOff になっているのはカリン様とわたくしだけでしょうか?

皆様のブログなどを拝見すると精力的に動かれていて凄いです
f^_^;



Image1081.jpg





そんな私にも突然天使の甘いささやきが・・・

「もしもし?sakura498様でしょうか?みどりの窓口ですがキャンセル待ち頂いておりました・・・・」


電源(☆_☆)オーン!



デゴイチ君・・・カリン様・・・浮気してごめん
(ノ><)ノ






ランキングに参加しています
お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します
Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村




ご無沙汰しております
急に東北に行かねばならなくなり更新をお休みしておりました。

暖かいメッセージを頂きありがとうございました。
感謝です



カリン様は今回こそ置いていかれないようにお煎餅の袋に入って
ついていく準備万端でしたが・・・
結局 置いて行かれ、今日もご立腹のご様子(笑)


Image0901[1]


レンタカーでアルファードを借りて10時間かけて秋田県にいきました。

親戚との待ち合わせ時間より早く着いたので母が

「大館駅で鳥めしを食べたい」と言いだします。

ここはハチ公の生まれた地なんですよ
この後ろ姿がせつないですね


IMG_6473.jpg


このお弁当は名物のようです。
寝台特急「あけぼの」に乗車する際は事前に予約しておつりのないように料金を用意して
停車時間にホームで受け取るのが通のようです~

美味しかった

IMG_6461.jpg

駅には昔の写真がいっぱいです
全部蒸機機関車!!うらやまし~

食いつく私・・・
時刻表を見るともうすぐ寝台特急「日本海」が来るというので入場券を購入

家族は呆れて
父「こら~早くいくぞ~」
sakura「10分まって~!」
弟「・・・・・・ ( ̄△ ̄)」
母 ハチ公撮影に夢中・・・・

うちは女性がワガママのようです(笑)

IMG_6479.jpg

貨物列車が来たので喜ぶ私ですが、SL以外は実はよくわからない・・・
でもよろこんで眺めていたら・・・・



IMG_6484.jpg

あれっ・・・・!?
長っ!!


IMG_6488.jpg

「長すぎじゃない!?」
と一人であやしく笑ってしまいました・
編成が入りません・・・・というよりもう先頭が見えない

IMG_6491.jpg

で、お目当ての「日本海」が来たのに・・・・
貨物君のお尻が長すぎてまだ残ってるよぉ・・・
(>▽<;;

こちらのホームにいたのが素人でした
( p_q)どいてよぅ~


IMG_6493.jpg

やっぱり「あけぼの」で来ればよかったな~と「日本海」を見ながら後悔

という訳で8月はあけぼのに乗車したいと思います。

●A寝台。降車駅未定
●昼間は観光したいのですが、五能線か津軽方面か迷ってます
●翌日法事なので到着日の夕方には鷹ノ巣にいかなければならない

東北に詳しい乗り鉄さんがいらしたら是非楽しい所のアドバイスを
(。>0<。)
あけぼのの切符の取り方から検索中の乗り鉄ド素人です・・・・・
(子供の頃何十回も乗車しましたが、大人になってからは初めて)

IMG_6499.jpg



≪今日の嬉しかったこと≫

会社の重役さんがお祝いに頂いて、花も落ちて半分腐って捨てようと言われていた
何だかわからないような葉っぱを
半年間自分の席で可愛がっていたら
まぁ
不思議

今朝
可憐な胡蝶蘭が咲きました

何事も
もうダメかもって思っても
最後まで諦めちゃだめなんですね
先生

6月29日
Image0961_20100630195131.jpg


6月30日
03_20100630195131.jpg

生命って素敵♪

ランキングに参加しています
お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します
Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

いつもポチ応援ありがとうございます
ポイントを見て押して下さった方がいると思うととっても嬉しいです。

鉄道写真集を作るので参加しませんか?というメッセージが届きました。

本当に出版はされるもののようですし、会社にもご迷惑をおかけするので
会社名などは伏せますね。
(コメントにも記載しないで下さいね)

写真集に自費で参加するというもので、1ページ5万円程度、見開き2ページで8万円程
Σ( ̄ロ ̄lll) クレナイノ?(笑)


出せる写真もございませんし
ご辞退申し上げます。



でも↓ちゃんと読んでから書いて下さったメッセージはうれしかったです。

*******************

蒸気機関車を始めさまざまな列車を追い求め、
撮影活動されるご様子を、独特な雰囲気のユーモアあふれる文章とともに、
とても楽しく拝見することができました。
鉄道に対する情熱にぐいぐいとひきこまれるおもいでした。
そこで、sakura様のにも、私どもの作品集に出品参加いただけないかと思い、
失礼とは存じますが、ご案内をさしあげました。

