皆様
こんばんは
寒いですね!コタツから出られないのですが・・・・
(。_ _)。zzz..

前記事では沢山のコメントありがとうございました
携帯からお返事が書けないのでコメントが遅れましたが読んで励みにしておりました
パソコンの前に座る時間があまりなく、失礼致しました。
ランキング応援で勘弁して下さいませm(_ _;)m

さて
今日はクリスマスも近いので日出谷駅です
♪(o ̄∇ ̄)/

IMG_3627.jpg


かなり雪が深かったのですが一生懸命雪だるまを作って下さっていました

お手伝いしたかったな・・・・

↓ここ・・・駅のホームです・・・・

IMG_3625.jpg


駅には一番乗りに到着
でもこの駅は初めてなのでよくわからず

ひざ上まで埋まるような新雪の前でボー然とする私達の前に2番手の男性が現れ
慣れた様子で「行くしかないですよね?」と爽やかに笑い歩きはじめたので
これ幸いとその方の歩いた跡を歩いていきました

その男性が足場を作る作業を真似て三脚を立てました
何から何までこの男性の真似っこをして何とかスタンバイOK
(⌒・⌒)ゞ先輩に感謝!!

夜 光るリースに一同興奮の撮影会

IMG_3661.jpg


この時はこの写真でOKを出した自分・・

今年見たら・・・・何じゃこれ!?でした

ゼンゼン・・・( ̄□ ̄;)トレテナイジャン・・・・!!

少しは目が肥えたのか!?

腕はあがってないけど(≧ヘ≦)


修行します!



この日
到着直前に走り込んで来て皆の三脚にぶつかって無理やり割り込む人が居て
「おいコラ!」と怒られていました


アイタタタ
(ー_ーゞ

とにかく・・・寒かったです

スニーカーなんか履いてる人いません
私は普通のブーツで行って高熱を出しました
素人丸出しです・・・(-。-;)

雪をなめたらいけませんよ
(おいおい・・お前が一番危ないって話・・・・!?)

IMG_3678.jpg


雪といえば
釧路湿原では北海道という事で完全武装していたので、雪だるまちゃんのようになっていまして・・・
マイナス20℃の雪山で汗かいていました

見た目より命が大切!

沢山持って行った
ユニクロのヒートテックは優秀でした!
(ユニクロは動物の毛皮を一切使わないというのも私にはイメージが良いです)



でも私の長靴は不合格だったらしく、「それで行くのか!?」と周囲に突っ込まれてました

後に不合格の意味を痛感したんですけど。

そして・・・・ここ日出谷で初めに出会った男性とこの後
釧路湿原で再会し、雪山で転げる私を見守って下さる事となります

その記事はコチラ↓

SL冬の湿原号 釧路湿原 俯瞰

細岡の勇者達


同じ趣味だとそんな離れたところで再会することもあるのですね

お互い名も名乗らず
「ではまたいつか・・・・」そういうのがたまりませんねぇ~
o(TヘTo)カンドウ・・・!!

さぁ!ヒートテックを着てクリスマストレインに出撃~っ
ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛ポッポ~~~~!

って・・・ユニクロ社員でもないのに(笑)

IMGP6779.jpg


私は寒いからもう行きませんけど・・・(^▽^;)

どちら様もよい冬を
そしてよいお年をお迎え下さい

皆様の上に沢山の幸福が舞い降りますように・・・

そしてこの寒空の下飢えて震える不幸な動物達にも安息の毎日が訪れますように・・・
(我が家の王子様もボロボロで道に落ちていた子です)

寒さを楽しめるって実は幸せな事なんです
暖かい帰るところがあるからこそ・・・・


無題
★2009年某猫写真集に採用されたカット★

懲りずにランキングに参加しています

お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します

Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
さて・・・
美味しいものを沢山たべて元気いっぱい

よさそうな撮影地を探してウロウロする事にしました
(コンデジ撮影です)

IMGP8643.jpg

線路の見えそうな道を歩きまわりましたが撮れそうなところなし

CIMG1136.jpg

苔むした道路に山からの水が降りてきて、水たまりを作り
お玉じゃくしが泳いでいました。

野の花も美しいです

私は長靴だったので楽しく歩いていましたが、お連れ様のYちゃんはスニーカーだったので苦労していました。

二人で「ラピュタだ!!」と叫んだ景色です。綺麗に撮れなかったのですが、頂上に太陽が輝いていて、
天空の城みたいでした。

結局1時間以上お散歩してしまいました



CIMG1133.jpg

うまれて初めて寝そべってテスト撮り(笑)

IMG_5805.jpg



ようやくよさそうな田園を見つけたので畑の方に声をかけます

「こちらで写真を撮りたいのですがよろしいですか?」
と声をかけると

「えっ?何を撮るの?」と・・・(笑)


IMG_5821_20100507210856.jpg


SL撮影の許可を頂き、太陽の位置を見ながら練習です。
この周辺は泥を積んだだけのあぜ道のような・・・(何ていうの?)があるので乗って崩さないように気を付けなければいけません。

IMG_5833.jpg

SL到着五分前に後ろに人の気配

追っかけさんの到着です

一人がニコニコして「よろしくお願いいま~す!」とお隣へいらしたので
「もしかして・・・真横から撮りたくて私が邪魔だったりして?」と聞くと

ダンディさん「仕方がないです。貴女が先だもの。隣で撮ることにします」

って・・・・図星ですの?!(汗)
?(; ̄□ ̄Aごめんね!


