こんばんわ
「花めぐりの旅 春の秩父路」という番組を見ながら書いています。

前記事で頂いたコメントで
「毎回、何か起こる珍道撮影記?」というのを見て

「ふふふ・・・今回は何もないわよぉ」
なんて思いつつ・・・・
6時に起きて今日は一人で西武鉄道の特急レッドアローでのほほん・・・席も広いし指定だし快適で好き♪
<携帯なのでブレた・・・>
2_20100410193608.jpg

一人でぼ~っと桜吹雪の中のんびり汽車を待つ・・・
きっとそんな旅になるのだ!と車窓の桜を眺めながら心躍る
<携帯なのでブレた>
1_20100410193609.jpg

基本的に団体は疲れる体質なので
「一人って楽しいなぁ~」と先頭車両で運転席にかぶり付き
西武線の秩父鉄道直通列車で武州日野駅に到着~(9時10分頃)

まだ3時間以上あるので鉄道ファンは見当たらない
かたくりの花が咲いてとてものどか・・・♪

sakura3.jpg


ハイカーの人達は大荷物の私に
「貴女に待たれる電車は幸せねぇ~」
「頑張ってねぇ~いい写真撮ってねぇ」
「駅員さんに撮影スポット聞いてごらんなさい」
「女の人なのにカタクリの花は撮らないの?」
「まぁ~鉄子さんなのね?」
などなど・・・声をかけてくれる

一人気ままに変態写真なぞ・・・・
(すごいのが撮れたのに間違えて消したので駄作を並べます)

sakura2.jpg

sakura04.jpg



今日は鳥居の間と間からコンニチハを撮ろうっと♪難易度MAX!
なんて盛り上がっていたんですが

次に来た方
ダンディAさん
「その場所絶対にやめたほうがいい」
「ヘッドマークって知ってますか?それが潰れちゃいます」
「SLは黒なんですよ!?」
と余りにも反対するので まぁ・・・無難にいきますかという事でその方のお隣へ
その後列車到着30分前までその方のお話を伺う

その後追っかけのダンディBさんがいらしてもう目の前までSLが来ているのに私に質問責め

普通の写真を撮影
sakura.jpg

ダンディBさん「追っかけ行くから乗ってく?」と誘って下さるも
(;^◇^;)ゝ イヤァ・・・勿論丁重にお断りする

3時間前に来たのに追っかけの人と同じ構図ってなんか・・・・
モヤモヤする ダメなアタシ

返しはダンディCさんのお話しを伺う
全国の写真を見せて頂く。(とても勉強になりました)
その中にハイカーマダムも参戦(有閑マダム達は全国の地理に詳しいのですね)

そして・・・突然駅で話しかけてきたダンディDさん
「いいカメラだね~」
「俺いくつに見える?」

sakura「50代かな」(お世辞)

「俺65歳。そんなに若く見えるなら求婚しゃうよ♪早く結婚したいんだよね」
「俺 若い奥さんが欲しいんだよね。ご飯も作るし、一杯面倒みてあげられるよ」
「歳もちょうどいいと思うんだけど・・・」

=( ̄□ ̄;)⇒!!ってアタチ!?

あたしも別に若くはないけど・・・

お父さんより上だし・・・
年齢の問題ではない・・・・
Σ(|||▽||| )オノレ カクゴ シイヤ・・・


アタチはスーパーボールすくいに浮かんでるキューピーちゃんじゃないんだぞ
( ̄□ ̄;)!!