******************* 



私が撮影してこのブログを書いているのは写真家を目指している訳でもないですし
プロと並べて笑われるのも嫌です( ▽|||)

☆蒸気機関車の魅力を知らない人にも見て頂きたい
☆蒸気機関車のお客さんを増やしたい
☆機関士さんやお世話になった方々に感謝の気持ちを表したい
☆私の失敗談を見て笑ってご自身の失敗を忘れてもらいたい
☆鉄道ファンの友達が居ない(笑)
☆撮影マナーやテクニックを学びたい
☆「山に入る時はクマ鈴を付けよう」等大好きな動物にも迷惑をかけないように
自ら実践しお勧めしていきたい
☆蒸気機関車の走る地に愛される撮り鉄になりたい
☆撮影エピソードなど沢山の人の話を聞いてみたい


そんな想いで書いています。


「蒸気機関車って乗ったことないんですがこのブログを見て「人吉」に乗りに行きました」

「撮影は引退していたけど久しぶりに撮りに行きました」

等とメッセージを頂く事があって・・・・
そういう時はとてもうれしいです
(TmT)ウゥゥ・・・

さてさて梅の季節・・・・
もうすぐ桜が咲きますね~
私のsakura498は桜が大好きな事と
12年間鯉のように大きく育ってくれた和金(金魚)のさくらちゃん
にかけたものです。
それと初恋の相手のD51 498ね

さぁ
雪を抜け出して春の野に飛び出さなくちゃ・・
まずは・・・菜の花電車にでも乗りに行こうかな♪



01_20100307122003.jpg

*うちの猫しゃんはぶさいくな顔の猫写真集に採用された事があります。
美男子なんですけど・・・私の写真の腕が悪いせいで・・・( ̄□ ̄;)!!
それ以来投稿はしていません・・・・(笑)

ランキングには参加しています
下記画像をクリック応援お願い致します↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
*コメントはイタズラ防止の為表示にお時間がかかります。ご了承下さい

2009.11.17 大海原へ
ご無沙汰しています

突然ですが、皆さんには秘密にしたい撮影地
ありますか?
なかなか辿りつけなった場所
できれば誰にも知られたくない

な~んて場所。
現実は「誰も知らない」という訳にはいかないけど
知る人ぞ知る(そのつもり)自分としては秘密にしたい場所があったら楽しいですね

実は私は9月からそんな撮影地を探して
6回ある場所を訪れて山を登っていました。
その間SL撮影なし!というより、泣く泣く手ぶらで帰る事になる。
"(/へ\*)デゴイチ・・・・ゴメンネ

泣きながら(笑)山登り
夜は地図とにらめっこ

登山などが大嫌いの私が3個山登りました
(ヘ;_ _)ヘ

地図なし、ガイドなし、ヒントは写真1枚のみ
ここに自力でたどりついた女子鉄は日本全国探しても私しかいない!って思ってる。
見つけた時は人類初の月面着陸の時の映像みたいに旗を立てて
そして叫びたい気分w
(*゚▽゚)ノトッタドー!

勿論
見ればどこだかわかる方も多いと思いますが、まぁ
それは言いっこなしです
( p_q)イワントイテ・・・・

だってド素人の私にとっては究極の秘境・・・・(笑)
イメージは海の上を走る蒸気機関車
(本当は川)
6_20091116202758.jpg

満を持して出撃したある日
計10キロの荷物を背負って山道を歩いてもご機嫌は上々
(知人が見たら驚いて腰抜かすかも)

えへへ・・と
ほくそ笑んで待っていると
あれれ・・・・茂みからガサガサと2名のお客人登場
残念(笑)と思いながらも
「ようこそ」と私の秘密基地にお客様が来た気分。
相手は「新顔だな」と思ったかな?

一人占め・・・と只見の時のようにはいきませんでしたが数人で楽しい撮影でした。

どうか人が増えませんように・・・

こういうの
なんだか宝探しみたいですよね

皆さんも時間かかっても探し出したい場所
たどり着けなくて悔しい場所ってあるのかな?(私は物凄く悔しくて眠れない日もありました)

宝の地図片手に大海原にこぎ出してみませんか?
きっと嬉しさ100倍です
♪(* ̄ー ̄)vフフ
(立入禁止区域 危険な場所には入られませぬ様モラル携帯でお願い致します)

つづく・・・・

ランキング参加しています
↓バナークリック応援よろしくお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村








<