ダンディさん「お~い!みんなでここで撮ろう」
と仲間を呼び寄せる

ダンディさん「シャッターってどこで押せばいいですかね?」

なぜかシャッターの位置などを指導する事に・・・・
(^▽^;)

他に地元のご夫婦が現れて全員地元の方に他府県は私だけ・・・
(Yちゃんは遠くで撮影)
「一人で来たの?どこからきたの?どこに泊るの?よくここがわかったよね?」
と変な人扱いされつつ・・・

私のカメラの方向を見て
「SLは後ろからですよ」とご夫婦に呆れられつつ・・・(笑)
最後の調整をする暇もなくあっという間に貴婦人がおいでになりました。
空のグラデーションが好きなので画角を広く取ってみました


0504.jpg


後で伺ったのですが、撮影の為に水を張って下さったそうです
感謝ですねo(TヘTo)

×ポイ捨て人立ち入り禁止×
×××('ε')v~~~~×××


ダンディさん達は
「ほらみてみて!!撮れた撮れた!かっこいい!」と嬉しそうに画像を自慢し合って
「教えてもらってよかった!!ありがとう!!」と少年のようにはしゃいで去って行かれた。
普段撮らない構図だったのかな・・・?

ほのぼのしちゃった
(。-_-。)

さてと・・・
新潟に泊って明日は狐の嫁入り(お祭)でも見ようかな?
とビジネスホテルを検索(。-_-)ノ☆・゚

電話でもインターネットでもどこも満室
Σ(T□T)GWなめてました・・・

結局 貴婦人は2枚しか撮れませんでした・・・

明日の乗車券も満席
結局 駅で買ったSL弁当(美味しかった)をもぐもぐ食べながら岐路に

「また遊びにおいで~」
CIMG1122.jpg

だそうです・・・・


ランキングに参加しています
お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します
Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
コメントの表示にお時間を頂いております。



























GWははばかりのジョニー様にあおられて久しぶりに新潟と福島を結ぶ磐越西線へ行ってきました。

皆さまは何をしたのでしょうか?


GW某日
サブモニターに「Tis is it」(マイケルジャクソン)のDVDを流しながら
ノリノリドライブSTART!といきたいところでしたが・・・・
(本当は運転嫌い)
1000円だからかGWだからか?

最近多いのが高速道路の追い越し車線(一番右の車線)をノロノロ走る車
(-_-)ウーム・・・

はじめは笑っていた私ですが・・・
あまりにもリズムの悪い車の多さに
「追い越し車線は右だって知らないのかな?!」とイライラ・・・


そのうちオービス(スピードを取り締まる機械)の真下で急ブレーキする人!
何この人達~!危ないよぉ~
?(; ̄□ ̄A

sakura:「☆☆ピー☆☆ 免許もってんのーーー!!!???☆☆ピー☆☆」
Yちゃん:「zzzzz・・・ぐ~」

その他 怒り疲れて新潟のサービスエリアで気絶しました(笑)

ああ・・・汽車旅がしたい・・・・
~(;_ _)O パタ


朝 目をさまして撮影地を探しに・・・
一番目に寄った場所は二時間前でもかなり混雑していたので、そこで尻ごみしてしまったのが運のつき・・・

「他もどうせ混んでるからここでいいや」

とあまり気に入らないと思いながらも場所を決めて安堵

しか~し!
今度はポイ捨てプジョー(←勝手に付けたあだ名)出現

煙草を吸っては野の花の上に捨てる
近くに私のカメラバックがあるのに灰を「ポンポン・・・」と振りまく

遠くから

sakura「く~!!あの☆☆・・・☆☆」
Yちゃん「やりずらくなるから我慢しなよ」

止められたけど注意するつもりだった・・・・

でもSL撮影じゃなかったみたいで、
よくわからないけど何かを撮影してプジョーで去って行った。
(-ε-)・・・↓
「鉄道ファン」の皆さまへお願い


他の人達は新しく来る車がフレームに入るからと駐車場所指示する為に
「すいませ~ん!」と叫んでいる
ビデオの人は見物の人が連れてる犬が鳴くとイライラする
☆(゚∇゚☆)みなさんもう少しの辛抱です~(☆゚∇゚)☆

でもそんな空気をよそにSL C57は貴婦人のように春風と桜吹雪の中軽やかに走ってきました。
皆、今までの心労を忘れて心躍る・・・・

はずでした・・・・

あれ?

