メルマガを読んでいて

これ~
予約しないとなぁ~



いつも通りボサっとしていたら満席に・・・・・
が~ん!!Σ(|||▽||| )


来週末
真岡のかわいいあの子が(C11 325)東北へ出張し

復興の為 力走します

イベントが成功するように
応援したいですね


1.<先着40名!11月26日出発限定!>
   陸羽東線「SL湯けむり復興号」の旅(インターネット限定プラン)
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
 2011年11月26日(土)出発限定! 鉄道ファンにおすすめの企画が登場。

 沿線の復興に協力したい思いから、
 懐かしのSL「C11(旧型客車3両編成)」を陸羽東線で運行します。

 JR東日本では、首都圏のお客さまにもお越しいただきたく、
 新幹線を使った1泊2日のツアーをご用意しました。
 「地域の方との触れ合い」、「地域の方からのおもてなし」などの
 イベントを車内で予定しています。

 1日限定のこの企画。先着40名! お申込みはお早めに!
 ※定員になり次第、受付を終了させていただきます。


 【出 発 日】2011年11月26日(土)限定 1泊2日
 【旅行代金】23,800円~26,800円/東京駅発着おとな1名様
 
⇒陸羽東線「SL湯けむり復興号」の旅[PDF]
 http://mc.eki-net.com/mail/u/l?p=GttQw7hUz3uY2g72SmpJ7QZ




真岡


***SAKURA愛の劇場***


リンさん「ねぇ・・・・愛してるって言って」

カリン「・・・・・・・」←好きな言葉で読んで下さい


いつもつれないカリン様

それでもリンさんはメロメロ

どうなる二猫の愛の行方




securedownload.jpg



懲りずにランキングに参加しています

お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します

Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

sakura498只今帰還致しました

休んでいる間にメッセージ下さった方。
迷惑メールでボックスが満タンでつい今週末に確認しました。
無視してしまっているみたいになってしまって申し訳ありませんでした。

「寂しい」、「心配」という言葉を頂いたり
影ながら見守って下さっていたり・・・
その想いで
全身に油を挿して頂いた感じで・・・どうやら動き出せそうです。

ブログでのお付き合いなのに本当に色々励まされました!!
今後ともよろしくお願いします

さて
震災からもう3カ月以上
知人やお仕事関係で不幸もあり・・・
とにかくいろいろあり・・・周囲への配慮もあり・・・

趣味の世界はお休みをして、その分のお金は被災地で取り残された動物を救おうと最前線で戦う方へなるべく送るなど細々と生活をしていました。

遊びも食糧以外の買い物もせず、家と会社の往復のみの生活をして日々被災地への祈りを込めて生活していました。

それから
春から夏は子猫の季節でもあり、非力ながらもこれまた細々とボランティアさんのお手伝いをしたりと
いう生活等 いろいろごたごたにバタバタでございました

(ペット遺棄は犯罪であり、極悪非道な行為です)


弟は最前線にボランティア(瓦礫撤去とか・・・炊き出しとか)に行っていました
どうやら・・自分の事もちゃんと出来ないのに気になってしまう家系のようです・・・・


仕事以外は出かける気力もなく、土日も家に閉じこもっていたのでかなり色白になりました
( ̄∀ ̄*)キラーン☆

でもじっとしていたので大分太ったΣ(゚◇゚;) !ので
いいことと悪いことが・・・・

ヘ(T-T*ヘ)・・・トホホ

最近C61の復活へは皆さん行かれましたか?

私はまだなんです
(*p_q*)シクシク

重連は迫力凄かったでしょうね・・・

あれだけ大きい子達をフレームに収めるの大変そうですね
特に上越は苦手で・・・・いい撮影地あったら教えてください~
<(_ _*)>


SL復活のニュースを目にして
私も
そろそろ撮影に行きたいな・・・と思い最近復帰戦に出かけました。

IMGP1172.jpg


皆さんがC61の復活で大いに沸いている群馬を通りすぎ・・・
海へ向かいます。

久しぶりの撮影なので興奮度が物凄くて、朝まで一睡もせずに現地入り


三脚を置いた途端に眠くなって、三脚の近くでぐーすか寝てしまいました
Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

移動時間6時間 待ち時間はおおよそ7時間・・・・
あぁ・・・久々の長期戦
なんだか嬉しいワタクシでありました。

1_20110704221342.jpg


皆さんは元気に過ごされていましたでしょうか?

