更新を休んでいる間も気にかけてメッセージをくださった皆様

本当に本当にありがとうございました



今回の東海大地震
東京在住といえどもやはり人事とは思えません


北海道のjam様と同じく遠いけれど東京で自分に出来る事探します

まずは節電から・・・



東京もまだかなり揺れていて怖いです



皆さまどうか どうか
お気を付けて

また笑顔でお会いできますように

そして

亡くなった方々のご冥福を心からお祈り致します


IMG_9014.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村



2011.02.20 撮り初め
ご無沙汰しております

バタバタと忙しくなかなか更新できずにいました

先週は大井川ナイトトレインにも行かれず
会社の男性陣十数名のバレンタイン菓子作りに10時間以上を費やしておりました

装飾品も全て手作りで作った私のお菓子を見た社員の家族は
「暇だね~」と言っていたそうですが

「忙しいっーーーーーー!!ってば!!」
・・・・・(-ε-)ブーブー
お菓子をデコる癖が災いしました(笑)

2_20110220151358.jpg

3_20110220151358.jpg





今週末は半年ぶりに親友2人と遊びに出かけました
新大久保で食べまくり、買いまくり まるで韓国旅行でした。HAPPY♪

SLばかり追いかけていたので、友人とはすっかりご無沙汰

「真岡鉄道ばっかり行ってる」

「それなのに更新はどうした」

と突っ込まれて帰ってきました

(知人にこのブログは教えていないのですが唯一この2名だけには教えているので
行動が完全にばれている)

反省して今日は更新



私の撮り初めは真岡鉄道
正月ボケですっかり五感が鈍ってしまい頭が働きません・・・・

ヽ( ´O`)ゞファーァ
風任せに撮影しましょ

という事で橋の下にゴロン・・・・寝転がって待つ事に
他の撮影者は美しいアングルのポイントで奇麗に整列しています

おじさま2人組みが
興味深々
好奇の目で私を眺めながら近寄ってきました

A氏:プププッ (*^m^)o==3
B氏:プププッ (*^m^)o==3

A氏:「あんたこんなとこで何してんの~っ!」
B氏:「あはは!下から撮ろうっての?」
Sakura「たまには違うのもいいかな~って・・・」

A氏:「それにしても近すぎね~か??」
B氏:「人と違う写真を撮るんだよな~??」
A氏:「大丈夫かよ」
Sakura:「自信ないです・・・・(汗)」

一同「がははは!(爆笑)」


心のなかで「言うよね~」と思いつつも笑いながらの明るい突っ込みに悪い気はしない

この二人の軽快な突っ込みってどこかで・・・?

北海道でも私の靴をみて
「あんたそんな靴で行くの?」と突っ込んできて一緒に山を登った二人組が・・・

「俺達真岡に住んでいるからまた会えるかもね!!」とおっしゃっていた

もしや・・・・

と思ったのは別れた後

「再会・・だったのかな?」

とちょっと嬉しい気持ちで汽車を待つ


やって来た子は爆煙君
下からなので煙が見えない

4_20110220151357.jpg


寝なきゃよかった・・・・・!!
Σ(T□T)
(ちなみにこの場所は後ろの撮影者の邪魔になるので立てません)

これもいい思い出?????なのか?????
ただの失敗談か(笑)

ま・・・これはこれで気に入ってます



今日も宇宙猫カリン様はスクッと立ちあがって私を驚かせます
かわいすぎるO(≧▽≦)O

karin.jpg

ランキングに参加しています
お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します

Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

しばらくコメントはお休みさせて頂きます
訪問応援はさせて頂きます。またよろしくお願い致します

あけましておめでとうございます

旧年中は拙いブログにお付き合いただき、暖かい応援を賜りました事
お礼申し上げます


本年もどうぞよろしくお願い致します

皆様よいお正月を迎えられましたでしょうか?
私は初詣くらいしか出ませんでした

初詣といえば・・・
遠い記憶


sakura498 21歳の元旦の出来事・・・・

友達と初詣の待ち合わせの為、早朝の歌舞伎町を歩いていました

すると
前から来た黒服軍団(約5名)が一斉に道の脇によけ
頭をさげて「おめでとうございます!!」

Sakura498 w( ̄▽ ̄;)wはい・・・・??オメデトウゴザイマス(汗)