もう一枚電車で追いかけようかと思いましたがもう戦意喪失・・・(弱い)
5時にはカリン様にスリスリしていました

P1010227.jpg


あぁ・・・疲れた!!
桜を愛でる余裕がなかった気がします


ランキングで花咲きますように・・・
下記クリック応援お願い致します
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

*あっ・・そうだ苦情です

SL到着一本前の電車の目の前をスレスレで渡った追っかけおぢさん
こけたらホラーだけ見て帰るところだよ

三脚を線路内に入れてたおぢさん
電車止めるつもり?
ホント勘弁してよ・・・・

あと
肩をならべて構えているのにくわえ煙草やめてっ
(-ε-)ブーブー


コメントはいたずら防止のため認証制になっておりますので
表示にお時間頂きます

さくら さくら
桜の季節でウキウキ♪
と言いたいところですが・・・寒いですねぇ(T△T)

とは言え 来週か再来週には東京も満開 楽しみですね



私は桜が大好きです
私の
金魚の名前もサクラちゃん(オスだけどね・・・・)
20060423sakura1.jpg

この子は金魚救いで出会いました。
桜の花びらみたいにとても小さかったのでそう名付けました。

30cm、60cm、90cmと成長に合わせて水槽を買い替え
(水槽を置く台も高価なんですよね~)
濾過装置やサーモスタットのヒーターや病気や水質、水草の管理
生き物をまじめに飼育するって体力も時間もお金もかかるんだなぁって実感しました。
(;´▽`A``
ま、生き物は値段じゃないにょだ・・・
救ったからには全力投球デス☆^∇゜)


愛情を注いで長く一緒に居たので彼はわたしになついていました。
私が近寄ると水面に出てきてパシャパシャ立ち泳ぎします
両親が近寄ると岩陰に隠れます。
顔を認識しているんですね~すごいですね~(むつごろうさん風に・・・)
私と共に13年生きてくれました。



さて鉄蒸気機関車と桜
撮影はどこに行きましょうか?
皆さまもそれぞれ作戦を立てている最中なのでしょうね・・・・


3_20100327173630.jpg

今日は医者に軽く誘われて軽い気持ちで胃カメラに挑戦
麻酔液気持ち悪い 注射痛い 管をのどから体に入れる・・・・むごごご・・・
今日は一日グロッキー。
ゴロゴロして過ごします

CIMG9528.jpg
ランキングに参加しています
↓下記画像クリック応援お願い致します
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
*コメントはイタズラ防止の為表示にお時間がかかります。ご了承下さい













2010.03.23 白梅と門デフ
こんばんわ
やっと冬眠から抜け出して春の野に飛び出してきました(ノ^∇^)ノ
春って眠いんですね・・・

早起きして白久のお立ち台へガイドを見ながら向かいました。

到着してみると・・・・

3時間前ですがゾロゾロと人がっ=( ̄□ ̄;)⇒
怖くなって退散

もうひとつのお立ち台に向かって撮影しましたが、光線もよくなくてただのウナギみたい・・・
( p_q)

午後はいつもの投げやりsakuraに変身
「お立ち台はもういいや・・・」

人気スポットを素通りして私はある民家の畑?庭?に釘付け・・・
畑にいらした家主の女性に写真を撮りたい旨を伝えるが
かなり渋いお顔
「しまった・・・!!東京土産のひよこを忘れた・・・・」と悔やんでしまう

大方 無断で入る輩でもいるのでしょう。(そのうち通報されるでしょう)

深々と頭を下げて許して頂きましたが、他を当たればよかったとちょっと後悔・・
( ̄∇ ̄*)ゞ 場所は秘密デス・・・

blog.jpg

乗客の方々がブンブンと手を振ってこられてこちらもうれしくて手を振りまくり・・・・
車内では「あれが撮り鉄か?」という言葉でも飛び交ってたりして(笑)
最近悪い意味で有名ですからね・・・・(T□T)

先日某TV局から「鉄子アンケート」を受けました
堂々と「撮り鉄」です
って回答しちゃったんですけど・・・・。(*^▽^*)ゞすみません・・・・
あつかましかったかしらん?