目を凝らすと貴婦人(SL)の隣には追っかけ
(追いかけながら数箇所で撮影する人の事)の白い車が並んで走っている

こらこら・・・しつこい人は嫌われますぞ・・・

そして白い車はSLと一緒に皆の写真にバッチリ収まって逃げていきました。

隣のダンディさん
「馬鹿野郎・・・・」と小声でつぶやいた

桜吹雪の美しい昼下がりの出来事

0501.jpg
(車は文字で消しました)


好きな子に会いに来たのに・・・・
イライラしてどうするsakura・・・深呼吸しよう
CIMG1097.jpg



古民家をそのまま利用したお蕎麦屋さんで心潤す事にしましょう
CIMG1105.jpg



いい雰囲気です
CIMG1118.jpg



ぜんまいや美味しいゴマ豆腐が付いて、山菜のてんぷらと抹茶塩も美味しい。
左の小鉢は追加注文したにしんとフキノトウの白和え
2222.jpg


フキノトウアイス
かなり個性的なお味でした。物静かなお客さんしかいないので落ち着きます
ゆるやかに時間が流れて何をしに来たのか忘れてしまいました。
1111.jpg


そして
いつも何か起こる珍道中は続く・・・・


<今日のカリン様>
カリン様はたまにマスターヨーダ(スターウォーズ)に似てる・・・・

                                       Image006~00

1123.jpg


ランキングに参加しています
お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します
Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村





2010.01.03 謹賀新年
あけましておめでとうございます

2010

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
2009.12.24 雪の女王
こんばんわ
クリスマスイブに更新です

ご無沙汰していますが
皆様寒い中お風邪などひいていませんか?

sakuraは数日前から風邪をひいてしまいました。

(゚ペ)?なーんでか

答え:雪のなか何時間も立って居たからです。

そう
この日の更新の為に行ってきました磐越西線クリスマストレイン
(。v_v)ポッ♪

正直行くつもりはなかったんです
「夜の高速道路大嫌い」
「雪道怖い」
「電車での行き方わからない」
「雪がない景色もちょっと・・・」
「仕事が忙しくて疲れてる」
と言い訳を一杯並べてね

でも常連さんが「撮影地ガイド」や「電車での行き方」
を送って下さってちょっとムズムズ・・・
でも「怖いもん。仕事忙しいもん」と言って行かない予定はそのまま

でもある夜突然sakura始動-=≡ヘ(* - -)ノ
(いつもこういう衝動パターンなので単独行動を好む)

大好きな蒸気機関車と一緒で発車準備に時間かかるみたい(笑)
運行予定も時刻も未定です

でも動きだしたら全速力。

ヨイショヨイショ・・・(゚ー゚;Aオモタイ
一人で車にタイヤを積み込み チューニングショップへ

sakura:「タイヤ組み換えお願いします」
ショップ:「今からですか?」
sakura:「だめですか?」
ショップ:「・・・・」

結局一時間かけて丁寧にバランスや空気圧などを調節してもらいました。
周りはスポーツカーや走りやさんの車ばっかりで恥ずかしかった・・・・
でもおかげで生きて帰れました。

長い道のりなのでいつものYちゃんを「お菓子あるよ 隣で寝てていいから ドライブ行こう」
と拉致

仕事の疲れがたまっていたのでSAで寝ながら何とか到着

撮影地ガイド本で見た場所を何とか見つけて
ウキウキしながら構図を考える

と・・・・
先に来ていた方:「そっちじゃなくてあっちから来るんですよSL・・・」
∑(; ̄□ ̄A 反対方向を向いてた私(恥)

国道を車で通りがかったおじさんに話しかけられ
ニコニコしながら通過時刻を教えてあげたのに
「ここ全然煙でないよ~あはは~」
と言って暴走して行った

(・ε・)ムー カンジワルイ

でもね そんな私の前に
林の中から雪の女王様が滑り込んで来た
そのお姿の美しい事

4_20091224221100.jpg

道中の苦労も吹き飛んで
カメラのシャッターを押すのも忘れて見惚れてしまいました。
でも大満足の一枚
そこそこ定番地なので人は居ましたが、撮影地ガイドの御手本とは別の構図なので私の位置は人ゼロでした

帰りは疲労の為sakuraさんウヤ(今年覚えた)
Yちゃん決死の運転で帰宅しましたとさ・・・・
ヾ(;´▽`A``スイマセン

ランキング参加しています
↓バナークリック応援よろしくお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

今日は今年最後の更新となります。
皆様の声援のおかげで楽しく続けて来る事ができました事感謝申し上げます。
また来年もよろしくお願いいたします。

年賀状送りたいという嬉しいお申し出を頂きますが
Eメールかコメントでの送信でお願いしたいと思います。
タダですしね(^▽^)♪
「画像付きで送信」
という方は右記メールフォームからご連絡をお願い致します
折り返しEメールアドレスをご連絡いたします
(恐れ入りますが過去にコメントを頂いた方限定とさせていただきます。ハンドルネームを記入して下さいね)


それでは
よいお年をお迎え下さい
皆様のご多幸を心からお祈りしております

















<