友達に話したら
「あんた・・・どこかの姉さんかママに間違えられたんじゃ・・・?」

Sakura498 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

まだ若くて可愛かったはずなんだけどなぁ(笑)

山本 寛斎の黒に近いグリーンの生地に裾のみ白い花の刺繍が入った20歳とは思えない振袖とゴージャスな帯のせいということにしてそれ以来は地味を心がけております
(;´▽`A``




さて・・・小ネタはこのくらいにして


2011年初出しは私の大好きな真岡鉄道

初夢は多分こんな風景だったような気がします

コトンコトン・・・・仲良く走る蒸気機関車

moka.jpg

重連って運転難しそうですよね

真岡鉄道の機関士さん大好きです
どの機関士さんもお客さんにはとても優しいんですよ!!

最近みた「インスタント沼」という映画(DVD)に真岡鉄道のSLやスイカ列車が少し写っていました
リス園は何故かウサギ農園として出ていて笑ってしまいました


話は変わりますが
実は昨年のクリスマス
北海道へ北斗星に乗って行ってしまおうと密かにたくらんでいたのですが

JRの窓口のオネぇさん「にやり・・・・」としながら
「や・は・り空いていません」

(^▽^;)カチホコッテル・・・・

ふ~む・・・「やはり」という事は普通空いていないのですね??

寝台って人気あるのねぇ~

浮気失敗です

隙あらば・・・また挑戦するやもしれませぬ・・・

しかし!
浮気防止監視役の

厳しいカリン様が立ちはだかります

猫に見えますか??

いえいえ マイ ダーリンです

祖国は宇宙で
元 スペースバトルシップヤマトにも居たと言い張ってます

地球での
特技は浮気調査と警備です
是非ご用命下さいまし(笑)

1・2・3・4nekosoK~
ホームセキュリティ~はnekosok~!


karinsama.jpg
*2011年初撮り




黒いD51と白いカリン様・・・・わたし二股かけてます

(*^m^*) ムフッ

どちらも魅力的ですから



ランキングに参加しています
お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します

Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
皆様
お暑うございます
体調崩されてませんでしょうか?

私は夏バテ気味というかやる気なしというか・・・・
「美白だ!」と言って閉じこもっております
(>▽<;(勿論お仕事には行ってますよ)

そのお陰で今朝上司に「sakuraちゃん色しろ~い」って言われました
( ̄∇+ ̄)vキラーン

さて
夏らしいお話でも♪

今日は私のホームグラウンド真岡鉄道さん

ある夏祭りの夜に真岡鉄道さんが夜汽車を走らせて下さいました

私たちのような撮り鉄や写真愛好家さん用には駅構内にSLと花火を一緒に撮れる場所を提供して下さいました。
このイベントはいつもHPでは告知されていません。
何故かなぁ?混むから?
私はその前から地元で聞き込み&ロケハンして知りました

当日は鉄道員さんが夕方4時頃から受け付けをするのですが、私は昼頃に到着。
(受付をしないと敷地内には入れません)

暑い・・・暑すぎです・・
時間があるので駅でレンタサイクルを借りてうろちょろ・・・

タクシーの運転手さんに
「わざわざこんなところの祭に来るなんて物好きだねー」と声をかけられる

sakura「蒸気機関車がいるだけで最高です!」

IMG_0912_20100721212018.jpg

鉄道員さんは夜まで何時間も受け付けに居て皆に声をかけて下さいます。

撮影場所は有料で4000円の年もあったり1000円だったり・・・
(この年は1000円)
先着順でしたが私は記念に1000円相当のキーホルダーを頂きました。
安すぎやしないか??