それから
三峰口や裏山口付近では「クマ」が出るらしいです
こんな都会じゃ住みずらいだろうに・・餌も少ないのでしょう。
腹ペコくまさんを想像してsakuraは泣けてきます。
よくニュースで「栗拾いをしていた人がクマに襲われクマ射殺。クマはガリガリにやせていた」というニュースを見ると私は本当に本当に落ち込みます。
人は飽食の時代 野生動物は飢餓状態なのに山にわずかに残った動物の餌までも人がむさぼり食う傲慢

行政は事件があれば殺せばいいと思っている怠慢・・・(`ε´)
飢えた動物が人の「遊び」の犠牲になって殺されている理不尽

せめて同朋にはお願いしたい
山には「クマ鈴携帯」お願いします。
生息地とわかっている場合はむやみに入らない
お弁当などを持参しないなども防衛方法だそうです。
これも「撮り鉄」マナーだよね

Image1011.jpg

ランキングに参加しております
下記クリック応援よろしくお願い致します
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

*コメントはイタズラ防止の為表示にお時間がかかります。ご了承下さい











2009.11.26 俯瞰初体験
こんばんわ
本日は前回の続きを書かせて下さい

私の初俯瞰は9月からはじまりました
何度も手ぶらで帰り・・・・

イバラで流血しつつ
泣きべそで何度も山登り

3_20091126211430.jpg


よさそうな場所を見つけるも何度も枝の間から
「見えない~~~!!」
とブーブー言いながらパレオさんをお見送り・・・・
後で見るとこれぞオリジナルな構図(笑)(。-_-)ノ☆イエ~イ
d.jpg

呆れる地元のヤギさん
IMGP5506.jpg

山におじゃまする時は自然にも虫達にも敬意を払おう
ここは彼らの領土なのだ

そう感じはじめると、山の声が聞こえてくる
IMG_3350.jpg


そして私は奇跡のように其処にたどり着いた
IMGP5564.jpg

まさに野生の勘とはこの事?と思ってしまいました。

その後も何度か足を運んで時期を待つ。

決戦の日
朝から霧が立ち込めていました

みっ・・・・見えないの!?
( ̄□ ̄;)!?
IMGP6444.jpg

でもね
風神さんも味方についた(ポジティブ)
a_20091126204846.jpg

素敵な初体験でした
b_20091126204845.jpg

いつも私に勇気をくれる読者の皆様
ありがとうございます


ランキング参加しています
↓バナークリック応援よろしくお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

*コメントの際はよろしければブログなどのURLの貼り付けをお願いいたします
遊びに伺いたいので




秋ですね
明け方はなんだか肌さむいです
そろそろ撮影も楽な季節ですね。秋冬はあまり経験ないので今から楽しみです。

先日
秩父で有名なかき氷に並んでしまったら・・・・・
時間がなくなって、どうしようかなぁ~とウロウロ・・・
気が付いたら「ポ~」

汽笛が聞こえてきました
Σ( ̄ロ ̄lll) ウソデショウ?

咄嗟に木と木(栗です)のわずかな隙間を探して
一瞬だけ見えた・・・!

1_20091001221019.jpg

何しに行ったんだ・・・・私
Σ(|||▽||| )渋滞並んだのに・・・・・


栗のかき氷の誘惑にまんまと負けて・・・・
栗の写真を撮るなんて∑(; ̄□ ̄A

まぁ・・・これはこれで私の個性という事にしましょう(自分に甘い・・・)



こちら誘惑の犯人↓
ベストハウスという番組で日本一美味しいと放送されてしまったおかげで・・・・
朝から大行列
朝一番で行って1時間待ち
混雑時は2時間待ち位

阿佐美冷蔵HP

確かに雰囲気もいいです。
5_20091001221018.jpg

6_20091001221018.jpg

オープンテラスもありますが、私が通されたのは室内

7_20091001221018.jpg

8_20091001221017.jpg


右が栗のシロップ
左が乙女のいちごミルク
800円位でした

4_20091001221019.jpg
*駐車場は満車です。駅から近いので電車がお勧めです。

最近秩父では便乗して
「天然水かき氷」という看板が急に乱立しています!
「嘘だぁ~!」と言いながら通過してます(笑)甘い言葉に御用心
( ̄ε ̄;|||・・・

ランキング参加しています
よろしければ下記バナークリック応援よろしく
お願い致します
(いつもありがとうございます)
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます。いたずら防止で認証制にしています










<