ちなみに・・・
カリン様はというと日々王様のようにふるまっています

2007年のちょうど今頃カリン様は宇宙から不時着され
私を選んでくださいました

22


今日も元気いっぱいな君に感謝

ここ一番の自信作↓

IMG_9513.jpg



ランキングに参加しています
もう何処にいるのかわからない程の順位だと思いますが・・・・
たまに押していただけると励みになります
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
2009.09.09 2009年9月9日
20090909084605
今日は999の日です
私は夏休みが一日残っていたので会社を休んでみました
何が出るかはまたのお楽しみデス


ランキング参加しています
よろしければ下記バナークリック応援よろしく
お願い致します
(いつもありがとうございます)
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます。いたずら防止で認証制にしています
しぶかわ/すこ350様情報ありがとうございました

JR東日本 復活するSLが決まったようです。
今から楽しみで興奮気味です。ぜひ!ファーストランに乗りたいです。

せっかく復活するのですから、運行の邪魔になるような行為は絶対に許されません。

線路立ち入りとか・・・こういう事↓恥ずかしいです。
JR東日本 新潟支社公式HP 「鉄道ファン」の皆様へのお願い

皆で盛り上げていきていですよね。
(D51も戻ってきますように)

以下毎日新聞 記事より


SL:展示のC61復活、37年ぶり運行へ…JR東日本

復活運転をめざして解体復元作業が行われる予定の「C61」=群馬県伊勢崎市内で SL(蒸気機関車)の再生計画を進めているJR東日本は、群馬県伊勢崎市の公園に展示されている「C61」を復活させる方針を決め、近く本格的な点検作業を始める。イベント用や季節列車としての活用を検討しており、11年春には37年ぶりの汽笛が聞けそうだ。【斎藤正利】

 SLの復活は99年に磐越西線(新潟、福島県)で「C57」が季節列車「ばんえつ物語号」として運行を始めて以来、12年ぶり。

 JR東日本は「貴婦人」と呼ばれる「C57」と「デゴイチ」の愛称で知られる「D51」を持っているが、いずれも季節運行や各地のイベントなどへの引き合いが多く、すべての需要に応えられない状況という。

 このため、保存状態の良い車両の情報を集約し、アニメ「銀河鉄道999」のモデルにもなった「C62」など12件を対象に再生を検討してきた。そして、同社が譲渡し、伊勢崎市が管理する「C61-20号機」の復活が可能と判断した。

 「C61」は東北線最初の特急列車「はつかり」をけん引した名機関車で、1947~49年に33両製造された。自動給炭装置を備えた近代的なSLで、力強さとスマートな足回りが特徴。長さ20メートル、幅約3メートル、重さ78トンで、動輪の直径は1.75メートルもある。最高速度は時速100キロ。ブルートレイン(寝台特急)「はやぶさ」などもけん引し、東北、奥羽、鹿児島各線などを走った。74年、日豊線の延岡-南宮崎間を最後に姿を消し、翌年廃車になった。

 20号機は部分解体してトラックでJR東日本大宮総合車両センター(さいたま市大宮区)に運び、修復する。作業は約1年かかり、メンテナンス専用の施設建設費を含め、費用は約3億円と見込む。同社の担当者は「家族連れに楽しんでもらえるよう、万全を期したい」と話している。

毎日新聞 2009年6月10日 15時00分(最終更新 6月10日 15時22分)

24254367_1179026204.jpg

(ツ _ _)ツ))(ランキング参加しています。ポチありがとうございます。)
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
















2009.05.05 SLと水鏡
こんばんわ

意気込んで、各地の「勾配」を調査して向かった私の「煙を探す旅」は、
「いつも良煙」と噂のポイントで完全スカをくらい、あっけなく「無煙旅行」に。
Σ(|||▽||| )

山口への未練で「煙」を探している自分を捨てて、自分流で行こうとお立ち台を捨てました(笑)

数時間ウロウロ・・・・

山を望む田んぼみ~つけた

お客さんも誰もいなくて、貸切状態。
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ(この時間はもう暗いので皆さんは4時代のポイントで撮影しているはず)

一日中災難の連続だった私にSLの神様からのプレゼント??(ポジティブ)

夕刻PM6:00

曇り 太陽なし 暗い・・・・

三脚を使用して、置きピンもしたつもりなのに、仕上がりはボヤボヤ~ン
(T△T)ISOも調整したのよっ・・・・

29559127_1037941601.jpg


いつも失敗して笑っている私も今回はかなりへこみました。条件が悪かったとはいえ、せっかく出会った何とか出来そうな水鏡を生かせなかった。

チャンスを生かせる知識と機材、そして判断力!
絶対に手に入れますぞ~
o(TヘTo) ・・・と今頃顔を出した太陽に叫んだとか・・・叫ばないとか・・・・

29559127_1992327931.jpg

でも、片目で見た景色はとてもきれいでした。脳内カメラにしっかり記録しました。
蒸気機関車は肉眼で見るのが一番ですね。

道中、ウロウロしている怪しい私に、農作業のお母さん達が笑顔で挨拶して下さったり

田んぼの傍でボ~っとしている私に、地元の方が
「時間わざわざ調べて来たのぉ~?SLならぁ~あっちのほうがロケがいいぞぉ~ず~っと見渡せるんだから!ここを曲がってすぐだから行ってみなぁ~」
等と声をかけてくださったり

(*↑あぜ道ではなく、田んぼ手前の「道路」です。あぜ道はダメです)

お立ち台でお爺さんがお隣に入れて下さったり

よい思い出が沢山できました。

みなさんの優しさに感謝致します。



ランキング
クリック↓応援どうぞよろしくお願いします
(ツ _ _)ツ))
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ




*いつも温かいコメントを頂戴し、感謝申し上げます
当方はイタズラ防止のため、コメントを認証制にしております。
表示にお時間がかかりますのでよろしくお願いいたします。



















<