この日私がものすごくがっかりした事は

「タダじゃねぇのかよ!!」とクダを巻く人が居たって事

「金払うくらいならこねぇよ」と捨て台詞を吐く人・・・

お金を払うのが嫌で反対側の草むらからこっそり侵入する人・・・
(↑他の人に一喝されてた。注意した人かっこよかった(。-_-。)ポッ)

撮り鉄や写真愛好家は普段タダで撮影しているのだからこんな時こそ1000円くらい喜んで払う
心意気はにゃいのか!?
格好悪いですね

わたくし
がっかりデス

そのくせ
「煙出さないから客が来ないんだ」
と悪態をつく始末・・・・

Sakura「コラ(-ε-)貴様!お前こそショボイ事言ってるんじゃないよ!
煙が見たけりゃ金出しな!」
*普段そのやうな言葉は使いませんの*

という気持ち
Σ( ̄ロ ̄lll)ガルル~!!!!

むむぅ~
私はあまりの情けなさにブツブツ文句言いまくりでした(笑)

でもね
鉄道員さんに差し入れしたり・・・
皆でワイワイガヤガヤ
一部の柄悪いケチンボ以外98パーセントは楽しくやんややんやと
撮影したんですよ♪
ある夏の楽しい夜でした

真っ暗になった駅で
「また来てね」と鉄道員さんが見送って下さった・・・・

嬉しかった

SL走らせるだけで赤字なのに
頑張って下さっている
宝くじ当たったら寄付するからね
って・・・

いつになるやら・・・

IMG_0919.jpg


「神頼みか~い!!」とカリン様呆れる
(でも、行く度に入場券やグッズをせっせと買っています♪)


Image1.jpg


真岡鉄道ばんざ~い
スイカみたいな気動車も好きです~っ!



無題

大井川鐡道と秩父鉄道も愛してます

ランキングに参加しています
お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します
Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

いつもポチ応援ありがとうございます
ポイントを見て押して下さった方がいると思うととっても嬉しいです

レスはゆっくりになりますが少しお待ち下さいませ




皆様
こんばんは
ここ一週間・・・・毎晩時刻表と鉄道地図帳とにらめっこしてました
(_д_)。o0○見方がワカラン・・・・

「あけぼのに乗る!」と宣言してから、色々なアドバイスや、
「援護射撃いたしましょうか?」と百戦錬磨の王子様達(読者様)
から嬉しいお申し出を頂きましたが、
鉄入門者としてはなるべく自分でお勉強しなければ~!と思いまして

まずは鉄道地図帳
だって駅名見てもね~
どこだかわからないし・・・
乗換も・・・路線も・・・・わからないし・・・地理苦手だし・・・

それと時刻表を初めて買いました
ネットで調べるのって意外と面倒だから・・・
でもさっぱり読めない・・・・
ポケー ( ̄◇ ̄) 鉄道ファンってむずかしい~!!

乗換もばっちり調べてですよ
編成表を探して、よ~し日本海側○番にしよぅっと♪なんて妄想まで・・・

あけぼの→東能代乗換 五能線こ~す!
って・・・・常連の乗り鉄さん達に教わったそのまんまで・・・(笑)
切符を取りに・・・・

あっ・・・(; ̄□ ̄A 目的は法事なんですけどね・・・

朝五時に起きて、都内の緑の窓口に並ぶと先客3名様
イス持ってる人いた~!w(゚o゚)w オオー!
撮り鉄に負けない位待つのねぇ~

若干不思議そうに私を見ないでくれるかな?(笑)
ちょっと話してみようかと珍しく思ったけどやめておきました

私は4番で、結果は・・・・・

Image1041.jpg

×ブ~!!「満席でございます」
あけぼのぉ~!(。>0<。)
乗せてよぉ~~(p_q*)シクシク

五能線も勉強したのに・・・・
なめてました・・・あけぼの

小さい頃毎年乗っていたので母に話したら
「あら残念 私の苦労がわかったみたいね?大変だったんだから」
と言われました(汗)

只今キャンセル待ち中・・・Z z z


P1030696.jpg


カリン様も今度こそはと準備万端のご様子
かっ・・・顔が怖い
Σ(|||▽||| )

最近ホームグラウンド真岡鉄道もご無沙汰なので行きたいな・・・
非電化真岡鉄道!大好き!!

sakura_20100709214148.jpg

ランキングに参加しています
お手数ですが下記バナークリック応援お願い致します
Popular blogs are participating in the ranking
Please click on the banner


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

いつもポチ応援ありがとうございます
ポイントを見て押して下さった方がいると思うととっても嬉しいです




<
